アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月06日

麺ハウス こもれ美





冬季限定の味噌ラーメンが始まっているという事で行ってみました。実は先日も行ってみたのですが、満車で断念したことがあります。今回も満車で引き返したのですが、バックミラーに出庫する車が見えたのでUターンして無事に駐車することが出来ました。
外待ちがあるのは毎度のことなので仕方がありません。食券を買って最後尾に接続。こもれ美は行列になっていても意外とサクサク進むので、今回もそれほど待たずに店内へ。先に食券を渡してあるので、それほど待たずに着丼。
炒め野菜の載ったタイプです。昨シーズンのイメージは覚えていないので新鮮な気持ちで食べましょう。野菜はタマネギ、モヤシ、キャベツ、白菜?、ニンニク?。他のトッピングは刻み葱とチャーシュー。野菜は軽く炒めた程度でシャキッとした歯応えが残るタイプ。チャーシューは巻かないバラが2枚。刻み葱の上に振りかけてあるのは山椒かな?
スープは味噌感が強く、出汁よりも味噌とラードが主張しています。とは言え、それほどオイリーな印象はありません。
麺は捻れの強い平打ちの太麺。モチモチの食感で力強く、スープにも野菜にも負けていません。麺量は普通かな。小腹の私には丁度よかったです。
食べている時には特に辛味は感じないのですが、食べ終わる頃から汗がにじんできました。山椒のピリピリ感も残ります。体の内側から効くタイプか。生姜も入っているのかな?確かに寒い時期にはピッタリの味噌ラーメンですね。ラードの風味は強いものの、それほどオイリーではないようで、覚悟していたものの胃もたれはありませんでした。油の量なのか、質なのか?
結構クセの強い味なので好き嫌いが分かれそう。平打ちのモチモチ太麺は是非食べてもらいたいけど。

クリックをお願いします



IMG_20191206_115146HD (Medium).jpg

IMG_20191206_113338HD (Medium).jpg

posted by skyline at 18:37| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)