アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月22日

味噌ラーメン専門店 吟玉

オープン以来、二度目となる吟玉。相変わらず「麺」を「玉」と呼ぶメニュー構成には慣れません。
券売機制。平打ち麺と縮れ麺で同じメニューなのにボタンが分けられているのは、逆に混乱します。一本化して食券を渡す時に「平打ち麺で」「縮れ麺で」と言った方がスッキリすると思うんだけど。
今回いただいたのは、気になっていた「辛カレーまぜ玉」880円。
開店直後の入店だったので、混んでいなかったとはいえ提供は早かったです。スープオフの混ぜ麺。その割には、結構多めにタレがかけられています。最初からすでに麺はカレー餡で和えられているので、自分で混ぜる必要はないのですが、トッピングとの絡みもあるので丼の底から混ぜ直した方が旨味が増すような気がしました。
カレーです、辛いです、かなり辛いです。今回は縮れ麺でいただきましたが、麺は固めの茹で上がりながらツルモチで歯ごたえが良いです。熱盛りで、かなりアツアツ。煮卵やメンマは、むしろ箸休めかと思うくらい辛い。スープ付きなのがありがたいと思うくらい辛い。ただ辛いんじゃなくて、ちゃんとカレー。美味い。
チャーシューはホロホロ。厚さもあるし、満足度高い。
ただバラ海苔はいるかな?混ぜ麺と言うことでのトッピングなんだろうけど、味はカレーだし、結構濃いし、完全にミスマッチ。
汁なし麺にしてはタレが多めで、麺を食べ終わった後にもタレが残っていました。カレーだし、思わずライスインの衝動に駆られましたが、意外と麺量が多かった。お腹いっぱい。これ、スープ付きよりも「追い飯付き」にした方がいいんじゃない?880円という価格設定には「今時のラーメンらしく、高いなぁ」と思ったけど麺量は多いし満足度は高いし、正直、納得のお値段でした。
裏の接骨院と共同とはいえ、駐車場は満車。なかなかの人気店になっていました。

11:30〜 水曜定休
仙台市青葉区折立2-7-27

IMG_20190422_113333HD (Medium).jpg

IMG_20190422_113517HD (Medium).jpg

IMG_20190422_113922HD (Medium).jpg


クリックをお願いします

posted by skyline at 22:23| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(7)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)