アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月31日

スマスマ、そして2016年が終わりを迎えます

スマスマの最終回見ました

お久しぶりです、マッパーです。
全然ブログ更新も出来ずに本当にごめんなさい。m(_ _)m


本当にファンとして何かできないかと10月ずっと考えて、
11月ぐらいにはファンで集う小規模パーティーを
開催しようとまで考えていたのですが・・・。


ちょっと、というよりかなり弱り切ってしまい
心療内科にお世話になっていました。


最近やっとその効果が出てきたところです。


自分では結構強いつもりだったのですが
その強いという思いがむちゃさせすぎたようで
限界を超えました。


今はだいぶ落ち着いて物事が見れるように
なってきました。


なので、先日のスマスマラストも
一応リアルタイムで見ることが出来ました。


そして放送開始と同時にFAXを送りました。

20161226_203941-1.jpg



ありがたいことにCMに行く前に
ドーンと映して頂き、


菊ちゃんがFAX読んでいる間にも
ドーンと映して頂けました。


思いがSMAPに画面を通してでも
伝わっていたら嬉しいです。


あのFAXの件で
「【SMAP解散しないで!】という内容の
FAXは読まれないようになっている」、という
不信感を持った方もおられたようですが・・・



あの時のFAXはSMAPへの「ありがとう」を
伝えるというものだったので
それは仕方がなかったかと自分は思いました。



私も悲しい気持ちでいっぱいながら
「何かしないと気が済まない」という思いで
FAXを送りましたから。



そして、ラストステージと言われた
「世界に一つだけの花」・・・。


皆さんはどんな気持ちになりましたか。


「どうか気づいてほしい、
この解散が自分たちの意思ではないことを。

どうか気づいてほしい、
間違った情報に負けず、動けない僕らのために
必死になって戦っているファンの思いを。」



私はSMAPから無言の抵抗を
受けたような気がしました。


中居ちゃんの涙、
拓哉の苦し気な顔、
ゴローさんの潤んだ瞳、
つよポンの震えた歌声、
慎吾の必死に涙をこらえる姿。




あれを見て、一般の方も
今回の解散に疑問をもった方が
たくさんいらっしゃったそうです。



そして、SMAPファンの人たちが
なぜSMAPの解散を阻止しようとして
活動を続けているか、やっと分かったと
言っている方もいらっしゃいました。



信じられないぐらいSMAPに悪意をもった噂を
流し続け、SMAPファン以外の世間の人たちに
「今回の解散はSMAPの意思」という嘘を
定着させようとしたマスコミ。


でもその計画はこれまで続けたSMAPファンの
活動のおかげで崩壊し始めました。


残念ながらスマスマは終わってしまいましたが
SMAPは生放送で誰一人「解散」という言葉を
口にはしていません。


SMAPは終わっていません。
終わってなんかいないのです。



スポンサーリンク




2017年、SMAPファンとしての今後

先日のスマスマ最終回と昨日の拓哉のラジオ
「What's UP SMAP」を聴いて
行き着くところはやっぱり一つでした。


「これからもSMAPを支えていく、
そして必ず取り戻す」



拓哉も昨日のワッツで

「SMAPを大切にしたい。
勇気をもって確たるものとして貫きたい」


と言ってくれました。


SMAPは今回の解散劇が起こってから
全くと言っていいほど活動を制御されました。


でも反対にSMAPファンは素晴らしい結束力で
SMAP並みの発信力で世間を動かしてきました。


SMAPが身動きを取らせてもらえない以上、
SMAPをホームに返してあげられるのは
私たちSMAPファンだと確信しました。



これまでSMAPに教わってきた
結束力・絆・信じる心を
2017年はバンバン発揮していきたいです。


ただ自分は一所懸命に頑張ってくださっている
SMAPファンの方に比べて情報入手が遅く
なかなか行動ができません(泣)


小さなことでも構いません。
何かできる活動があれば
是非教えて頂ければ嬉しいです。


そして最後になりましたが
今年も1年本当にありがとうございました。


更新も遅く、なかなかSMAPを支えられない中
ファンの方にたくさんのエールをいただいた1年でした。
メッセージに返信も出来ず本当にごめんなさい。


今後もこのブログを運営しながら
SMAPを取り戻す活動を続けていきますので
どうぞ2017年もよろしくお願いいたします。


本当の本当で最後になりましたが
Clip!SMAPを見ながら
ハっとした曲の歌詞を書いておきます。


「そう サヨナラはきっと
終わりにすることじゃなくて
何かが始まっていく
スタートと同じさ」
(by:ずっと忘れない)



2017年が笑顔のゲンキであふれるようにがんばりましょう!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
SMAP中居正広の最後のメッセージ
受け取りました。
何と言ってもよいのか分かりませんが、
ずっと中居君の
しんごーつよしーごろうーきむらー…の
声が頭の中でこだましてます。
今はとりあえず
SMAPにゆっくり休んでもらいたい気持ちです。
昨年1年、不安な時
ここを覗かせていただき
少し気持ちが落ち着きました。
これからも、無理せず
マイペースに続けてください。
Posted by はな at 2017年01月01日 18:37
2017年が始まりましたね。

この一年頑張ってきたことが実る一年に必ずなる。
大切な家を守っていけるように、
微力ながら努力していこうと思います。

今はただ彼らの頑張りを応援し、見守っていきたいと思います。
彼らを愛する全ての人に、感謝しかありません。

マッパーさんもお身体大切に。
Posted by ももぷりん at 2017年01月01日 10:46
辛い一年がおわりました。年越しを涙で送るとは、長い人生送りましたが、初めてです。
年越しに中居さんの叫びを聴くとは・・

2017年、SMAPは活動できませんが、私の中にはSMAPしか存在しません。誰がなんと言おうと、SMAPを応援し、叫び続けます。SMAPが消されないように、SMAPがいつでも戻ってこれるように、また一緒に笑顔で遊べるように。一時も手を緩めないで、愛を伝えていきます。

最後まで、誰一人、解散しますと口にしなかった。
これだけで、十分です。きっと5人も一休みしたら、また、集まる努力をおしまいと信じてます。ただいまぁ〜って、その言葉聞くまで、闘います!
Posted by ドラミ at 2017年01月01日 02:01
一年間、おつかれさまでした。ファンもがんばりました!
マッパーさんは、ここで発信を続けていらっしゃるだけで、じゅうぶんがんばっていらっしゃる

こちらを訪問することで、苦しさが軽減された分、マッパーさんに背負わせてしまったかもしれません。

どうかムリをなさらずに、まずはご自身の平穏を大切ななさってくださいね。
そしてまた来年も、愛するやり方で、華麗なる逆襲の時をいっしょに待ちましょう
Posted by まさ at 2016年12月31日 18:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
応援クリックをお願いします!
↓応援クリックお願いします♪↓ おきてがみ



SMAP ブログランキングへ

★目指せ!トリプルミリオン★



★ツイッター始めました!良かったらフォローして下さい★ アカウント:@smapfun_forever
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。