アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月24日

今の気持ちをSMAPの曲で表すと

SMAPベストアルバムの発売をきっかけに考えること

こんにちは、マッパーです。

SMAPファンが選ぶSMAPベストアルバム
「SMAP 25 YEARS」の発売が決定して
どの曲を選ぼうかと迷っている方は多いと思います。
もう曲は決まりましたか?


SMAPの曲、本当に素敵な良い曲多いですよね。
もちろんトリプルミリオン達成した「世界に一つだけの花」




初めてミリオン記録した「夜空ノムコウ」




シングルで初めてランキング1位とったのは
「HeyHeyおおきに毎度あり」だったでしょうか?(記憶があいまい)





どれも大好きな曲です。
森くんが最後だった「はだかの王様」
スマスマで歌っていたのがとっても印象的で
ジャケ写真もみんなでくっついていて好きでした。





カップリング曲にもいろいろあります。
私は個人的に「君と僕の6カ月」が好きです。
中居ちゃんが「この曲歌いながら死にたい」と
言ったのを今でも覚えています。
あと「Best Friend」、6人SMAPの最高の思い出ですよね。


アルバム曲でも5人を表す「Five True Love」やら
「Five Respect」やら「Crazy Five」・・・
ライブでやれば大盛り上がりの絆曲、
どれも大好きで仕方ないです。(中居ちゃん天才!)


最近の曲も最高ですが
私は001〜006辺りの曲も大好きで。



「KISS OF FIRE」(001)や



「真夜中のMERRY-GO-ROUND」(002)



「いますぐ天気にしておくれ」(003)



「泣きたい気持ち」(004)



「君が何かを企んでいても」(005)



「情けないくらい恋をしよう」(006)


1つ1つのアルバムから1曲選曲しても
かなりの曲数になってしまうので
どれか1曲となると至難の業にも思えます(@△@;)


でもふと、
今の気持ちをSMAPに
SMAPの曲で届けたいと思ったら
何やろう?
と考えました。


SMAPに今一番聞いてほしい曲、
改めてじっくり聞いてほしい曲、
是非歌ってほしい曲・・・。


マッパーはこれにします。


スポンサーリンク





5、60年、それだけでいい。


マッパーが今一番SMAPに聞いてほしい届けたい曲は
「STAY」です。


この曲はアルバム「Pop Up! SMAP」
収録されている曲で、「これから共に生きていく」をテーマにした
ウェディングソングなのですが・・・





歌詞が今のSMAPに届けたい思いで
詰まっていると思うのは私だけでしょうか。



「どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ」



まだ道の途中。
こんなとこで離す必要なんてないですよね。




「大事なことは続けること
楽しいだけでいれない時も」



絶対楽しいだけじゃないはず。
ものすごいプレッシャーを
感じる時もあると思います。


でもこれまでもこれからも
楽しいだけじゃなくても
ファンは応援を続けるから。




「永遠なんて言わないからさ
5、60年、それだけでいい。」


25周年、やっと半分まで来れました。
あと半分、半分だけ。
ワガママかもしれないけど
永遠ではないから。



「あなたと共に歩こう
いろんなことを乗り越え
たった50年 一緒に・・・」



これからもSMAPと共に
今回のことも含めてファンは乗り越えます。
共に歩いていきましょう。



ちょっと個人的感情も入っているとは思いますが
自分の心情を最も表してくれているので
選びました。


あなたは何の曲を選びますか?
また教えて下さいね。



★SMAPと良いものを作るために是非参加しましょう!


SMAPベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の楽曲投票ページはコチラ


ファン投票型ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」
(初回限定・通常仕様の2パターン)
3枚組
\3,900(税抜)

※デジパック/SMAPO(スマッポ)用シリアルコード封入


↓初回盤の予約はコチラ(楽天)



↓初回盤の予約はコチラ(Amazon)





↓通常盤の予約はコチラ(楽天)




↓通常盤の予約はコチラ(Amazon)




★予約開始されています!!こちらも要チェックです!
シングルPV集「Clip! Smap! コンプリートシングルス」
DVD-VIDEO(3枚組)
\5,800(税抜)


↓DVDの予約はコチラ(楽天)




↓DVDの予約はコチラ(Amazon)



Blu-ray Disc(2枚組)
\6,800(税抜)

シングル55作品の両A面曲を含む全63曲の映像を収録予定。
※初回プレス分のみ、SMAPO(スマッポ)用シリアルコード封入

↓Blu-rayの予約はコチラ(楽天)



↓Blu-rayの予約はコチラ(Amazon)




⇒ビクターの公式SMAPサイトはコチラ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
ホントどの曲選ぼうかと迷っちゃってます。いい曲ありすぎて。
「STAY」は私も最初の一曲目にリクエストしました。
大切な曲ですよね。メッセージ込められてますよね。
ファンもSMAPと手を離さないようにしっかりつながっているために
心の曲にしてる方たくさんいると思います。

あと、自分の聞きたい曲って観点でも選曲してますが、
SMAP好きだけどスマヲタってほどじゃないよって人が聞くのを想定して
考えたりしてるかなぁ〜。という自分もヲタではないので。

『無我夢中なLIFE』ってノリノリな曲なのに結構メッセージ盛り込まれてるんじゃないの?と思い私は推してます。
全然問題ない、限界なんてないwowwow wowwowbaby
何の問題もないやれば分かるさいつも心に太陽wowwow

これ聴いたら解散したがってるなんて思えないでしょってみんな思うと思う。
つい前回のライブのことだもんね、これ。
Posted by うっちぃー at 2016年09月27日 13:14
こんばんは(*^^*)

何が届くんだろう?とそわそわしてたら…
余りにも立派な記念品でびっくり(;o;)
雨が続いてたので心配しましたが綺麗に梱包されてたので安心しました〜

凄く素敵で見応えたっぷり\(^o^)/宝物〜

マッピーさんの選曲私と同じ過ぎてびっくりです!

アルバムの曲も沢山有りすぎて悩んでます!

SMAP良い曲有りすぎ〜〜

タイトルとメロディが合致しなくて…模索中〜

Posted by よ〜ちゃ♪ at 2016年09月26日 00:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
応援クリックをお願いします!
↓応援クリックお願いします♪↓ おきてがみ



SMAP ブログランキングへ

★目指せ!トリプルミリオン★



★ツイッター始めました!良かったらフォローして下さい★ アカウント:@smapfun_forever
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。