アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

抗酸化成分と化粧品-1

肌老化の元となる「活性酸素」
紫外線とともに、肌老化の大きな原因となるのが、「活性酸素」です。活性酸素は呼吸で取り込まれた酸素の一部が体内で変化して発生する有害物質。肌老化の4大原因のひとつ、「細胞の酸化」の元凶といえます。

活性酸素対策
活性酸素は「紫外線」を筆頭に、「喫煙」「ストレス」「不規則な食生活」さまざまな外的要因により発生しやすくなります。
まずは活性酸素の発生を抑えること。対策として、原因となる外的要因をなくすこと。紫外線対策やストレスを防ぐ生活を心がけることです。
さて問題は、できてしまった活性酸素です。私たちの体内には元々活性酸素を抑える「抗酸化物質」(SOD)という成分が備わっていますが、30歳を過ぎると減少してしまいます。そこで、その役割をしてくれる物質を摂取することが必要になってきます。
バランスの取れた食生活とスキンケアで、抗酸化物質をうまく取り入れることが重要です。

抗酸化成分
ビタミンC

美しい肌の万能成分、ビタミンC。抗酸化成分、コラーゲン増加作用など、美白効果以外にも、実にさまざまな有効作用があります。
大変壊れやすい成分ですが、「リン酸Lアスコルビル」など、ビタミンCの分子を改善した「ビタミンC誘導体」とすることで、壊れにくく、有効成分が浸透できるようになりました。また、最近では高濃度のまま安定化された「高濃度安定型ビタミンC」もあります。
ビタミンCの抗酸化作用としては、活性酸素による細胞へのダメージを防ぐ作用があります。特にビタミンC誘導体は紫外線が当たっても、酸化することなく活性酸素から肌を守ってくれますので、日中の紫外線を浴びる前、朝のスキンケアとして使うと効果的です。

●ビタミンC配合化粧水



●ビタミンC配合乳液/クリーム



●ビタミンC配合美容液



●ビタミンC配合パック

抗酸化成分と化粧品-2

抗酸化成分
植物性ビタミン「OPC」

微量でも高い効果が得られる、最も抗酸化力が強いビタミンの一種。ビタミンEの50倍、ビタミンCの6倍の抗酸化力があります。抗酸化成分のカテキンやポリフェノールなど植物フラボノイドなどにも含まれるビタミンPの主物質。
高い活性酸素除去作用から、アンチエイジングビタミンとも呼ばれています。

●OPC配合 健康食品



カイネチン
もともとは、植物の中に含まれる優れた成長ホルモンの一種で、植物の芽の発育をしたり、葉の老化を抑える働きがある成分として知られていました。しかし、人体でも生成されており、細胞を活性酸素から守る働きがあることがわかりました。皮膚の線維芽細胞に働きかけて真皮の細胞の寿命を伸ばし、しわの軽減や改善に効果が高いとされています。しかも副作用がほとんどないのが特徴です。

●カイネチン(キネチン)配合化粧品

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。