2018年06月19日
美味しいルイボスティーの見分け方
こんにちは( ´ ꒳ ` )
今日はやっと晴れましたね

ルイボスティーが苦手な方の多くは癖があって飲みづらいと聞きますが、私はルイボスティーは逆に癖がなくて渋みもなくて飲みやすいお茶だと思っていました。
それは茶葉のグレードに違いがあったようです\( ˙▿︎˙ )/
茶葉の質によって味に雑味が混ざったりして味がずいぶん変わるそうなんです!
品質の良さを見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?
ルイボスには等級があり、等級が低いものは茎部分が混ざっているので雑味があり、等級の高いものになればなるほど茶葉の新芽の部分を多く使っているのでクセもなく、成分も豊富に含まれています。
販売されているものを購入する時に等級が良いものかどうかを簡単に見分けるにはパッケージにスーパーやクラシックなどと書かれているものを見る方法があります。
商品によって、書かれていない場合も多いのですが、等級を書く時に最も多いのがスーパー、チョイス、スタンダードというもので、スーパーが最も等級が高く、スタンダードが普通程度であるということになります。
クラシックと書かれている場合はクラシックが最も品質が良いもので、その下がスーペリア、スタンダードになります。
ルイボスティーに癖があって苦手という方、今お家にあるルイボスティーの等級を調べてみて下さいね!


オレンジシナモンフレーバーのルイボスティーです


![]() | プレミアムルイボスティー オレンジシナモン 2.5g×20包 価格:900円 |

シナモンのフレーバーがほのかにした後にオレンジのフレーバーがしてとても爽やかです

シナモンの風味のおかげか、ほのかに甘さがあるように感じられます。
゚
.。.:*・゜♡こまっ茶instagram♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝https://www.instagram.com/small.pinetree0425/゚・*:.。. .。.:*・゜
♡毎日の出来事、お茶記録更新中♡
♡毎日の出来事、お茶記録更新中♡
気になるたるみ毛穴、乾燥小じわに!高級植物幹細美容液、本品プレゼント!【5名様】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7797002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック