アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月16日

めし処 萩ノ宮





久々の訪問。萩ノ宮製麺所がラーメン屋、めし処萩ノ宮が蕎麦屋。どちらも「油そば はてな」が母体。はてなには一回しか行ったことがないと思うけど、めし処萩ノ宮には何回も来ています。この差はなんなのか(笑
11時から開いていて、今回は11:30過ぎの訪問。駐車場満車。やむを得ず、向いのツタヤの駐車場へ。有料駐車場なので、後ろめたさは微塵もありません。店内はほぼ満席でしたが、すぐに席が空いたのでそちらに案内されました。席に着く前に受け付けカウンターで注文し、レシートに記載の番号を呼ばれたらカウンターに受け取りに行くセルフサービスの店。
今回は久々の訪問なので初心に戻って肉つけ蕎麦。770円。お水もセルフサービスですが、お茶もあったのでお茶をすすりながら呼ばれるのを待ちました。生卵または温玉が一人一個サービス。揚げ玉もセルフで。
見た目は凄い盛りのように見えますが、下にザルが敷いてあるので器に麺がぎっちり詰まっているわけではありません。それでも結構な量です。海苔と葱がたっぷりなのも嬉しい。つけ汁はラー油入りで味濃いめ。肉は豚バラの薄切り肉で、味付けしてあるのでつけ汁に浸けるとさらに味が濃くなっちゃうかな。蕎麦は滑らかでツルンとしたタイプ。歯応えがしっかりしたタイプよりも、私はしなやかな方が好きなので嬉しい。
そば湯というか割りスープもカウンターに用意されているので、わざわざ取りに行かなければならず、面倒は否めません。
美味しかったし、お腹いっぱい。
ですが、地味に値上げしてない?圧倒的コスパのイメージが強かったんだけど、この値段では普通だよね?そもそも肉が付いているかいないかで220円の価格差が妥当なほど、肉だくでもなかったし。カレー蕎麦もメニューから消えている。言っちゃ悪いけど、この店を選ぶアドバンテージが薄れているような。
あまりお得感を感じなくなってしまい、残念な気がします。それでもひっきりなしにお客さんが入っているから、店にとっては問題ないんだろうけど。

クリックをお願いします




2021-04-16-12-03-04-069 (Medium).jpg

DSC_1141 (Medium).JPG

HORIZON_0002_BURST20210416115332018 (Medium).JPG

posted by skyline at 21:44| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)