アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog




☆ダイエット動画

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット用品へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


遠回りして帰ろ

来月、健康診断があるようです。
みんなそれぞれ日時を調整して行くので、来月でないと
何日なのかまだ分かりません。

最近、仕事が終わるとみんなでコーヒーを飲みます。
もちろんおやつもあります。
すでに健康診断のためにおやつを控えている人が。
私も控えようと思っているのに…。
勧められるとついつい食べてしまう。

しばらくして今度はあと1個残ってるのが回ってくる。
もちろん!?食べてしまう…。
甘いものは疲れがとれますが、揚げ物がまじっていること
もしばしば…。
しばらく仕事の帰り道は遠回りをしなければなりません。


9日 4837歩、消費カロリー 108kcal、脂肪燃焼量 6.3g
10日 7701歩、消費カロリー 128kcal、脂肪燃焼量 7.1g
11日 5304歩、消費カロリー 56kcal、脂肪燃焼量 3.0g
12日 5417歩、消費カロリー 56kcal、脂肪燃焼量 3.0g

【ダイエット用品の日記の最新記事】

昼寝

ごはんを食べると(特にお昼)すごく眠くなります。
どうしても我慢できず、時間に余裕のあるときは寝てしまう
んですが…
食べてすぐに寝ると牛になる!?なんてこと言われたことが
あるような…

10分〜20分の昼寝、目をつぶるだけでも頭がすっきりして
脳の働きを活発にしてくれるのだとか。
たしかにお昼からの仕事がすっきりした気分でできるような
感じです。
でもうつぶせで寝ると顔にあとが残ってなかなか消えない。
あとよだれが…

5日 14440歩、消費カロリー 319kcal、脂肪燃焼量 18.7g
6日 10321歩、消費カロリー 219kcal、脂肪燃焼量 13.3g
7日 4889歩、消費カロリー 65kcal、脂肪燃焼量 3.5g
8日 6049歩、消費カロリー 96kcal、脂肪燃焼量 5.4g

後ろ歩き

先日、仕事に行くとき近所のおばさんが坂道を後ろ歩きして
いました。多分おばさんは何か気になることがあって
後ろ歩きしていたんだろうと思うんです…
私も帰り道(車が来たら怖いので短い距離)たまに後ろ歩き
で上ったりしていたのですが…

後ろ歩きは、普段使わない筋肉を使うのでダイエットに
なるだけでなく、О脚や姿勢の改善にもなるそうです。
でも正しい姿勢で、周りに注意しながらしなければダメ
ですが。
何もないところでたまには後ろ歩きしてみるのもいいかも
しれません。

2日 5572歩、消費カロリー 137kcal、脂肪燃焼量 8.4g
3日 3330歩、消費カロリー 52kcal、脂肪燃焼量 2.8g
4日 4877歩、消費カロリー 75kcal、脂肪燃焼量 4.2g

困った

チョコレートダイエットってありますよね。
カカオ含有率70%以上のチョコレートを食前に食べて、
満腹中枢を刺激させるダイエット方法なんですが。

バレンタインデーが近いこともあって、色々な種類のチョコ
レートを見ているとあれもこれも試してみたくなります。
でも優柔不断なので「おいしそう」とか悩んでるだけで
「また今度買おう」ってなることが多いんですが…

困ったことに最近買ったチョコレートケーキがおいしくて
それだけは見れば悩まず買ってしまいます。
困った…

30日 休み 
31日 8850歩、消費カロリー 167kcal、脂肪燃焼量 9.3g
1日 8509歩、消費カロリー 137kcal、脂肪燃焼量 8.1g

骨付き肉はダイエット向き!?

鶏の手羽先は脂肪が多くてエネルギーは高め。
でも脂肪は皮に多いのでオーブンで焼くと脂が溶けでて
かなりエネルギーダウンするのだそうです。

骨付きの肉って見た目にボリューム感があって、かぶり
ついて食べるので満足感が得られるし肉のうまみもある…
ダイエット向き!?

から揚げで食べることが多くて、食べたあと後悔することが
あるけどオーブンで焼けば安心して食べられそう。

25日 7683歩、消費カロリー 137kcal、脂肪燃焼量 7.8g
26日 2297歩、消費カロリー 28kcal、脂肪燃焼量 1.5g
27日 3218歩、消費カロリー 47kcal、脂肪燃焼量 2.5g
28日 5496歩、消費カロリー 53kcal、脂肪燃焼量 2.9g
29日 7881歩、消費カロリー 127kcal、脂肪燃焼量 7.2g

食べづらい…

昨日、甘栗を1袋いただきました。
最近はむいてあるものもあって食べやすくなっていますが
いただいたのは小粒でむいてないもの。
殻をひとつひとつむかなければなりません。

小粒ですがおいしい。すぐに次のをむきます。
きれいにむけない。渋皮ついてるし。
むくのに意外と時間がかかる…。
結局5、6個食べて「もう、いいや!」となりました。
むいてあればほとんどが胃の中に入っていたでしょう。

食べづらいものって思ったより食べる量が減ります。
でもまたしばらくするとまたむいて食べてしまう
でしょうね…。

22日 1683歩、消費カロリー 20kcal、脂肪燃焼量 1.1g
23日 3198歩、消費カロリー 54kcal、脂肪燃焼量 3.0g
24日 8158歩、消費カロリー 137kcal、脂肪燃焼量 7.8g

まめ

節分の豆が売られています。
今のうちに買っておこうか悩んでいるところです。
でもあるとついつい食べてしまうんですよね…。

大豆には良質なたんぱく質が含まれていて、
血中コレステロールを低下させ、肥満の改善効果もある
のだそうですが…
納豆や豆腐はよく食べますが大豆を食べることって
あまりないんですよね。

この機会にちょっと買いこんでおこうかなぁ。

19日 2080歩、消費カロリー 9kcal、脂肪燃焼量 0.5g
20日 9479歩、消費カロリー 160kcal、脂肪燃焼量 8.9g
21日 8082歩、消費カロリー 132kcal、脂肪燃焼量 7.7g

干し柿

干し柿には水溶性と不溶性、二つの食物繊維が
含まれているそうです。
水溶性は胃や腸の中を粘度の高いままゆっくり移動して
糖の吸収を遅らせる。
不溶性は便秘の解消、有害物質の排出に効果があり、
肥満予防になるそうです。

干し柿をそのまま食べるのもいいですが、
なますにしたり、サラダやジャムにしてみると意外に
おいしくいただけます。
そういえばマンガで酔い覚ましの効果があると
見たことがあります。
明日は飲み会があるので用意しておこう。

15日 8462歩、消費カロリー 149kcal、脂肪燃焼量 8.6g
16日 8252歩、消費カロリー 127kcal、脂肪燃焼量 7.2g
17日 5284歩、消費カロリー 67kcal、脂肪燃焼量 3.7g
18日 6474歩、消費カロリー 130kcal、脂肪燃焼量 7.3g

ひなたぼっこ

昨日仕事の休憩中に、外へ出てひなたぼっこしました。
いい天気で風もなかったので、ぽかぽかしてこのまま
昼寝したい気持ちでした。

ひなたぼっこ(日光浴)でビタミンDが皮膚で作られ、
骨や歯を強くしてくれるそうです。
うつ病やがん予防にもなるのだとか。

あまり日光にあたることがないので、
これから天気のいい日は外に出るようにしたいなぁ。
と思いました。

12日 4046歩、消費カロリー 43kcal、脂肪燃焼量 2.4g
13日 4666歩、消費カロリー 38kcal、脂肪燃焼量 2.1g
14日 12903歩、消費カロリー 281kcal、脂肪燃焼量 15.8g

風邪ひいた!

なんとか今まで風邪をひいていなかったのに・・・
どうも昨日から喉が痛い感じがしていました。
それを気のせいにしていたのですが、夜中に喉が
痛くておもわず眼が覚めてしまい、慌てて薬を飲んで
寝ました。

今朝はしょうがをすりおろして、汁を搾り、熱湯とはちみつ
を入れてしょうが湯を作って飲みました。
しょうが湯を飲むとすぐに体がぽかぽか温まります。
喉の痛み、せき、痰など風邪の症状にいいようです。
しょうがとねぎを使ったスープをこれから作って飲もうと
思います。
しょうがで風邪を治しつつダイエット。
しばらくしょうがが活躍しそうです。

9日 2591歩、消費カロリー 17kcal、脂肪燃焼量 0.9g
10日 2491歩、消費カロリー 17kcal、脂肪燃焼量 0.9g
11日 8090歩、消費カロリー 123kcal、脂肪燃焼量 6.9g

<< 前へ     >>次へ
ダイエットブログランキング

ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット用品へ


ダイエット動画☆おすすめ!
ダイエット ズンバ ヨガ エクササイズ フィットネス エアロビクス


おきてがみ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング

BS blog Ranking

ダイエットブログランキング

にほんブログ村 ダイエット日記

楽天で探す
楽天市場


Add to Google My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
https://fanblogs.jp/slimdiet/index1_0.rdf
リンク集

体重は計るだけでも 効果が あるそうですよ 参考



プロフィール

nanako
こんにちは ちょっとおデブな私が一番気になるダイエット法、ダイエット用品を紹介していきたいと思います!
最新記事
ブログパーツ

カテゴリアーカイブ
Rank1Rank2Rank3Rank4

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット / ダイエット用品
自動上位ツール 無料 被リンク リサイクルトナー wimax
相互リンク登録 / ダイエット

ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット用品へ



  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット用品へ ブログランキング 人気ブログランキングへ  ダイエット運動  ダイエット動画  ダイエットレシピ  ダイエットNews  ダイエット法  ダイエット売筋  ダイエットDVD  DietRecipe  Exercises  

©2010 ダイエット用品


出会いとプライド 出会い 恋愛 恋人 コミニュティ 比較  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。