アフィリエイト広告を利用しています

麻雀物語2 〜めざせ!雀ドル決定戦!〜 サントラ【麻雀物語2写真付き】

最新記事
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月16日

【釘曲げ】 またデキレか? 日遊協、遊技くぎに関する勉強会を都内で開催

月6日、日遊協は遊技くぎに関する勉強会を都内で開催した。

同勉強会は日遊協会員が対象。なぜか資料は用意されず、担当講師からの状況報告と見解が伝えられた。参加者は「(講師からは)一般入賞口への入賞状態について行政からの指摘事項が伝えられるとともに、プレイヤーが入賞状態を体感できる事が重要だろうとの見解が示された」と話す。


気になるキーワードがいくつかある
なぜか資料は用意されず 
一般入賞口への入賞状態について行政からの指摘事項 
プレイヤーが入賞状態を体感できる事が重要だろう


これまでに、当ブログ内でもいくつか触ってきた内容の釘調整に関する事であるが
今回、なかなか過激な見出しにしているが、何故そう捕らえたのか?
上記にあげたキーワードがそれを思わせるのである。

まず、資料が用意されない。
用意できないのである。
もし、こっちが通常の釘(納品状態)で、こっちが勝手にいじくった釘等と比較資料を出していて
万が一にもその資料内容がネット等に公開されてしまうと、日遊協としては、未必の故意を問われる事になる
加えて、平時から常習的に違法行為を繰り返している証拠そのものになってしまう為である事が考えられる。
故に今回は資料を用意しなかった、出来なかったと考えられる。

次に、一般入賞口(ヘソ)の行政指導事項
このレベル以下だと、指摘されますよと。
今の段階で、口裏あわせませしたので、これに準拠してください。
それしてれば、まぁ削れる最大限は削っていいよ。
と言わないまでも、言っているようなもんである。
このあたりのなぁなぁ加減は最悪である。
一切触るなと、指導すべきである。

プレイヤーが入賞状態を体感できる事が重要だろう。
いちいちそういう発言をするということは、現段階において、回らない調整になっている。
とにかく回らんという体感をユーザーが感じているという証明みたいなものである。
加えて、体感できるなら釘曲げていいよと言ってるようなもんである。
前述したが、触るなと指導するべき立場にあるのが、日遊協ではないのか?

こういった、意図的かつユーザーが「わからなければ何してもいい」という発想は、発言は非常に頂けない。

2015年 パチスロ 新規制か?遊技機製造者連絡会、7月15日に記者会見

日電協、日工組、電遊協加盟、及び組合非加盟のパチスロ製造メーカーで構成する回胴式遊技機製造者連絡会は7月15日に記者会見を行い、同日までに射幸性の抑制に向けた、新たな自主的措置を決定したと報告した。

 指示機能(AT)により射幸性、消費金額が過剰となるのを抑えるため、通常遊技中におけるAT(RT、CB含むボーナス除く)での出玉率(設計値)を1未満とするのがその内容。

 分かりやすく言うと、「ATのみでは出玉が増えない」という形になる。現在のAT機能については当局より「実質的に役物ではないか」という疑義が呈されていたといい、これに対して「ATは役物ではなく入賞。だから増えない」と答えた形だ。なお、出玉率に関しては「ボーナス中以外でリプレイ確率が最も低い状態で、成立したボーナス以外の条件装置を最も多い枚数で獲得する」(ボーナスは揃えない)という条件で算出する。

 このため、出玉を増やす機能としてのATは、それ単独ではゲーム性として成立せず、このため当該措置後は実質的に「ATではなく、ART」という形になる。これによる純増枚数の上限は、CBを採用したART特化タイプで約2.3枚になると試算。また、ペナルティが無くなることから前出のスペックでのメダル50枚あたりのゲーム数は40ゲーム程度になるという。

 なお、こうした措置は本年12月1日型式試験申請分より適用。一方、それ以前に申請され、今回の措置の内容を満たさない型式の新台設置は平成28年7月末までとすることも合わせて決められた。



要するに、ゼロボATがダメよという事になるのかな?
もうめんどくせーから、ストック機復活でいいんじゃない?
新基準機にペナなくなるとか、書いてますが、デビルサバイバー・・・実質ペナありますけどね。

なにはともあれ、初代マジハロならOKってことです!

覆面立入速報 本年度第1四半期立入検査店舗数を発表

一般社団法人遊技機産業健全化推進機構は、本年度第1四半期(平成27年4月1〜6月30日)の立入検査店舗数及び検査台数を発表した。

 検査店舗数は603店舗(うち計数機検査が87店舗)で検査遊技機数は7686台(ぱちんこ3650台、回胴式4036台)、検査計数機数は88台(玉64台、メダル24台)となった。

 検査店舗数を月別でみると、4月は215店舗(計数機26店舗含む)、5月は173店舗(計数機20店舗含む)、6月は215店舗(計数機41店舗含む)。昨年の同期と比較すると検査店舗数が約127.2%(昨年度474店舗)、検査遊技機数が約128.9%(昨年度5965台)、検査計数機数が約95.7%(昨年度92台)となり、本年度の目標店舗数の2000店舗を上回るペースで実施している。

 なお、今回の結果には6月から開始した遊技機性能調査の結果は含まれておらず、遊技機性能調査の結果については今後、別途開示していくとのこと。


数字だけみると、それなりに見えるのですが、各都道府県別で見ると、かなりの少数であると言わざるをえない数字ですね。
現在執筆中の、通報してみた記事と同レベルの釘曲げなんかは、探せば各地域に一店舗はありそうですからね

2015年07月09日

【パチスロ】 リリカルなのは PV

なのはの映画特典(生フィルム)は相当なプレミアがついた記憶があります
今回もそんな大人気アニメ(元はエロゲ)の恥じぬ売れ行きだったそうです。
おそらく、台本体にプレミアがつきますので、余裕のある方は実機所有をめざしてみては…





パチンコバイトはアルファスタッフ


2015年07月08日

【パチスロ】 バイオハザード6 エンターライズ PV

バイオハザードのロングPV
今回はクリスからレオンに主人公チェンジ。

ザ・マーセナリーズ等、原作ファンも思わずにんまりの内容です

【パチスロ】バイオハザード6 簡易スペック

images.jpg

【基本情報】
A+ART機
ARTの純増は2.3枚/G
ARTの主な当選契機はチャンスゾーンまたはボーナスまたはゲーム数解除など
コイン単価は約2.5円
千円ベースは約40ゲーム
導入日は2015年7月6日
販売台数は約20000台

【天井】
999ゲーム消化で天井到達
天国モード滞在時は約100ゲームで天井到達

【通常ステージ】
イドニア<雪山<カタコンベ<地下研究室<大学
地下研究室移行で高確のチャンス、大学移行で高確の期待大
状態はARTかチャンスゾーン当選まで転落なし

【チェリー高確】
「ジュアヴォモード」
通常時・ART中ともに突入の可能性あり
レア役確率が1/5にアップ

「パンデミックジュアヴォモード」
突入すればレア役確率が1/3にアップ

【自力解除ゾーン】
「ハザードバトル」
10ゲーム+α継続
バトル勝利でART確定
解除期待度は約35%

「パニックゾーン」
20ゲーム継続
毎ゲームART抽選
ARTまで継続の無限パニックゾーンあり
解除期待度は約60%

【ボーナス】
「エイダボーナス」
約150枚獲得
成立役に応じてムービジョンの数値がアップ
最終的なムービジョンの数字がART当選期待度
ART当選期待度は約50%

「エクストラボーナス」
ART中のボーナス当選でエクストラボーナス
約150枚獲得
毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選

【ART】
「ハザードラッシュ」
1セット50ゲーム+α
純増2.3枚/G
突入時の4thチャレンジ成功で恩恵あり
消化中はリプレイ成立時にメーターアップ抽選
メーターが溜まればチェリー出現(クリサクリッドシステム)
上乗せ当選時は完全変異・増殖・サドン変異上乗せ発生の可能性あり

<4thチャレンジ>
4thチャレンジ失敗:50ゲームスタート
4th青7停止:50ゲーム+マーセナリーズ
4thジュアヴォ青7:50ゲーム+ジュアヴォモード
4th金枠青7:50ゲーム+シューティングバースト

「クロスオーバーエピソード」
約27ゲーム継続
ARTのゲーム数減算ストップ

「ダイイングゾーン」
ARTのゲーム数0で突入
バイタル全回復でART復帰

【上乗せ特化ゾーン】
「マーセナリーズ」
20ゲーム+α継続
消化中は直乗せ、特化ゾーン自体のゲーム数上乗せ、ポイント獲得の抽選
ポイント獲得時は最終ゲームで上乗せ

「シューティングバースト」
毎ゲーム上乗せ抽選
武器の種類で上乗せ期待度が変化

【ART当選確率】
設定1:1/336.1
設定2:1/319.4
設定3:1/302.1
設定4:1/262.3
設定5:1/216.5
設定6:1/181.3

【ボーナス+ART当選確率】
設定1:1/288.7
設定2:1/276.3
設定3:1/263.3
設定4:1/232.5
設定5:1/195.8
設定6:1/166.6

【ボーナス確率】
全設定共通 1/1024

【機械割】
設定1:97.5%
設定2:98.7%
設定3:99.9%
設定4:103.1%
設定5:107.1%
設定6:114.5%

スペックを見ている限りでは、前作とほぼ同じ感覚で打ってよさそうです。
天井狙いには今回も不向きなスペックですね

魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX

検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。