アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スキンケア/しみ対策〈予防〉

しみ原因は肌の老化と紫外線などによる刺激。
肌老化によって細胞活性が衰えると、メラニンの代謝が悪くなり、色素が皮膚にたまりやすくなります。さらに、紫外線から細胞核を防御するため、黒いメラニン色素を作るメラノサイトという細胞が活性化され、しみとなってしまうのです。
また、ストレスや食生活で体質が酸性に傾いてしまうと、カフェインの摂りすぎなどでもしみができることがあります。ストレスをためない規則正しい生活と、食生活に気をつけましょう。

しみ予防
あたり前ですが、最大の原因となる「紫外線」を浴びないことです。紫外線対策はしっかりと。
また、しみが黒くなる原因、チロシナーゼの働きを抑える物質には、プラセンタエキスや、アルブチンなどがあります。これらの配合されたスキンケア製品などを上手に利用しましょう。

●プラセンタ スキンケア



●アルブチン・スキンケア



●アルブチン、他配合スキンケア




ビタミンCも有効といわれています。それはチロシナーゼという酵素によって酸化反応が促進され、黒くなったメラニン色素を還元させる作用があることからです。メラニン色素は、もともと無色透明です。スキンケアはもちろん、積極的に食事やサプリメントなどでビタミンCを摂るように心がけましょう。

●ビタミンC スキンケア

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。