アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月16日

レッドロック 仙台店

ローストビーフ丼で有名なお店ですが、最近、仙台にもオープンしました。行ってみたいと思ってはいたのですが、いつ行っても店の前は行列で、素通りすること数回(笑
本日は仕事の都合で遅いお昼となってしまったので、もしやと思って行ってみたら行列なし。コインパーキングに車を駐めて初入店です。
お店の外に券売機があるので、そこで食券を買ってから入店。食券も勝手に買ってはダメらしく、並んで自分の番になったら買うようにとの注意書きがありました。
購入したのはローストビーフ丼(並)880円。大盛りもありましたが、身の程をわきまえて「並」で様子見です。ステーキ丼も人気らしいので、いずれはそちらも食べてみたい。
店内のカウンターにも空席があり、待たずにすぐに着席できました。店内は薄暗くてオサレな雰囲気。ちょっとキョロキョロできる雰囲気でもないので、おとなしくカウンターに座っていましたが、奥にはテーブル席もあるようです。
食券を渡してから着丼までは結構早かったです。おぉこれが話題のローストビーフ丼!肉に覆われてご飯が見えません。並盛りだからか、驚くほどの肉の山という感じではありませんが、それでも丼を覆いつくす肉は官能的ですらあります(笑
まずは肉1枚とご飯を一緒にいただきます。う〜ん、美味い。甘辛のタレも絶妙。と言うか多目にかかっていてしっかりご飯もタレ味になっていて、どこから食べても美味しい!と言うわけで卵黄を崩して肉とご飯と絡めていただきました。こうなるとサニーレタスがむしろ邪魔。まぁ箸休め程度に考えれば良いのか?ローストビーフだからがーっとかっ込むという感じでもなく、やっぱりご飯を肉でくるんでいただくような食べ方になるのか。肉、薄いけどたっぷりで至福である(笑
なんか、あっと言う間に完食してしまった。小腹の私や小食な女性には並盛りが丁度良いかな。丼物はガッチリ食べて満腹感を味あわなきゃダメという方は是非大盛りを。私としても、大盛りでもいけそうな気がしました。
美味しかった。肉を食ったという満足感があります。また来よう。

11:30〜 無休?
仙台市青葉区一番町1−11−19

redrock1 (Medium).jpg

redrock2 (Medium).jpg

redrock3 (Medium).jpg








posted by skyline at 19:01| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)
2015年01月(17)