アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月23日

とんかつ まつを

金土のランチタイムに提供されるカツカレーが評判なので、行ってみたいと思いつつなかなか機会に恵まれませんでしたが、ようやく行くことが出来ました。
東二番町通りに面したビルにあるため、まずは駐車場探しから始めなければなりません。幸い、近所にはコインパーキングが沢山あるのですが、10分100円相当の駐車料金を設定しているところもあり、注意が必要です。
Googleで検索したときには11時30分から、と出たのでそのつもりで行ったのですが、実際には11時からオープンしていたようです。私が到着したときには行列こそなかったものの、ほぼ満席の繁盛ぶり。ちょうど食べ終わって出てきたお客さんがいたので、待たずに座ることが出来ました。ビルの地下とあってお店は広いとは言えず、カウンターが8席程度、テーブル席が2卓だったでしょうか?カウンターも隣との間隔が狭くて、ちょっと窮屈な感じです。
いただいたのはランチ限定のカツカレー。980円。ほとんどのお客さんがカツカレーを頼んでいましたが、もちろんトンカツ定食の注文も。注文を受ける度にカツを揚げているようで、提供まで時間がかかることを覚悟したのですが、それでも満席のわりにはそれほど待たずにいただくことができました。
陶器の浅いお皿の上に、ご飯とトンカツとカレー。さらに福神漬けと刻みキャベツが乗ります。汁物は豚汁でした。カレーは野菜の溶けかけた、よく煮込んだ感じのカレー。カツはロースなので脂身やスジもありますが、それなりに大きくて厚みもあり、揚げたてでジューシー。カレーが見た目に反して、結構スパイシーで辛い。だいたい定食屋のカレーやカツカレーのカレーなんて、庶民的というか万人向けというか、あまり印象を感じないイメージなのですが、こちらのカレーはしっかりカレーとして自己主張しています。これ、週末のランチタイム限定にしないで普通にカレーライスとしてメニューに加えて欲しいレベル。
ご飯もトンカツもボリューム満点でお腹いっぱいです。大変美味しくいただきました。
とんかつ屋さんって、以外とカツ丼がメニューに載っていないのですが、こちらはカツ丼がありました。機会があればカツ丼も食べてみたいです。
会計を終えて出てみると、店の前に行列が出来ていました。さすが人気店、早めに来て良かった。

11:00〜 日祝定休
仙台市青葉区 中央3丁目4−10 B1F

MATSUWO1.jpg

MATSUWO2.jpg

MATSUWO3.jpg

MATSUO4.jpg








posted by skyline at 23:21| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)