アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月10日

おっぺしゃん 若林店

毎月10日はトンコツの日として、おっぺしゃんラーメンが通常750円のところ500円で提供されます。
しまった、二日続けてトンコツラーメンになってしまった(笑
混むのはわかっていたので開店時間の11:00直後に到着したのですが、すでに駐車場は8割の入り。店内も半分以上の席が埋まっていました。
オーダーしたのは当然おっぺしゃんラーメン。500円。油少なめ、麺の茹で加減は普通でお願いしました。平日なのでランチタイムはライスのサービスがあります。自分でよそってくるのですが、この時、異変に気付きました。前回までは葱も入れ放題だったのですが、その葱がありません。いつのまにか葱の無料提供は終了してしまったようです。
混雑していたので提供まで、結構時間がかかりました。待っている間に、ほぼ満席に。それでも出ていくお客さんと入ってくるお客さんのタイミングがばっちりで、不思議と席が空くのを待つ展開にはならず。
久々のおっぺしゃんラーメン。トッピングはお馴染みのバラ肉、キクラゲ、葱、煮玉子半分、海苔2枚。バラ肉はコラーゲンたっぷりで甘辛く煮たブロック肉ですが、入っている数が少なくて存在感がありません。海苔はスープで溶けるタイプで、こちらは私の好み。麺はトンコツラーメンには欠かせない白くて極細のストレート麺でザックリした食感。スープはマー油を浮かせたトンコツスープ。
ですが、以前食べた時には油少なめでもマー油は十分な存在感を発揮していたし、味もはっきりしていて濃いイメージだったのですが、今回はすごーくあっさりで味も薄い。うーん、ブレすぎでしょう。卓上のラーメンスープとニンニク味噌で調整していただきましたが、一口食べた時には「え?」と衝撃が走りました。
それと毎回思うのですが、麺量が少ないですね。これで500円なら妥当な価格。通常750円では、いくらランチタイムはライスサービスがあるとしても、正直言って二の足を踏みます。でも支店を展開するほど繁盛していると言うことは、私のように感じる人は少ないと言うことなんでしょうね。
個人的には、再訪するとしたらトンコツの日かなぁ。
あ、それと他のお客さんのオーダーを見ていて気付いたんだけど、言えば紅ショウガを出してくれるみたい。次回は忘れずに紅ショウガもお願いしよう。

11:00〜 年中無休
仙台市若林区保春院前丁1

OPPESYAN1 (Medium).jpg

OPPESYAN2 (Medium).jpg








posted by skyline at 18:54| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)