アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Xperia Z5 SO-01H AQUOS ZETA SH-01H SH-02H iPhone6s SO-02H SOV32 スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳 ケース iPhone6s Plus iPhone6 iPhone5s F-01H DM-01G SH-02H SC-01H xperia z4 so-01g so-02g so-03g so-04g galaxy アイフォン6s ジャグラー グッズ 02P09Jan16

プロフィール
ぱちぬこさんの画像
ぱちぬこ
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

2020年11月12日

生活保護の男、パチンコ店10件ハシゴし居眠り運転 …大学生の命を奪い逮捕 事件後も2度ドライブへ 鹿児島

生活保護の男、パチンコ店10件ハシゴし居眠り運転 …大学生の命を奪い逮捕 事件後も2度ドライブへ 鹿児島

女性検察官は眉間にしわを寄せ、白いマスク越しにもはっきりと険しい表情が読み取れた。
視線の先にいたのは、小太りで黒いTシャツを着た被告の男(26)。
自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪に問われていた。
男はゲームや動画を見て不規則な生活を送っていた。
梅雨の真っただ中だったその日、「雨にぬれたくなかった」とレンタカーを借りた。
生活保護を受給しているため車の運転を禁じられていたにもかかわらずだ。
向かったのはパチンコ店。
兄と10カ所を巡った。
夜が更け、眠気を覚えても休憩しなかった。
居眠り運転で横断歩道を渡っていた21歳の男子大学生をはね、死亡させた。
信号は男側が赤。
ブレーキを踏んでいなかった。
「尊い命を奪い、大変申し訳ない」と謝罪したが、事件後2度もドライブをしていたことが明らかになった。
張り詰めた空気の中、喪服に身を包んだ遺族3人が傍聴席からやり取りを見守っていた。
事故を起こした認識が薄れていったとする被告に、検察官は間髪を入れず「薄れるような出来事か。ご遺族がどんな気持ちで過ごしてきたと思うか」と声を張り上げた。
「あなたに無念さが分かるか。生きているから償いたいとか言えるけど、被害者は何も言えないんだよ。分かる?」と一気にまくし立てた。
被害者は大学の特待生だった。
県外の広告代理店から内定をもらい、新たな未来へ踏み出そうとしていた。
ムードメーカー的な存在で300人もの友人が通夜に参列。
現場には一緒に音楽活動をしていた仲間がCDを手向けてくれた。
被害者側の意見陳述では、黒ネクタイを締めた父親が愛息との思い出を回想した。
「単身赴任中だった私のもとに遊びに来てくれ、初めて2人で酒を飲んだ。『楽しみにしてたんだよ』って、はにかんだ表情を浮かべて」。
言葉を選びながら冷静に語る姿からは、かえって深い悲しみが伝わってきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d7b4657e5e7b7d0de8e3ea815ac70a45352476

生活保護の受け方がわかる本(第3版) [ 神田 将 ]



[匿名さん]

#1 2020/11/11 11:28
ナマポがナマポらしく楽しく快適な生活が送れるようにするのは国民の権利

[匿名さん]


#4 2020/11/11 11:30
ナマポは恥ではない
権利である
多少のルール違反くらい多めにみる度量を培っていただきたい

[匿名さん]


#6 2020/11/11 11:30
実名出せよ

[匿名さん]


#8 2020/11/11 11:31
生活保護受給者がパチンコ店行くのは問題ありませんけど

[匿名さん]


#10 2020/11/11 11:31
全額現金支給とかするからパチンコ屋ばかりに金が行くの。

[匿名さん]


#16 2020/11/11 11:33
帝愛の地下労働施設に送りたい

[匿名さん]


#19 2020/11/11 11:33
パチンカスに殺されて可愛そうな大学生

[匿名さん]


#20 2020/11/11 11:34
26歳?ナマポ?パチンカス トリプル役満

[匿名さん]


#26 2020/11/11 11:36
テレビ局が報道しないニュースニダよおやゆびサイン

[匿名さん]


#29 2020/11/11 11:37
兄もカスやの

[匿名さん]


#31 2020/11/11 11:37
命は奪う物だ

[匿名さん]


#32 2020/11/11 11:37
事故での刑が軽すぎる

[匿名さん]


#34 2020/11/11 11:38
まさに社会のゴミ

[匿名さん]


#36 2020/11/11 11:38
とりあえず不正受給粕は抹殺だな!

[匿名さん]


#37 2020/11/11 11:39
コレ架空の話だろ

[匿名さん]


#38 2020/11/11 11:39
生活保護の云々より
亡くなった大学生、遺族が不憫でならない

[匿名さん]


#41 2020/11/11 11:40
崖に向かっとけば良かったのに

[匿名さん]


#50 2020/11/11 11:42
パチンカスはクズです

[匿名さん]


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10331355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by N品ブランドコピー通販専門店ルイヴィトン、シャネル、グッチ、ロレックス、バレンシアガ、エルメス)、コーチ、ブラダ、クロエ大激売中 ブランド腕時計、バッグ、財布、小物専売店日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる. 弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします. (12/23)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by ロレックス レディース 一覧 (12/17)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by ロレックス チェリーニ (12/05)
【新筺体】ニューキングハナハナ part3【酷評ラッシュ】 by ルイヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6帖 (10/07)
4号機の花火って5号機のハナビと比べても神台だった? by スーパーコピー chanel ピアス ノベルティ (05/05)

誰がパチンコをダメにしたのか? [ 谷村ひとし ]

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。