アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

またしてもうどんですが今回は桐生うどんの紹介

前回は本場香川県のさぬきうどんを紹介しましたが、またしてもうどんの紹介です。
これから寒くなる季節なので、そういう季節はやはり温かいうどんですね。うどんを食べて体も心も温まりたいものです。

今回は東日本のうどんの本場群馬県桐生市のうどん屋さんの紹介です。

さぬきうどんほどの知名度は無いけど最近注目を浴び始めている桐生うどんは小麦をもとに発展したうどんの町「桐生」のうどんです。今回紹介する「桐生うどんの里」では恵まれた自然の恩恵による地元の小麦・吾妻山麓の源水・自然塩を使用しています。まさに地元にこだわったうどんの里ならではですね。

うどんと言えば香川県ですが、その香川県にも放送されている岡山放送の「温★時間」という番組でも紹介されるほどの絶品です。

特に名物である幅3cmの薄い幅広面である「ひも川うどん」は独特の食感と薄くて広いためつゆがよく染みこむ麺のため、独特の味わいがあります。ぜひお試しあれ。

2014年11月07日

冬の味覚といえばさぬきうどん

これからどんどん寒くなる季節ですね。冬の寒い日には温かいうどんでも食べてみたいものです。

うどんといえば讃岐うどん。讃岐国、つまり現在の香川県は「うどん県」を自称するほど有名なうどんの産地です。せっかく食べるのなら本場の味を堪能したいものですね。

さて、今回紹介する「さぬきうどんの亀城庵」では豪華福福讃岐うどんセット、生醤油うどんセット、讃岐細ネギうどんセットなどなど、本場のさぬきうどんが通販で買えます。

また、楽天グルメ大賞10年連続受賞の豪華「福福」うどんセットもオススメです。自分で食べるためだけではなく、ギフトにも最適。お歳暮に贈ってみてはいかが?

プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。