アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月08日

夏休みの旅行のホテルを予約しよう

夏休みに旅行を考えている人もいると思いますが、夏休み期間はなかなかホテルを取りづらいものです。

早めにホテルを押えておくのが得策です。

というわけで今回はホテルの予約サイトを紹介します。

今回紹介する一休.comでは“心に贅沢させよう”のモットーのもと、高級ホテル・高級旅館に特化した予約や、プレミアムなビジネスホテル予約、世界のラグジュアリーホテル・リゾートの予約、国内最大級厳選レストラン予約、ギフト券販売を通じて、「上質なサービス」が提供されています。





ぜひこの機会に夏のホテルを予約しておきましょう!

夏といえば東北のお祭りシーズン。青森ねぶた祭り、秋田竿灯まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり等、各地で様々なお祭りが行われます。
東北地方は昔から短い夏を熱く楽しもうと、夏のお祭りが盛んな土地柄。どこの夏祭りもおすすめですが、お祭りのシーズンはホテルがすぐに満室になります。地元民はともかく観光で行く場合はきっちりホテルを確保しておきたいものですね。



posted by すまーとぼーい at 23:45| Comment(0) | 旅行

2008年12月01日

飛騨高山に行こう!

今日はいつもと趣向を変えて観光地の紹介でもしよう。

今回紹介するのは飛騨の小京都・飛騨高山だ。まるで江戸時代にタイムスリップしたような、古き良き時代の日本の風情がそこにはある。たまには日本人として、こういう情緒あふれる落ち着いた街で過ごすのもいいだろう。





江戸情緒あふれる街。それが飛騨高山だ。

その飛騨高山のおすすめのお宿が本陣平野屋という旅館。




心癒す美しい非日常のある宿 本陣平野屋


これから寒い冬の季節となるが、冬の飛騨高山ではイベントが盛りだくさんである。

本陣平野屋さんからいただいた、冬の飛騨高山イベント案内を紹介しよう。

■飛騨高山ぐるりスタンプラリー■
開催期間 12月1日(月)〜3月1日(日)
〜イベント内容〜 自然や歴史、伝統文化があふれる飛騨高山には、魅力的な
見どころが目白押しです。観光施設でスタンプを集めてご応募いただくと
抽選で素敵な商品をプレゼントします。

■冬の飛騨高山ライトアップ■←平野屋からすぐ近く
開催期間 12月1日(月)〜2月28日(土)
〜イベント内容〜雪化粧した赤い中橋が白銀の世界に幻想的に浮かび上がります。

■しめ縄・しめ飾り実演■
開催期間 5日(金)〜7日(日)
〜イベント内容〜お正月の準備として、里内の古民家に飾るしめ縄、しめ飾りの
実演を見ていただけます。
開催場所 飛騨の里

■〜飛騨の冬の風物詩〜幻想のイルミネーション■
開催期間 11月16日(日)〜2月1日(日)
〜イベント内容〜飛騨高山の冬の風物詩となっているイルミネーション。
今年は「エコ」をテーマに約10万灯のイルミネーションが点灯します。
太陽光パネル発電、使用済みてんぷら油を使ったバイオ燃料発電、
環境に優しいイルミネーション「ゆめホタル」の設置、その他ユニークな
エコ装置が設置されます。
開催場所 飛騨・世界生活文化センター 日没〜21時まで

■古い町並 提灯ライトアップ■ ←平川お勧め・寒いけどロマンチック
開催期間 19日(金)〜23日(火)
イベント内容 古い町並を提灯でライトアップし、観光客の皆様に甘酒を振舞い、
手持提灯や和傘をお貸しし、町並を散策していただきます。
※開催時間: 18:00〜20:30
開催場所 古い町並(上三之町)

■お鏡づくり実演・花餅づくり実演・体験■←なかなか、体験できません
開催期間 20日(土)〜21日(日)
〜イベント内容〜お正月の準備として、里で取れたわらやもち米を使用しての
花餅の製作体験などをしていただけます。
開催場所 飛騨の里

■歳の瀬市市街地■←見るだけでも楽しい
開催期間 27日(土)〜31日(水)
〜イベント内容〜飛騨地方のお正月用品(しめ縄、花餅、松飾りなど)を売り、
お正月の準備をする飛騨高山の風物詩です。時間:午前7時〜午後3時頃まで
(時間は目安です)
開催場所 高山陣屋前朝市・宮川朝市

ぜひ日常を忘れて冬の高山を訪れてみては。

続きを読む...
posted by すまーとぼーい at 21:07| Comment(0) | 旅行
プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。