アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月18日

くるまやラーメン 仙台郡山店

4号バイパス沿いにあるチェーン店。チェーン店にはあまり興味はないのですが、いつも店の前を通る時に「ガッツラーメン」の大きな看板が気になっていました。何がガッツなんだろう?「ガッツリ」ではないのだろうか?と疑問に思っていたので、やっと訪問してきました。
初めての訪問でしたが、駐車場は広くて台数が駐められます。店内もカウンターとテーブルの組み合わせで、結構なキャパシティを確保しています。ランチセットもやっていましたが、初訪問なので様子見でガッツラーメンを単品でオーダー。760円。
テーブルがベタベタしていました。なんかテンションが下がります。お昼時ということもあって、店内は賑わっていましたし、次々にお客さんが入ってきました。
さて、待望のガッツラーメンですが、早い話しがニンニク・背脂入りの辛味噌ラーメンって感じ?トッピングは炒めモヤシ、白髪葱、チャーシュー、ゆで卵半分。スープは真っ赤ですが、おろしニンニクと背脂がのります。麺は黄色い中太麺でウエーブがかかっておりスープとの絡みは良いです。モッチリした食感で、よくある中華麺ながら食べ慣れた安心感があるし、このスープにはこの麺だなぁと思いました。
チャーシューが薄くて1枚しか入っていないので、一口で終了してしまったのがものたりないところ。煮玉子ではなくゆで卵ってあたりが、イメージに合っています。麺量は普通かな。激辛ってほどでもなく、普通に辛くて美味しかったです。前述の通り「ニンニク・背脂入りの辛味噌ラーメン」の域を出ないので、意外性はありませんでした。でもまぁ、謎が解けて良かった(笑
他人の話しによるとガッツラーメンがあるのは、この店舗だけらしい。チェーン店とは言え、くるまやラーメンは店毎にメニューが違っていたり、味も違うとの噂も。たぶん検証はしないと思うけど。

KURUMAYA1 (Medium).jpg

KURUMAYA2 (Medium).jpg










posted by skyline at 18:52| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)