アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スキンケア/しわ対策〈予防〉

どんなしわも根本的な原因は、「皮膚の老化」。
真皮層にある「コラーゲン」や「弾力線維(エラスチン)」が加齢により、減少したり変性することにより、肌の弾力が失われます。
しかし、最も大きな外的要因は何といっても「紫外線」。紫外線は、いわゆる「日焼け」を起こすものと思われがちですが、それだけではなく、「光老化」というものを起こすのです。いつも衣服で覆われている部分とちがい、顔は常に露出しており、「光老化」に侵されやすく、シワも目立ってくるのです。

シワ予防
しわ予防には、万全な紫外線対策と乾燥対策が必要となってきます。
まずは、サンスクリーン剤(日焼け止め)と保湿効果の高いスキンケア。紫外線から肌を守るためにはUV-AとUV-Bが十分にカットできるサンスクリーン剤を、角質層のバリア機能を高めるためにも保湿剤を使うことが大切です。

●日焼け止めベストセラー








●保湿化粧水ベストセラー



●乳液/保湿タイプベストセラー



●保湿クリームベストセラー




他にも、活性酸素の発生を防ぐため、酸化防止成分が入ったスキンケア用品を使ったり、酸化防止成分を摂る食事をしましょう。そしてストレスをためないこと、規則正しい生活を心がけることも大切です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。