アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月31日

海味家

同行人の「美味い塩ラーメンが食べたい」というリクエストに応えて、選んだのは海味家。
久々に訪問しましたが、お値段は変わらず700円。お昼過ぎの訪問だったからかもしれませんが、相変わらず空いていました。
チャーシューがまた変わりましたね。今回のは小さいけど厚切りで、脂身トロトロの角煮っぽいチャーシューでした。麺も以前はボソっ、サクッとした食感でしたが、結構ツルツル・モッチリの弾力のある麺に変わった印象がします。スープはちょっとしょっぱめだったかな。魚介出汁はバッチリ効いているので、もうちょっと優しい味わいでもいいような気もします。
誤差の範囲なのか意図的に変えているのかはわかりませんが、美味しくいただきました。同行人も満足していたようで、ないよりでした。
次回はメニューになりラーメンを聞いてみるか、それともカレーにするか、悩みます。

CM140731-132959010 (Custom).jpg




posted by skyline at 21:24| (カテゴリなし)

2014年07月30日

中華麺店 思

過日、文化横丁をぶらぶらしている時に見つけました。そこが中華そば屋だった記憶がないので、最近出来た新店でしょうか?
11時半過ぎに訪問した際には、すでに先客が食べ終わろうとしていたので、ひょっとしたら11時から店を開けているのかな?季節柄なのかもしれませんが、窓も入口も開け放ったオープンな雰囲気。さながら立ち飲み屋風。夜はお酒を出す店に変わるのでしょうか?
メニューは中華そば700円、ワンタン麺とメンマ中華が800円、肉中華が900円。ワンタン麺好きとしては見逃すわけにはいかないので、ワンタン麺800円をオーダー。オーダーの際に前金で勘定を払う方式。
他にお客さんもいなかったので、すぐに提供されました。
丼はよくある中華そばの丼。最近の傾向からすると小さめに見えますね。トッピングは葱・メンマ・チャーシュー・ワンタン。
葱は多め。メンマは細くてコリコリした食感。チャーシューは肉の塊が二つ、ゴロンと入っていました。これがホロホロで味のノリもよく、美味しかったです。肝心のワンタンは、なんと肉なしの皮だけワンタン。中華そば+100円でワンタン麺だからオトク、と思ったんだけど安いわけだよな〜。でも皮は軟らかくピロピロで、美味しいワンタンでした。チャーシューの端肉でも詰めたら文句ない出来上がりだと思うんだけど。
麺は白い極細のストレート麺。なかなかいい感じなのですが、やはりのびやすいのが難点か。
スープは魚介出汁のあっさりスープ。繊細で優しい味わいと言えなくもないけど、薄くて物足りない印象も拭えません。先客はやたらと胡椒を振りまくっていましたが・・・。
全体的に、悪くはありません。

店 員 が そ ろ っ て 体 に 消 え な い 絵 を 描 い て い る

事に抵抗がなければ、食べてみる価値はあると思います。
CM140729-113558010 (Custom).jpg

CM140729-114011010 (Custom).jpg




posted by skyline at 20:41| (カテゴリなし)

2014年07月28日

餃子と担々麺 吟

暑くなったので、冷たい担々麺を食べにやってきました。ちょうどお昼の訪問だったので、狭い店内はほぼ満席。ちょうど帰るお客さんがいたので待たずに座れました。
いただいたのは冷たい黒胡麻担々麺800円。白胡麻担々麺はスープのある熱いメニュー、黒胡麻担々麺は汁なしの冷たいメニュー、と棲み分けがあったのですが、現在はきせつを反映してか、白胡麻担々麺も冷たいバージョンが選べるようです。また、つけ麺も出ていました。つけ麺は胡麻つけ麺で辛味抜きなのかな?
混んでいたし、冷たいメニューは一手間余計にかかるので、ちょっと時間がかかりました。提供された黒胡麻担々麺は、見た目からして面白く、インパクト大。フレンチのような盛りつけ?ランチタイムは大盛無料かライスサービスなので、今回は大盛りをお願いしたのですが、見た感じはあまり大盛りな印象がありません。しかし実はこのお皿、平皿ではなく麺が盛ってある部分が凹んでいるので、実際には見た目以上の麺量がありました。そびえ立っているのは肉味噌。タレはすでに麺に絡めてあります。肉味噌にはナッツ類も混ざっているので、なかなか面白い食感を楽しめます。辛さも選べるので中辛でお願いしましたが、中辛でちょうどよかったかな。辛さが強くなると本来の美味しさが隠れてしまうので。
胡麻の風味も香ばしく、肉味噌もたっぷりで、美味しかったです。水菜もいいアクセントになっていて、バランスの良い仕上がりだと思います。
メニューでは麺は中太麺との事でしたが、十分に細麺の部類だと思います。冷たく締められてはいますが、ゴリゴリ固い食感ではなく、固めながらなめらかで食べやすい麺でした。汁なしなので、大盛りで丁度いいくらいだろうと思ったのですが、案の定、ペロリといただけました。
あまり評判を聞かないお店ですが、本竈の担々麺とはまた違った美味しさがあって、私は気に入りました。担々麺は2種類いただいたので、今度は中華そば700円を食べてみたいですね。

11:00〜 定休日不明

CM140728-122917010 (Custom).jpg

CM140728-123225016 (Custom).jpg

CM140728-124224030 (Custom).jpg




posted by skyline at 20:29| (カテゴリなし)

2014年07月25日

ワンタンメンの満月 仙台定禅寺店

最近出来た新しいお店。ワンタン麺好きとしては、行っておかなければならないでしょう(笑
デパートの催事場に来た時に行ったような気はするのですが・・・。ただその時の印象は、あまり評判ほどではなかったような気もします。イヴェントラーメンだったから本来の美味しさは発揮できなかったんだろう、ちゃんとした店舗なら評判通りに美味しいに違いない、と期待しました。
住所は国分町ですが、定禅寺通りに面した場所にあります。開店は11:00との事でしたので、間に合うようにコインパーキングに車を止めて店舗前に行ってみると、すでに数人並んでしました。この中の3人のおっさんの下品な振る舞いに、せっかくのテンションも台無し。開店準備をする女性をつかまえて、まだ開けないのか、店に入れさせろ、段取りが悪い、サービスが悪いとクドクド。オッサン特有の悪気はないけど馴れ馴れしく話しかけるパフォーマンスなのはわかるんだけど、あまりにも品がない。女性は笑って対応しているけど、腹の中はイラッときてるだろうな、お気の毒。通ぶって知らない人に話しかけるオッサンって、イヤだわ。私もオッサンではあるけど(笑
気をとりなおして、ようやく開店。券売機制で、ワンタン麺は780円。カウンターのみ15席くらい?の狭いお店。開店と同時にほぼ満席となってしまいました。1ロットは3〜4杯ですね。
人気のワンタン麺はいかほどのものか。丼は半球型。径は小さいけど奥行きがあります。トッピングはざく切りの葱、胡椒をふったメンマ、薄くスライスしたチャーシュー2枚、極薄皮のワンタン5個?
チャーシューは油の少ないタイプ。ワンタンがメインなので箸休めにいいかな?自己主張は強くないけど食べやすいチャーシューだと思います。
ワンタンは、皮が極薄でチュルチュル。肉餡も結構大きめ。これは美味い!皮がもうちょっと大きめだと文句ないけど。
麺は白くて中太の縮れ麺。結構食べ応えがあります。スープとの相性も良く、中華そばでも十分美味しいと思う。
スープは上品な中華そば系のスープ。店内に充満する煮干し臭から、スープも相当の煮干しを連想するけど、実際には香りほどの煮干しっぽさは感じません。煮干しが強いのはちょっと、という方でも美味しくいただけるバランスを保っていると思います。
これは確かに評判になるのも納得ですね。とは言え、仙台でこの人気を維持できるのか、というと疑問は残ります。今は新店ということもあり、本店の評判もあり、一度は食べてみようというお客さんで繁盛していますが、落ち着いた頃にそれでも客が入り続けるでしょうか?テコ入れと称して仙台店独自のメニュー展開なんかやっちゃうと、ますます自らを窮地に追い込みかねません。是非、王道で勝負できる店であってほしいと願わずに貼られません。
美味しいんだけど、やっぱり駐車場代がかかるとなると、なかなか足が向かないかもしれませんね。実は今日も街中で仕事があったから寄れたようなもので。わざわざ来るにはハードル高いなぁ。

11:00〜 日曜定休

CM140725-111800020 (Custom).jpg

CM140725-110856010 (Custom).jpg




posted by skyline at 21:54| (カテゴリなし)

2014年07月24日

つけ麺屋 しずく

仙台でも屈指のつけ麺専門店。常に行列の人気店ですが、私はつけ麺には全然そそられないので、まったく興味がありませんでした。
たまたま近所で仕事があり、コインパーキングに車を止めてしまったので、目に止まったこちらに寄ってみました。1時近かったので混雑も一段落付いたのでしょうか、待たずに着席できました。
メニューは魚介系、味噌、担々、辛の4種類。担々と辛の違いがよくわかりません。担々はいわゆる胡麻をベースにした担々麺風?辛はとがしの赤みたいな感じ?暑かったので、暑気払いに辛いラーメンを食べようと思ったので、今回は辛いつけ麺をオーダー。800円。
並と大盛りは同じ料金ですが、メニューによると並でも茹で上がりで400gだとか。「茹で上がりで400g」と言われても、多いのか少ないのかわかりません。普通のラーメン屋さんでは普通盛りで150gとか180gとかなので、すごく多い印象を受けましたが「茹で上がりで」と言われると単純には比較できないって事かな。
つけ麺なので提供までに時間がかかりました。麺の上には板海苔。他の具材はつけだれの中。麺は太めのストレート。もちもちした食感で美味しい。あまり固茹でではないので食べやすいです。
つけだれは、その名の通り辛いです。提供時には、スープ自体も赤っぽかった上に唐辛子粉末が載っていて、見るからに辛そう。そして見たまんま辛い。
チャーシューは繊維に沿って割ける軟らかい肉の塊が少々。メンマはコリコリしたタイプ。葱の切り方が特徴的で、個人的にはちょっと食べづらかったかな。
最初こそ美味しかったんだけど、途中から私がつけ麺を苦手とするいつもの特徴が現われだしてテンションが下がりました。それは、つけだれが水っぽくなるという点と、急激につけだれの温度が下がるという点。熱盛りなら麺もつけだれも熱々にしてほしいし、冷や盛りなら麺もつけだれもキンキンに冷やしてほしい。中途半端なところが、私がつけ麺を好んで食べようとしない理由です。
本竈出身者が開いたお店ということで、接客はよかったです。物腰も柔らかく、丁寧で、そういう点も含めてお店の評価なんだろうな、と思いました。会計を済ませて出てくる頃には、昼時も過ぎたというのに再び行列になっていました。つけ麺がお好きな方は、是非一度は足を運んでいただきたいお店です。

CM140723-130648020 (Custom).jpg

CM140723-125433010 (Custom).jpg




posted by skyline at 20:43| (カテゴリなし)

2014年07月22日

みなもと屋

国道286号線バイパス沿いのお店。麺屋とがしの4号店という事でオープンしたお店ですが、当初はとがしとは違ったコンセプトで営業開始。期待して一通りのメニューをいただいたものの、個人的に「これじゃない」感じがして、すっかりご無沙汰でした。その後も紆余曲折あったようですが、最近、ワンタン麺をはじめたとブログで見たので、久々に行ってみました。
11時開店と早めのオープンなので、混む前に入れるのでありがたいです。
券売機制で、現在のラインナップは中華そば、つけ麺、豚そばがメイン。ワンタン麺は残念ながらメニューになし。トッピングで提供されていますが250円。中華そばが680円で、煮卵とワンタンが載ったみなもと屋中華そばは880円。そりゃ中華そばにワンタントッピングよりも全部のせで880円の方がオトクです。と言うわけで、みなもと屋中華そば880円。1万円札も使用可の券売機でした。
他のお客さんはつけ麺率が高く、そちらは時間がかかるためか、私の中華そばも結構時間がかかって提供されました。
見た感じは、よくある中華そばといった感じで、以前に比べるとかなり整理された印象を受けます。スープはやはり煮干しがメインなのだろうと思うのですが、主張しすぎず、大人しめで食べやすいスープに仕上がっています。ちょっと味濃いめに感じて、後半は食べ飽きる印象は否定できません。麺は白いストレートの細麺。ツルツル・モチモチで、とがしグループという名前から来る印象だと固めの太麺のイメージが強いのですが、中華そばと呼ぶのにふさわしい麺でした。とがしらしい麺もいいけど、今回いただいた麺も好印象です。トッピングはチャーシュー、メンマ、スリム葱、ナルト、海苔、煮卵、ワンタン。チャーシューは厚切りでホロホロ、味の染み具合も良く、美味しかったです。メンマも薄味でサクサク、メンマって滅多に誉めないけど、このメンマは美味しかった。海苔はとがしグループの海苔らしく、スープに浸しても割けない強靱な海苔(笑)、らしいと言えば言えなくもないけど、できればもっと柔らかい海苔に替えて欲しい。ワンタンは文句なしに美味しかったです。皮はツルツルのピロピロ、柔らかくてチュルンとした私好み。その上、肉餡もしっかり入っていて、これは贅沢なワンタンです。ワンタンだけで250円とるのもわかるような気がしました。煮卵はしっかり味が入っていますが、逆に味がしっかりしすぎな印象。もうちょっと薄味でもいいかな。と言うか、いずれにしても中華そばに煮卵は合いません。黄身がスープを汚すのは、私は好きではありません。細かいこだわりで申し訳ないのですが、ラーメンに煮卵は合うかもしれないけど、中華そばに煮卵は合わないと思います。
いろいろ気になるところはありますが、全体的に言えば美味しかったです。個人的には麺量も丁度良かったと思います。できれば780円でワンタン麺を出してくれないかな?煮卵なし、ワンタンのみで。
11:00〜 定休日?

CM140722-110402010 (Custom).jpg

CM140722-111431010 (Custom).jpg




posted by skyline at 20:32| (カテゴリなし)

2014年07月18日

一草庵

基本的につけ麺は食べないのですが、だいぶご無沙汰していたなぁ、という気持ちもあり、相変わらず人気だなぁ、という思いもあり、久々に行ってみることに。近所で仕事があったから、というのが一番大きかったかな?11時開店で、ちょうどその時間に近所にいたしね。行列が凄いし車も駐められないので、並んでまで食べる気はさらさらなかったんだけど。
まだラーメンを出していた頃以来のご無沙汰なので、ずいぶんな年数になります。現在では完全につけ麺のお店。つけ麺、辛つけ麺、生姜つけ麺から選び、麺量は並・大盛り・特盛りまで同じ値段で850円。その上に「山」があります(笑
今回いただいたのは、生姜つけ麺。卓上に辛味調味料が用意されていたので、辛いのはコレを使えばいいかな、と思ったので。
つけ麺には海苔しか載っていません。トッピングはすべて付け汁の方に。麺はウエーブのかかった黄色い中太麺。最近のつけ麺の流行としては細い方かな?メニューに「冷やしつけ麺」があるように、普通のつけ麺は「あつ盛り」です。まぁ、あつ盛りと言っても熱くはないんだけどね。冷水で締めているわけではないので、麺もほどよい噛み応えで、個人的には丁度いいです。
付け汁は、本当に独特です。何が入っているんだろう?固形物でわかるのはメンマとほぐしチャーシューと葱くらい。生姜つけ麺なので、もちろん生姜は入っています。なんか溶き卵みたいなのも入っているし、このドロドロ感は何を入れているんだろうか?味は、つけ麺としては薄い方なのかもしれないけど、あまり気になりません。麺との絡みも良く、美味しいです。普段つけ麺を食べず、滅多に美味しいと思わない私が、これは美味しい、と思ったのですから行列になるくらい人気なのは当然なのかもしれません。特にほぐしチャーシューは絶品。
麺は並盛りで200g。最初は少ないかな、と思ったのですが、食べ終えてみると丁度良かったかも。大盛りを頼んだ方、なかなか減っていませんでした(笑
途中で卓上の辛味調味料で味を変えてみました。一滴激辛と書いてあったのですが、そんな事はないだろうと2滴入れたらハンパなく辛かったです。本当に一滴で十分。
付け汁の割りスープは卓上に用意されていますが、コレを使わなくても飲めるくらいの付け汁の濃度。このまま飲んでみて、さらに割りスープで薄めて飲んで、1杯で何度も楽しませていただきました。
つけ麺自体を久々に食べましたが、美味しかったです。満足しました。

結構腹持ちがいいようです。夕方になったら胃もたれしてきました。何が合わなかったんだろう?

CM140718-110108010 (Custom).jpg

CM140718-111440010 (Custom).jpg

CM140718-112556020 (Custom).jpg




posted by skyline at 19:05| (カテゴリなし)

2014年07月15日

味の五右エ門ラーメン

暑い!晴れて太陽が燦々と降り注いで暑い!こんな時こそ冷やし中華だ!最近では「夏はつけ麺」という流れのようですが、仙台人の夏は冷やし中華か白石うー麺でしょう(笑
街の中のお仕事だったので、国分町の五右エ門ラーメンさんへ。こちらのお店は日替わりでワンコインラーメンを提供している良心的なお店ですが、今回はいつもお世話になっているワンコインラーメンは無視して、一直線に冷やし中華へ。入口の券売機で、迷うことなく冷やし中華850円のボタンを押します。
確かにサービスメニューに比べたら高いですが、今食べなかったらいつ食べるの、というくらい暑いので、悔いはないです(笑
提供された冷やし中華は、トッピングが麺を覆い隠して豪華。器もガラスで涼しさを演出しています。甘酸っぱい醤油ダレに練り辛子を添えた、由緒正しき仙台の一般的な冷やし中華を正しく表現しています。ただこちらの冷やし中華の面白いところは、麺の他にしらたき?春雨?が載っている事。これによって麺をすすっても違った食感を楽しむことができます。
麺は中太の黄色い中華麺。冷水でしっかりしめられているため、なかなか歯応えがいいです。キュウリこそ千切りですが、チャーシューはそのままなので、噛み切る歯応えを楽しめます。ただ、冷たい麺に冷たいチャーシューなので、油が溶けないのがちょっと違和感かな。卵も錦糸卵ではなく普通の卵焼き。ここらへんは、細切りにした具材と、あえて形を残した具材の食感の違いを楽しんでもらう意図なのでしょうか?
手前の具材の影になって見えませんが、ミニトマトとサニーレタス(?)も載っており、なかなかヘルシー。トッピングに関しては言う事ありません。
いわゆる普通の冷やし中華なのですが、さすがラーメン屋さんが作る冷やし中華、といった感じです、豪華な冷やし中華を食べた感じがします。
美味しかったです。ボリュームあって満足しました。暑い日にはまた来よう。

CM140716-115924010 (Custom).jpg





posted by skyline at 22:33| (カテゴリなし)

2014年07月14日

和一 一平分店

 仙台で食べられる本場の喜多方ラーメンというと伊藤商店が有名ですが、宮城野区は出花にあるこちらのお店も、本場喜多方ラーメンのお店。とは言え来たことがなかったので、初訪となります。7:00から11:00まで朝ラーと称してワンコインラーメンをやっているので、本当ならそっちを先にいただきたかった。
店の前に2〜3台の駐車スペースがありますが、交差点のドコモショップ脇の駐車場内にも数台の駐車スペースを確保しています。ちょっと歩くけど、駐車場完備は良い事です。
今回いただいたのは、本店一平とのコラボ企画、じとじとブラック。黒醤油のラーメンに背脂がのっているもの。800円。お昼前の訪問でしたが、なかなかの繁盛ぶりで、提供までちょっと時間がかかりました。
色の濃いスープなのですが、粒状の背脂が表面を覆うので、あまり「ブラック」な感じはしませんね。トッピングはバラチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、白髪葱、糸唐辛子。麺は喜多方ラーメンらしく、縮れの入った平打ち麺。ツルツルモッチリの美味しい麺でした。スープは・・・う〜ん、なんと形容したらいいのでしょう?やっぱり先に普通のラーメンを食べておくべきでした。甘さは背脂が入っているからなのかな?魚介スープとのことですが、あまりそういう印象は感じませんでした。以前どこかで食べたことがあるような?という感じですが、伊藤商店とは違った味わいです。個人的には、どこかとらえどころのないイメージで、自分でも気に入ったのか、満足したのか判断の付かないところ。
次回は早めに来てワンコインラーメンを食べてみたいです。たぶんそれで全体の評価がはっきりするのかも。

ところで、本当は多賀城の新店・桜木製麺所に行くつもりだったのですが、某仙台ラーメンサイトでは「不定休、11:00オープン」との記載があったので、そのつもりで行ったのですが、閉まっていました。その後、掲示板に書き込んでいる常連さん情報によると、「月曜定休 11:30〜」らしい事がわかりました。データベースくらいにしか存在価値のないサイトなんだから、情報くらい正しく載せてほしいものです。

CM140714-114309010 (Custom).jpg

CM140714-114335020 (Custom).jpg

CM140714-114902010 (Custom).jpg




posted by skyline at 22:09| (カテゴリなし)

2014年07月11日

ヘルズキッチン

泉区の上の方で仕事があったので、久々に寄ってみました。
「飛島産焼きアゴの稲庭中華そば」が限定麺として提供されていたので、そちらをいただきました。880円と結構なお値段ですが、ツイッターによると原価がかかっているので勘弁してください、との事。
店内は相変わらずHM/HRが大音量で流れています。淡麗系のメニューはまだ復活しないみたい。今回の焼きアゴ中華そばが、私が久々にいただく淡麗系かな?
提供された中華そばは、見た目もヘルズキッチンらしい綺麗な中華そばでした。トッピングは糸唐辛子に九条葱、メンマ、チャーシュー、岩海苔。チャーシューは大ぶりで厚みもあり、味もしっかり入っていて食べ応えがあります。しかし、味が濃すぎてスープとケンカしている感じ。系統を統一するか、もっと薄味の方が良かったかな。岩海苔はふわふわしたタイプではなく、厚みがあり噛み応えを感じるタイプ。こういう岩海苔は珍しいです。美味しかったです。
麺は白くて細いストレート麺。最近の中華そばによくあるバツンとした噛み心地の麺ではなく、どちらかというとツルツルもっちりの昔ながらの中華そばに近い印象。それでいてほどよい固さで、新旧中華そばの麺のいいところを掛け合わせた感じです。この麺は美味しかったです。
スープは見た目以上に濃厚で、出汁が強く効いていました。飛島産の焼きアゴをふんだんに使っているんだろうなという事がよくわかります。しっかりスープを飲み干して、美味しくいただきました。こう言っては贅沢かもしれませんが、ちょっとしょっぱかったのでもう少しのばしてもよかったのかな?
11時開店ということで早めに行ったのですが、次々とお客さんの入る繁盛ぶり。安定した人気ですね。
CM140711-111612020 (Custom).jpg

CM140711-110728010 (Custom).jpg




posted by skyline at 19:43| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)