アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

との菌
一般病院で業務しています。臨床検査技師です。 年齢は永年29歳です。 睡眠健康指導士として毎月、他施設へ [睡眠障害][夜間頻尿][たばこと肺疾患] [脳梗塞]について医療講演をしています。 生活習慣の改善のために情報提供に努めています。
リンク集
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年03月13日
迷子になるわ…
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

病院内でウロウロされている高齢者さんは少なくありません…

そんな高齢の患者さんが言われる言葉は

【広くて迷子になるわ】です

確かに 患者さんから見ると…大きな病院なんだろう(広いとも言われます)

病院内を何回か 考えながら 次はどう行って…次は… していたら わかってくるのかもしれない

ただ 頻回にきている人はそんな感じなんだろうけど

それ以外の…大半の方は 【月に一度】の診察ではないだろうか?

若い方なら まだしも 高齢者で 理解力が乏しくなった方にとっては…

病院内の構造を覚える よりも 忘れる方が強いかもしれない

いや、覚えきっていないうちに 帰宅…
そして、また次の診察で病院に…
そして、覚えきっていないうちにまた帰宅…

これでは記憶に残らないだろう…
(病院内の構造を覚えるのが目的で来ているわけではない)

毎日、病院で業務する中で ほぼ 毎日聞いている言葉の一つという印象がありますね

皆さん 一度通った道を どれくらい確かに記憶してるか

自分の記憶に自信ありますか?

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。