アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月10日

SMAP25周年ファンイベントが各地で開催されました

SMAPファンの方が各地で25周年をお祝いしました



こんにちは、マッパーです。
昨日9月9日に私たちの愛するSMAPが
25周年という記念日を迎えました。

本当におめでとう、SMAP!!!




残念ながらSMAP本人が主催するイベントはありませんでしたが、
それでも全国各地でSMAPの25周年をお祝いするファン主催のイベントが
全国各地で開かれたようです。



まずはデビュー発表があった
SMAPの聖地:西武園にファンが集まってくれました。

西武園サイドも大きなイベント開催はさすがに断ったものの、
SMAPの曲を園内に流すという粋な計らいをしてくれたようです。


SMAP25周年をお祝いする西武園に駆け付けたファンの皆さんの動画はコチラ


また名古屋でも500人規模のファンイベントが開催されました。
北海道でもファンの皆さんが大集結!






さらにさらに都電荒川線を
貸し切っちゃうすごいファンの方たちも!!

同じファンとして尊敬せずにはいられません!!






そして9月9日にはSMAP関係の番組や新聞、
ありとあらゆる芸能の場に一斉にハガキやメッセージが届きました。



また「男だけどSMAPが好き」という男性デザイナーさんが作られた
SMAP25周年をお祝いするハガキを使って同じデザインのものを
一斉に送る「25周年お祝いハガキ大作戦!」も行われました。



「25周年お祝いハガキ大作戦!」詳しい内容はコチラです
(※SMAPファン歴22年のいちファンさん、情報頂いたのに9月9日までに
拡散ができず本当に申し訳ありませんでした。)






「男性だけど」なんて本当に関係ない!
ここまでSMAPのために動いて下さったなんて
ファンの鏡、代表とも言えますよね!


共通テンプレートは配布中ですので
今からでもダウンロードできますので
是非使ってみて下さい☆彡






このようにSMAP本人に会えなくとも、
9月9日、25周年をお祝いしようというファンが
全国にいらっしゃって、実際に行動していたことが
改めて嬉しく、そして感動しました。




9月9日、マッパーは仕事と日常の生活に追われ、
なんと子供と寝落ちしてしまうという
とんでもない失態をしてしまいました・・・(−−;)


が、やっぱりお祝いしたい気持ちは皆さんと一緒!
なので、遅くなりましたがこのブログで募集していた
「SMAPへのありがとうメッセージ」に
コメントくださった17人+自分のメッセージを
寄せ書き風にして画像を作成しました。



SMAP25周年ありがとう.jpg


「25周年ハガキ大作戦」で使われていた
星のデザインも小さいですが入れさせて頂きました。


さすがにメッセージを全部入れることはできませんでしたので、
「ありがとう」の気持ちに重点を置いて
編集させていただきました。ご了承ください。


こちらは9月9日には間に合いませんでしたが
メール、もしくは印刷してSMAPのラジオ番組に
直接送る予定です。



コメントを下さった17名のSMAPファンの皆さま、
本当にありがとうございました!


今回の9月9日のSMAPファンの皆さんの行動を見て
マッパーも少し思うことがありました。



スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年09月02日

SMAP 9月9日 ファンの方がイベントを企画しています【署名願います!】

「SMAPデビュー25周年ファンパーティーを開催したい」

SMAPのデビュー月である9月になり、
実際のデビュー25周年まであと一週間となりました。


もちろんこの日に向けてジャニーズ事務所が動いたりはしませんが
SMAPとSMAPファンには特別な日であり
「何かしないと」と思われている方も多いと思います。
現に私も「何かできないか」と考えていたところです。


そんな中SMAPファンであるみょんみょんさんが
SMAPの25周年をお祝いするファンパーティーを
開催しようという企画を実現させるため
署名運動を開始されました。



すでにSMAPのデビューお披露目会場だった西武園にも
お話しをして下さり、残念ながらこちらは実現に至りませんでしたが
2016年10月22日に都内の別会場で実現できるよう動いて下さっています。


そのためにはまだまだ署名が必要なようですので
賛同して下さるSMAPファンの皆さま、どうか署名をして下さい。
よろしくお願いいたします。

「SMAPデビュー25周年ファンパーティーを開催したい」に署名をお願いします!


またSMAPデビュー当日である9月9日にも
イベントを企画して下さっています。



全国各地で小規模ですがファン同士で集まろう!というものです。


私は残念ながら平日は仕事&子供が小さいので
参加は不可能ですが、
参加可能な方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=6283636
※こちらはmixi内のコミュニティなので閲覧はできますが
mixiに登録しないと参加ができません。

スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年08月24日

SMAPの不仲は嘘です

SMAPの不仲報道は嘘だらけです

こんにちは、マッパーです。

連日SMAP関連のニュースが流れていますが・・・
まるでSMAPを不仲に仕立て上げるような
ひどいニュースばかりで心が痛んでいます。


きっと大好きなSMAPファンの皆さんも
辛くなっているんじゃないかと気が気でありません。


そんな中ですが、私はこれまで見てきた
SMAPが本当のSMAPであることを
誇りに思っているのでこういった報道は
見ないようにすることを決めたのですが・・・


そんな中「SMAPは不仲じゃない」と
完全に言い切る、「不仲説」と戦う情報も
出てきています。



これはSMAPファンには是非伝えておきたい、
また知らない全国民の方に知らせておきたいと
思ったので記事にします。


また、私の私設SMAPファンサイト
「SMAIRING」の会員様から
「SMAPファンに今できること」について
メッセージを戴いたので、
それも参考に掲載させていただきます。
(いちSMAPファン22年歴さん、ありがとうございます。)

SMAP不仲説はシナリオ通りに仕組まれたもの

SMAPの解散報道を受けてSMAPが不仲だと
マスコミ各社が記事にして取り上げていますが、
事務所の操作によるものだということが
色強くなってきました。


それが親愛なるSMAPファンの方たちの
独自の調査と証拠により浮き彫りになってきました。


事務所は自分たちが解散の責任ではなく
「SMAPが不仲なため解散になった」という風に
仕立て挙げたのです。


そもそも今回のことの発端は
事務所内で起こった内乱です。
SMAPの元マネージャーである飯島さんと
副社長との対立です。


これに完全に巻き込まれた形で
結果的に慎吾の心が崩壊しました。


SMAPの関係は不仲ではないですが
この解散騒動で今まで築き上げてきた
関係性が明らかに変わってしまったことは
残念ながら事実だと感じています。


現に昨年12月の「さんま&SMAP
美女と野獣SP」では異様な空気にさんまさんが
耐えられなかったと言っていたし、


「SMAP×SMAP」を見ていたSMAPファンの中にも
この今までと違う空気を感じとった方もいます。
「SMAP×SMAP」の公開録画がなくなったのも
このことが大きく関わっているのでしょう。


でも先にも言いましたが、これは
事務所内の内乱が原因で起こったことであって
元々のSMAPの関係性で起こったことでは
決してありません。


だからSMAPが不仲というのは全くの嘘です。


それにも関わらず、
あたかもSMAPは昔から不仲だった、
今に始まったことではない、
と言った報道が多すぎるような気がします。


あれだけの国民的、事務所の代表ともいえる
SMAPの解散を発表したのに、
ジャニーズ事務所にマスコミは
一切詰めかけてきませんでした。



SMAPメンバーから申し出があり10日に
ジャニーさんを含めた緊急の話し合いをしたと
報じられていたのに、当のジャニーさんは
その日ABC-Zのコンサートを観覧中でした。


また会員継続の更新が切れてしまっていた
SMAPファンの方にも今回の解散を受けての
ハガキがご丁寧に送付されていました。
リストがずいぶん前に作成されていたことが分かります。


もしこの「解散」が本当に事務所の操作によるものだったら・・・


結成して28年、デビューして25年、
近年は日本が誇る世界的アイドルとして
輝いてくれたSMAPに対して
最後にとことん汚点を付けようとするなんて
あまりに失礼すぎます。


◆参考サイト◆(是非ご覧ください)
SMAPの解散はずっと前に決められていた!?メンバーの意志ではない!?
なんか違和感・・。ファンが気づいた「SMAP解散の怪」
(※いちSMAPファン22年歴さん、ありがとうございます。)

マスコミ報道は真っ赤なウソ。SMAP解散はメンバーの不仲が原因ではなく、ジャニーズによる情報操作であるこれだけの証拠


ここで一つ疑問になってくるのが
「なぜ今SMAPを解散させたか」です。

実はこれにはある理由があったと言われています。

スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年08月16日

SMAPへ、25年分の「ありがとう」を伝えよう

親愛なるSMAPファンの皆さんへ

こんばんは、マッパーです。
SMAPの解散発表から2日が経ちました。
お盆休みも終わり、日常の生活に戻っているかと思いますが、
体調など崩していませんでしょうか。


SMAPメンバーの心情や状況も心配なところですが、
SMAPファンの皆さんのこともかなり心配しています。


そんな傷ついた状態にあるにも関わらず
このブログにコメントを残してくれたファンの皆さん。
コメントを書かずとも読みにくれた皆さん。


こんな1ファンのたわごとに共感して下さって
本当に感謝の思いでいっぱいです。


そんな温かいSMAPファンの皆さんの
心情に触れて思いました。


「ここをSMAPファンの想いを伝える場にできないだろうか」


そして、今私たちSMAPファンが伝えるべきことは
何なのか、も考えました。

スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年08月15日

SMAPファンの皆様、コメントありがとうございます

こんばんは、マッパーです。


昨日ブログ更新をして、たくさんのSMAPファンの方に読んで頂けたこと
本当に感謝しております。


また心痛めているにも関わらず、
メールやコメントを下さったファンの皆さま、
本当にありがとうございました。


メッセージ、コメントは全て読ませていただき、
今順次返信させていただいています。
日常の生活もあり、コメントを書ける時間に制限があるので
返信に時間がかかっていることはお許しください。


でもSMAPのメンバー同様、
本当にSMAPファンの皆さんの温かい気持ち、
ファン同士の絆、
さすが、SMAPファンだなと改めて感じました。


SMAPが大好きで始めたブログでしたが
素敵なSMAPファンの皆さまに出会えたことを
本当に心から感謝します。


SMAP同様、絆の強いSMAPファンです。
一人では無理でも、これから一緒に乗り越えていきましょう。
仲間がいることは本当に強いです。
決してあなた一人ではないです、
全国にあなたと同じ思いで苦しみ・悲しみと
戦っている仲間がいることを忘れないでください。




私も何とか自分にできることを考えて実行していきます。
微力かもしれませんが何かしていきたいです。
良かったらまたここに来てもらえると幸いです。


20160814_191307.jpg続きを読む


スポンサーリンク

2016年08月14日

SMAP解散で傷ついているファンの方へ

SMAPが今年12月31日をもって解散を発表

こんにちは、マッパーです。


SMAPが12月31日をもって活動を終了、
解散することを発表しました。
ファンクラブ会員の方はジャニーズ事務所から
メールも届いたかと思います。


ジャニーズ事務所のコメントなどを読んで

「SMAPメンバーに解散を押し付けた」
「メンバーに圧力かけている」
「ジャニーズ事務所は解散を自分たちではなく
メンバーのせいにしている」



など、怒りを表しているファンの方も
本当に多いかと思います。
その怒りももちろん理解もできますし、
いろいろ言いたくなる気持ちも分かります。


でもどれだけ怒りをぶつけても
SMAPの解散は今のところ変わらない事実です。
残念ながら今は受け入れるしかないでしょう。


なので私は今回のことでジャニーズ事務所に対して
意見を書くことは特にしません。


ただ、今のSMAPへの思いやSMAPファンの方たちには
どうしても伝えたい思いを書くことにしました。



多分このブログを読んで下さっていたのは
SMAPが大好きなファンの方たちが大半だと思います。



それだけに今回のSMAP解散の衝撃は相当で
中には立ち直れないほどのショックを受けておられるのでは
ないかと心配しております。



事実、私もSMAPのことを考えると涙が止まらず、
SMAPのことを思い出すだけで心が痛み、
今はSMAP自体を直視できない状態です。


それだけ仲がよく絆の深かったSMAPが
解散するという事実を、事実として
飲み込むことができないんだと思います。


世の中ではSMAPが不仲で解散と
報道もされているようですがそれは全く違います。
21年間見てきましたのでそこは強く言います。
SMAPが不仲なわけないです。


ただ前回のブログでも言いましたが
SMAPの中で大きな変化がありました。
ここに本当に「解散理由」があるんじゃないかと
個人的に感じたので書かせてもらいます。

スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年07月31日

SMAPのコンサートを中止にしてほしくないけど

SMAPの25周年のコンサートが中止に・・・


こんにちは、マッパーです。
SMAPの25周年コンサートが中止になったと報じられていますね。
本当は今年の11月から全国ツアーを予定していたようですが
今はコンサート中止が有力と言われています。(T△T)


SMAPの解散騒動が起こってから初めて公の場で語ってくれた
ジャニーさんの言葉で救われたファンの方も多かったはずです。


「解散なんて冗談じゃない。はっきり言っておきますよ。
絶対にない。SMAPはわが子と同じですから。ぼくは命を懸けても守る」

「(25周年ツアーも)盛大にやるべきです。
萎縮したり周りに遠慮したりする必要はない。必ずやらなきゃいけない」



この言葉は本当にSMAPファンに希望を持たせてくれたし
信じて前をみていこうと思えました。


でも長年深いつながりのあった中居ちゃん司会の「音楽の日」と
「FNS歌謡祭」への出演キャンセルは想像以上の衝撃でした。


その上に今回の「SMAPコンサート中止」の報道。


これまで数々の事件を乗り越えて絆を深めてきたSMAPだから
今回のことも乗り越えてファンの前に揃って出てきてくれるだろうと
信じているだけに苦しい内容です。


内容を見てみると、どうやらこれまでコンサートの演出を
全面担当していた慎吾が「絶対にやらない」と拒否したとのこと。



もし慎吾が本当にそういったのであれば、
それはファンの気持ちにも応えたいけど
どうしてもできない理由があったんだと思います。


慎吾が簡単に「25周年」という記念のコンサートを
ないがしろにするわけ絶対にないですから。


そこで気になるのがやっぱりリーダーの中居ちゃんの気持ちです。


中居ちゃんは本当にプロ意識が高いので
何があってもファン第一で考えてくれます。
その中居ちゃんがたとえ慎吾が「やらない」と言ったとしても
いつものように長男として一喝してするんじゃないか、と。

もしそうしなかったとすれば、
中居ちゃんも慎吾に同調したということになります。


実際二人は熊本震災の被災地に2人で現れました。
その時に二人でいろいろ話し合ったとも言われています。
中居ちゃんが「やらない」となればきっとやらない、んでしょう・・・


「音楽の日」と「FNS歌謡祭」という生番組の出演キャンセルと
ファンの目の前に立つSMAPコンサートの中止の噂。


最初は「音楽の日」と「FNS歌謡祭」の出演キャンセルが
「十分なパフォーマンスができない」という納得しがたい理由だと
感じていましたが、今はそうなのかも、と思い始めました。


「5人での十分なパフォーマンスができない」


SMAPのパフォーマンスはカッコよさだけじゃないですよね。
パフォーマンスしている5人の笑顔と楽しさがあふれていて
とても元気の出る最高級のエンターテインメントです。


それができない状態・・・
つまりは5人の関係が今までと違うということ。


少し前に27時間テレビで「さんま・中居の今夜は眠れない」で
さんまさんが中居ちゃんにかなり突っ込んで聞いた話が話題になっていましたが
さんまさんの突っ込みで事態はかなり深刻なことになっていることが分かりました。


さんま・中居でSMAP問題トークのヤバい部分の記事はコチラ


あまりの深刻さにさんまさんも冗談交じりに「嵐に乗り換えるよ!」と
中居ちゃんに話しています。それだけ空気が悪いんでしょう。

実際の「さんま・中居の今夜は眠れない2016」の映像はコチラ


さんまさんは自分のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でも
年末の「さんま・SMAP美女と野獣のクリスマス」の収録についても
空気が悪くて早く終わってほしかったと話していました。


さんまさんの実際のラジオでのトークはコチラ


SMAPの状態は良いものだと信じていただけに
このSMAPを身近で見てきているさんまさんの話は
とても衝撃的ですが事実としか言いようがないように思えます。


そう考えると・・・
「十分なパフォーマンスができない」という理由も納得いきます。

ファンが望んでいない姿でファンの前に出てもファンが喜ぶはずがないことを
誰よりも知っているSMAPですから苦渋の決断だったんでしょう。

スポンサーリンク



続きを読む


スポンサーリンク

2016年07月23日

SMAP 日本酒 の名前で話題沸騰!

SMAPを思わせる日本酒の名前でファンの注文が殺到

今少し活動を自粛ぎみの我らがSMAPですが、
日本酒界では大活躍のようです(^^)

というのも、SMAPを思わずにはいられない日本酒の名前が
ファンの間でかなり話題になっているそう。

管理人もこれはさすがに知らず、まだ知らないSMAPファンの皆さんにも
是非シェアしたいと思ったので早速調べてみました!

日本酒という身近な存在からSMAPを感じられるなんて素敵♪

SMAPのメンバーの名前が入った日本酒

まずはやっぱりSMAPメンバーそれぞれを連想させてくれる
日本酒を紹介します!

中居ちゃん⇒『泡盛 まさひろ』
泡盛まさひろ

拓哉兄さん⇒『奇跡のにごり酒 木村物語』
木村物語

ゴローちゃん⇒『純米吟醸 稲垣』
純米吟醸稲垣3.jpg

つよポン⇒『剛酒』
剛酒.jpg

慎吾⇒『純米自然酒80 香取』

自然酒香取

なんだか並べてみるとかなり面白いですね!
SMAPファンとして詳細1つ1つ調べていきます(笑)

スポンサーリンク





◆『 泡盛 まさひろ 』

【 琉球泡盛 】比嘉酒造謹製
沖縄県糸満市にある明治16年創業の伝統ある蔵元の泡盛。
硬質のインディカ米(タイ米)の全麹仕込みの芳醇で爽快な琉球食文化に息づいた南国の風味。
黒麹が生み出す風味は泡盛本来の特徴で独特の食文化の歴史が育み、磨き上げた芸術的な蒸留酒です。


明治時代から創業している由緒ある蔵元の古酒なんですね!
しかも「独特の食文化の歴史が育み、磨き上げた芸術的な蒸留酒」なんて
リーダーである中居ちゃんにピッタリ!
ただ本人はあまりお酒に強くないので飲めそうにないですけど(笑)

【 琉球泡盛 】比嘉酒造謹製『 泡盛 まさひろ 30度 720ml 』【本場泡盛】贈りものやプレゼントにも! お歳暮 お年賀  父の日 内祝い お誕生日  お祝い のし対応 熨斗名入れ メッセージカード無料

価格:1,275円
(2016/7/22 22:37時点)
感想(0件)




◆『奇跡のにごり酒 木村物語』

木村式自然栽培雄町米とは「奇跡のリンゴ」で知られる木村秋則氏の監修のもと、
NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会理事である、山田徳三郎氏が
農薬や肥料や除草剤を使わず、土の力を取り戻すことで植物本来の生命力を引き出して栽培した米です。
自然栽培ならではの安心・安全で、豊かでまろやかな味わいと香りをお楽しみください。


自然派!!また拓哉兄さんが好きそうな・・・
しかも「生命力を引き出して栽培した米」ってカンジがもう拓哉さん(意味不明)
いや、もう、拓哉兄さんの存在こそが奇跡ですからね!間違いない!!

宮下酒造 奇跡の焼酎 木村物語 米焼酎 30度 720ml

価格:3,240円
(2016/7/22 22:51時点)
感想(0件)




◆『純米吟醸 稲垣』

精米歩合55%の酒造好適米山田錦で仕込んだ純米吟醸酒です。
豊かな米の旨味と、喉ごしの良い飲み口が特徴のお酒。
香りほどほど、旨味たっぷりなので、あらゆる料理にピッタリ。
家飲みにも、ご贈答にも適した逸品。

あらゆる料理にピッタリなんて、料理上手なゴローちゃんにピッタリ!
(って、他のメンバーも料理上手いですけど一応ビストロキングなので)
「香りほどほど」ってとこもツボ!踊りほどほど・・・(笑)

でもいろいろ調べたところ、こちらは北庄司酒造という大阪・泉佐野市の
酒造店で作られているのですが楽天などに出ている商品には
『純米吟醸 稲垣』という名前が入っていないんです(><;)

というわけで、ゴローちゃんのお酒(勝手)『純米吟醸 稲垣』は
北庄司酒造店のオンラインショップでご覧くださいね。

北庄司酒造店『純米吟醸 稲垣』の商品ページはコチラ

◆『剛酒』

ロックで飲むと爽快!
アルコール分は 25%です。


ビックリしました、説明が本当にこれだけしかなかった(笑)
探すのなかなか大変でした。『剛酒』って検索すると例の事件ばっかり出てくる・・・(@△@;)
調べた結果、信州の「山三酒造」というところで作られているお酒でした。

山三酒造(やまさんしゅぞう)の創業は慶応3年になります。
真田六文銭のふるさと上田、小県地方は、東に浅間山、菅平、南から八ケ岳、
蓼科、霧ケ峰、美ケ原にぐるりと囲まれた信州でも最も歴史のある真田家発祥の地です。

お酒の説明はちょっとなのに、酒造についてはしっかり紹介されていました(笑)
つよポンのお酒(勝手)『剛酒』も山三酒造店のオンラインショップで見られます。

山三酒造『剛酒』商品ページはコチラ


◆『純米自然酒80 香取』

昔ながらの生もと造りで丁寧に醸し出した純米酒。
醸造用アルコール添加は廃止し、100%純米造り、乳酸菌・酵母菌も無添加。
精米歩合を80%にとどめ、お米本来の旨みを残しました。
 自然の色(琥珀色)と自然のオリもそのまま残した無ろ過の自然酒です。
「香取」の名前は地元の「香取神宮」から…。


自然・無添加・野生児・・・(違)でも自然のものをそのまま残したっていうのが
自然児慎吾っぽいと勝手に連想しました。

香取 純米自然酒 80 720ml / 寺田本家

価格:1,220円
(2016/7/22 23:23時点)
感想(0件)




作っているのは千葉県香取郡神崎町にある「寺田本家」という酒蔵です。
地元に「香取神宮」っていうのがあるんですねぇ〜へ〜

ということで「香取神宮」も簡単に調べてみましたが、
全国に400ある「香取神社」の総本社だそうです!
関東の東を護る、強力な開運パワーを持つ神社として紹介されてました。

「千葉県北部生まれ/在住の方は、どんな願いもまずはここから参拝・祈願しましょう。」
と書かれていたので、対象のファンの方は迷わず参拝して下さい!

「香取神宮」の詳細はコチラ

究極のSMAP日本酒名はやっぱりアレです

SMAPメンバーを思わせる日本酒の紹介はいかがだったでしょうか?
でも今回はこれだけでは終わりません、まだあります。

というのも、この日本酒名はSMAPファンなら誰でも好きになってしまう名前だから!

それがコチラ!!

◆『天領 すますま はじける日本酒』
すますま酒.jpg


天領酒造が造る新感覚の日本酒「スパークリング日本酒 すますま」。
飛騨弁で「かどっこ」「奥まった角」のことをいう「すま」。
その「すま」をもじり、お口の中のすみずみまで炭酸がはじける甘口のお酒という意味を含め、
「すますま」と名づけられました。

ベースとなるお酒は、飛騨産酒造好適米のひだほまれを100%用いて醸す純米系のお酒。
甘さと爽やかな酸味を有する酒に、岐阜県生まれの酒造酵母である岐阜清流酵母(G酵母)を使い醸しております。

アルコール度数は5%、炭酸ガスを含めたお酒は、日本酒のふくよかな香りを放ち、
口に含めると甘酸っぱくシュワシュワな口当たりが広がります。
女性や普段お酒を飲みなれていない方でも美味しく楽しめる一品です。
ぜひ、キリっと冷やして、おしゃれにシャンパングラスでお楽しみください。


さすが!!ここまできて一番説明文が長い!!!

でも名前も素晴らしいですが味も素晴らしいらしく
「2016 ワイングラスでおいしい日本酒アワード」の
スパークリングSAKE部門で金賞を受賞しています。


こうなると飲んでみたくなるのがSMAPファン心。

値段をみると・・・なんと500円以下でした!
さっきまで日本酒の値段見てたから安すぎてビックリ(笑)
さすが、SMAPファンだけじゃなくお財布にも優しいね!(意味不明)

とはいえ、話題沸騰中ということもあって売り切れたりしているようなので
気になる方はお早めにどうぞ♪

全部SMAPファンへのプレゼントにもってこいですね!(^^)

天領酒造 天領 すますま はじける日本酒 250ml

価格:486円
(2016/7/22 23:57時点)
感想(3件)





スポンサーリンク

2016年07月18日

SMAP 音楽の日 抗議がすごいことになっていますね・・・

SMAPが音楽の日を辞退して抗議殺到

お久しぶりです、マッパーです。
SMAPが「音楽の日」、そして今放送中の「FNSうたの夏まつり2016」の出演を辞退したことで
ネット上での抗議がすごいことになっているようで。(><)


もちろんSMAPを抗議、しているわけじゃなくて
ジャニース事務所に対してです。
愛あるSMAPファンがSMAPに抗議するわけないですから。


それもそのはず、今回の音楽の日とFNS歌謡祭の辞退は
SMAPの意思ではなく事務所側が決めたこと。


その公表した理由ですが

「今年は新曲のリリースをしておらず、
十分なパフォーマンスができない」
から。
・・・何ですか、この理由・・・。


2011年から毎年夏に行われている「音楽の日」も「FNSうたの夏まつり」ですが
「音楽の日」は第1回目からずっと中居ちゃんが司会を務めています。


そして「FNSうたの夏まつり」に関しては2012年〜14年の2年間はツヨぽんが司会
両方ともとてもSMAPとゆかりのある番組です。


さらにSMAPは第一回目の「音楽の日」を除いて、全ての回に出演
最高のパフォーマンスを何度も見せてくれているのです。


それなのに出演を「新曲出てない」だけの理由で辞退。


するわけないでしょ、SMAPがーーーーーーーーーー!!!!

スポンサーリンク




続きを読む


スポンサーリンク

2016年01月16日

SMAP解散の危機を乗り越えよう!今こそSMAPに恩返しをするとき

お久しぶりです、こんにちは。マッパーです。
ブログもサイトも放置気味にしてしまいすみません。


しかしそんなことを言っていられない状況になってしまいました。


またファンの方たちの心の状態も心配になり、
ものすごく久しぶりにブログ更新させて頂きます。


皆さんもご存じのとおり、今SMAPがこれまでにない危機的状況に陥っています。


今年でデビュー25周年を迎えるSMAPですが、これまで何度か解散報道は流れました。


森君の脱退、拓哉の独立問題、SMAP不仲説、ゴローさんの違法駐車事件、剛の飲酒問題・・・


中にはメディアの勝手に取り上げたものもありますが、どんなに危機的状況になっても
SMAPは芯を曲げることなく常にメンバーで乗り越えてその度に成長してきてくれました。


どんなに辛く悲しくても「笑顔」と「勇気」を与えてくれ何度も支えられました。


そんなSMAPが今回はとんでもなく危機的な状況に陥っています。


SMAPを好きになり24年。
好きになった当時はただのミーハー心だったのかもしれませんが
気が付けば人生の半分以上をSMAPに支えられてきました。


私にとって「好きな芸能人とファン」という関係ではとても済まされないほどの大きな存在で
SMAPが今この世界から消えてしまうことは考えられません。


でもそれはファンの方たちも同じだと思います。
そしてファン歴の長さや好きの度合い、ファンかどうかなんて一切関係ありません。
日本、そして世界から見ても今SMAPはなくてはならない存在だと確信しました。


SMAPを今この世界からなくしてはいけない。
SMAPという宝を消してはいけないのです。



ジャニーズ事務所の内部事情やSMAPのメンバーそれぞれの事情を
周りがどうこう分析したところでどうなるわけでもありません。
経過がどうなるか見守るしかないということはよく分かっています。


でもファンとしてSMAPのために何かできることはないか、
SMAPのピンチを救える方法はないのかと考えずにはいられず
こうして記事を書いています。


この努力がどんな結果を生むかはわかりません。
結局何もできないのかもしれません。


でもSMAPの曲「Teenage Blue』の歌詞にあるように
「やらないで悔やむよりもやって悔やんだほうがいい」
たとえ1%でも可能性があるのであれば、そこに賭けたい気持ちでいっぱいです。



私がSMAPからもらったものは「応援する楽しさ」と
「一緒に応援できる仲間」、つまりファンの皆さんです。
SMAPも私にとって大事な存在ですが
SMAPファンの皆さんもかけがえのない大切な存在です。



ファンの皆さま、今本当に苦しく辛いお気持ちでお過ごしかと思います。
でもSMAPも元に戻れるように必死に頑張ってくれています。


今こそSMAPを通じて見てきた「世界を巻き込む影響力」を
ファンの私たちが発揮してSMAPに恩返しをする番です。
これまでのSMAPへの感謝の気持ちも踏まえて
私たちにできることで必ずSMAPを救いましょう!!



俺たち(SMAP)に(必ず)明日(未来)はある!!




SMAP2.jpg


※ファンの皆さま、そしてSMAPの存続を願って下さる皆さま、
どうかご協力をお願いいたします!!!!(><)



★SMAP解散の危機を救うためにできること★

【署名活動】

こちらのサイトで現在署名活動を行っています。
是非ご協力をお願いいたします!

「SMAP STAY! どうか届きますように・・・」(署名サイト)へ行く

【CD売上ランキングトップ10入り】

SMAP最大のヒットシングル「世界に一つだけの花」を
購入してランキングを上げる活動が行われています。





世界に一つだけの花


※現在品切れ中のお店も出ています。
まだご購入されたことのない方はネット店舗でも
実際の店舗でもお見掛けしたら是非ご協力をお願いいたします!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
応援クリックをお願いします!
↓応援クリックお願いします♪↓ おきてがみ



SMAP ブログランキングへ

★目指せ!トリプルミリオン★



★ツイッター始めました!良かったらフォローして下さい★ アカウント:@smapfun_forever
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。