アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

との菌
一般病院で業務しています。臨床検査技師です。 年齢は永年29歳です。 睡眠健康指導士として毎月、他施設へ [睡眠障害][夜間頻尿][たばこと肺疾患] [脳梗塞]について医療講演をしています。 生活習慣の改善のために情報提供に努めています。
リンク集
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2018年09月21日
余裕?あるよ…の返事
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日もリハビリされている患者さんに話しかける
何人かのリハビリ患者さんに同じ質問をしています

【今、されてるリハビリ 余裕ありますか】
【余裕?あるよ】という返事をされた男性患者さん

【余裕ないな。これくらいでいい】という返事

【元々運動きらいで、自分から進んでしようと思わない】という返事もありました

希望としては
【余裕ある】【まだ負荷をあげてもいいよ】など
前向きな返事があったらなと思います

ただ ストレスになるようなら しない方がいいだろうし 入院中しかしない運動なら わざわざする必要もないだろう

○退院してからの 運動習慣…きっかけづくり

今は 無理なく ストレスにならない程度に リハビリに励んで欲しいなと思います

【余裕あるよ】
【もう少しならあげてもいいよ】前向きな返事があると スタッフも嬉しく思います

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/8116863
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。