アフィリエイト広告を利用しています

麻雀物語2 〜めざせ!雀ドル決定戦!〜 サントラ【麻雀物語2写真付き】

最新記事
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月11日

【釘曲げ】 パチンコ屋を通報したらどうなるの? やってみましょう!パート1 スロ部だよ! 

舞台になったのは、老舗店舗と入れ替わり、近日にグランドオープンしたホールだった。
近隣には、徒歩圏内で4店舗。
それなりに競合店のひしめく一角だが、当該ホールは駅から徒歩1分という好立地だ。

グランドオープンは、それは当然のようにグランドプロからライター、一般ユーザーが押し寄せ
店舗内はほぼ終日満席の状態で、大盛況だった。
スロットも高設定の挙動を示し、パチンコも高ベースを叩き出していた。
足並みよくスタートをきったホールだったので、地域に根付くものだとばかり思っていた。

数週間後…平日の15時頃、近辺を通り掛かったので様子を拝見。
店内の総客数は、一桁だった。
すごい勢いで客を飛ばしたものだ。

その理由は、すぐに理解できた。
パチンココーナー、全機種全台。
フルマイナス調整であった。
言葉で描写するのが非常に難しいが、端的に述べるなら、台を壊してみましたというようなレベルの調整である。

パチンコユーザーの中で、250玉ベースを盤面を見ただけである程度把握出来るユーザーはそう多くはない。
それは、パチンコ台の釘というのは、基本的に1mm以下の調整しかなく、1mmも釘が動いていたなら、ウヒョとなるレベルだ。
そんな微細な変化を目視のみで見極めるのは至極慣れを必要とするものだ。
加えて、存外デリケートなもので、木枠の水平値や、研磨機から排出された玉の温度、材質、様々な要因でも回転数は変化するため、概ね17くらいかな?18かな?とざっくりのどんぶり勘定でしかわからない。
実際に着席して、打ち出すまではわからないのである。
当然にして、自分の思い通りの結果になるとも限らない。

だが、このホールは、回らないよねと断言できるレベルで釘がひん曲がっているのである。
基本的にヘソは、11.25、左、左下にやや傾き、左右のジャンプ釘は稲穂よろしく頭を垂れている。
(ヘソに玉が乗るので、11.5以下なんてほとんど見ない)
道も角度が変更され、型式検定に真っ向から勝負を挑むような調整だった。
フロックの釘の上に玉が乗ったままの状態の空台さえあったほどだ。

こんなホールを見つけてしまったのなら

被害者になるしかないっ!

意気揚々と、もっとも酷い釘を探すことにした。
一通り、店舗を散策したところで、1円コーナーの某santhなんたらのミラクルなんたらに着席。
間違いない。
こいつは沼だ。

ワープは目視で八の字
逆八はもう釘が盤面より左にコけている為、根元の盤面に小さなヒビが入っている。
道も角度がおかしい。
電チュウへ向かう下釘は・・・2mmくらい下向いている。釘そのものがもうすぐ折れそうだ。
どぶ詰まりの原因候補になりそうなレベルだ。
この機種は高ベース機を意図しているので、下道の死に玉の一部がスタートにつながる台である。
どうしても、スタートさせたくないのだろう。
ヘソは見る必要もないんじゃないのか?と思ったが、クセで一応確認。
間違いなく、一枚目だ!(11.25)うまくタイミングが合えば、乗りそうである。

ここで、再度言っておきたい。
多少のバラつきはあるものの、ほぼ全機種全台がこれである。

そんなこんなで実践開始。
果たして、どれくらい回らないのだろうか。

1円レートなので、ワンプッシュ200玉
きっちり、二分後。
写真撮影を開始。
例え200玉でも、被害者です。
通報した動機は十分でしょう。

回転数?
200玉完走は意図的な右流し以来、初体験でした。

写真撮影を開始してすぐに、白シャツのホール責任者がやって来た。

「お客様、いかがなされましたか?」
パート2へ続くよ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3910891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX

検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。