アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月24日

麺ハウス こもれ美





連休中は10:30からやっているというので早めに行ったのですが、11時頃にはすでに満席、行列でした(笑
朝ラー勢かな?
夏季限定の担々麺をオーダー。券売機制。1000円。辛さを選べるので中辛で。
ラーメンに1000円とか高いなぁと思うんだけど、twitter情報によると漢方薬に使われる食材を多用しているとのことで、原価がかかるので値段を上げざるを得ないとの事。その真価はいかに?
こちらのお店、そんなにキャパが広いわけでもないのに、意外とサクサク進むので行列していてもそれほど待たずに入店できます。事前に食券を回収されるので、入店してからもそれほど待たずに着丼。
見た感じは、ちょっと変わった担々麺?肉味噌はわかるけど、メンマ、白クラゲが載っていて、青菜は青梗菜?小松菜?
味わいは、担々麺を踏襲しながらも確かにワンランク上を行く感じ。胡麻はタップリ使っていますね。胡麻だけでなく、中華っぽい旨味も強い。辛さはホドホドで、辛さと旨味の両方を感じる事ができます。スープだけでなく、肉味噌にも旨味が付いているので、スープだけを飲むのではなく肉味噌をよく混ぜて味わうのがベストですね。
麺はストレートの細麺ですがモッチリした食感で食べ応えあり。麺量も多めなので満足感が高いです。
卓上に花山椒が用意されているので、途中で追加してみました。痺れが加わっても元々の美味しさが損なわれることはなく、最後まで美味しくいただけました。
最近のラーメンはスープが少な目のことが多いのですが、このメニューはスープたっぷり。旨味がしっかりしているのでスープを残すのはもったいない、でも味も濃いし飲み干すのも気が引ける。ミニライスがあればベストなんだけど、麺量多めだし小腹の私としてはライスまでは入らない。とても悩ましい。苦渋の決断でスープを残しました。個人的には麺量2/3でミニライスがベストかな、などと自分勝手な妄想を抱きつつ、美味しくいただきました。
スープが濃かったわわりには夕方の胃もたれもなし。相性の良いラーメンだったようです。

11:00〜 月曜定休

クリックをお願いします



IMG_20200726_111043HD (Medium).jpg

posted by skyline at 22:34| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)