アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

smaybely
『外国に住むこと』と小学校の卒業文集に夢として書いたことがあったっけ・・・(謙虚な夢ですよね☆) 別に意識したわけではなかったけど、いつの間にか外国に住むことが多くなったここ数年・・・ いろんなこともあるけれど、今はイギリスでがんばっています☆
最新記事
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月05日
☆再会☆



↑こういうの好きだけど・・・高い?安い?

唯一の日本人のご近所さんに昨日やっと再会できましたラブ
彼女は、2歳の娘さんがいて、その子はmixなんだけど本当にかわぃぃ赤ちゃん
もちろん赤ちゃんはみんなかわいいんだけどね、そのこの場合、話すときに日本語と
英語が混ざってしまってるところなんて本当にかわぃぃのバニー

昨日お昼は、ショッピングモールのカフェで軽く済ませたのだけど、
私はジャケットポテトにベークドビーンズ(大豆のトマト煮?)をかけたやつで、
友達はそれプラスにソーセージ(娘さんのリクエスト)この子がね話すとき「ソーセージ」って言うんだけど、ソーセージは完璧な英語の発音なのにママがスプーンであげるときに口をあけるときは「あーん」って言うの笑顔不思議だよーねハート
ママに話すときは日本語、パパに話すときは英語って何気に使い分けていて子供ってすごい・・・と感心しました女の子
あんな柔軟な脳みそがほしい・・・落ち込み

ブログランキングにご協力ください→人気ブログランキングへ

Posted by smaybely at 17:51 | この記事のURL
2008年09月03日
きょうは。。。
人気ブログランキングへ




なーんにもしなかったー女の子
smayのやったことリスト
1.インターネットをポチポチ

2.突然何かに取り付かれたように棚の片付け
3.12時の鐘の音を聞くとお昼の準備(昨日のマットの夕飯を食し)
4.昨日作ったガトーショコラ用の生クリームを作る
5.洗濯
6.ボーっとインターネットそして突然の豪雨強風のため部屋に雨が吹き込みあせる
7.夕飯の支度,今日はやきそば(香港で調達したマルちゃん焼きそばも残すことわずか)
8.マットの帰りを待つ
9.アイロンがけ(イギリスではアイロンがけは家事のひとつらしい・・・)
10.今に至る・・・バニー

番外編:前の会社から手紙が届く→休暇分の支払い済みの給料を返せと督促状が来ました困った 休暇分の給料が引かれることは覚悟していたけど請求が来るまでは思っていませんでした・・・恐るべし落ち込み

それはともあれ。こんなん生活でいいのかなー・・・ダメ
マットごめんーすいません


↑これのフランス語が気になりますドキドキ大

p.s 以前のブログ『☆天然ボケのフライト日記☆』にもどうぞお越しくださぃ
http://cabincrew.jugem.jp/






Posted by smaybely at 18:15 | この記事のURL
2008年09月03日
☆新米専業主婦☆
人気ブログランキングへ
↑ランキングアップにご協力お願いしますバニーポチッと桃太郎

特になにもなく平凡な毎日を過ごしています
今日は特にやる気がなく、朝からパチパチとインターネット拍手

そして食料品の買い物に出かけ、マットママが好きって言ったガトーショコラを練習すべく作ってみたおにぎり(バレンタインのときに誰も食べてくれず一人で食べつくした苦い思い出があり・・・)
マットママの誕生日に作ろうと思っていて今日練習したけど、ガトーショコラって見た目が地味だし、また膨らまず失敗だしやっぱりショートケーキを練習しようと心に決めましたバニー


うちのキッチンはガスではなくて電気なのだけど、一見は、『IH調理器』
でもただの熱のコンロで使うときは表面が赤く熱くなります。

昨日、マットの夕飯に豚肉でチーズとインゲン豆を巻いたカツを作ったんだけど、うちに揚げ物用のなべがないのでフライパンに油をいれて傾けてひとつづつ作っていましたとさ・・・
そしたら少しずつ油が下に垂れてしまっていたようで、鍋をずらしたときに、ボッってそのコンロに本物の火がついた困った私は一瞬あせったけど思わずフーーーーーーーーっって勢いよく息を吹いたら消えた・・・本当にあせったよー落ち込み

そんでそのことをマットが帰ってきた後に言おうと思って、話をしていたのです☆
それでね、私が『鍋を上げた瞬間に火がついてね I blow off!』って言った後1秒後に
あ間違えた!て思って『I blow out!』って言ったんだけどもう既にマットは笑いのツボにはまってた・・・炎

そんでマットは『そうなんだー。すごいねー!おならで消したんだードキドキ大』って大笑いされたよ・・・

Blow off = おなら
Blow out=吹き消す

似てるけど大きな違いです・・・
日本語も難しいけど英語も難しいです・・・落ち込み















Posted by smaybely at 17:21 | この記事のURL
2008年07月04日
☆まずは自己紹介☆
日本のど田舎に育ち伸び伸びやってきましたが、いつの間にか海外居住者になっていました初心者今まではアジアをメインに生活したりしていましたが、今はイギリスで落ち着いています女の子
でもやっぱり日本がいい山
日本のお風呂は世界一だと思っています温泉
早く日本に帰りたーいバニー
次にかえれるのはいつだろぉ・・・祝日





あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS


人気ブログランキングへ

Posted by smaybely at 23:02 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。