アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月09日

麺奏 神楽

久々に神楽。火曜定休だと思ってたんだけど、通りすがったら開いていたので寄ってみました。駐車場は空いていたんですぐ駐められたんだけど、店内は満席でした。それでもそれほど待たずにすぐ席に案内されました。
券売機制。今回は辣香まぜそばにしてみました。移転前のお店で食べて以来なので、何年ぶりでしょうか?辣香まぜそばにはミニライスが付くというので、いただきました。800円。
スープオフとは言え煮玉子もミニライスも付いているので800円はオトクかな?トッピングは細切りチャーシュー、メンマ、葱、刻み海苔、鰹節、煮玉子。あまりメンマを誉めることはなんだけど、このメンマは美味いと言うかまぜそばのコンセプトに合っています。ふっくら柔らかくて食べやすい。意識せずに麺と一緒に口に入れても違和感なし。煮玉子は味の入り具合も半熟具合もちょうどいい。
麺は茶色いツブツブの入ったストレートの細麺。全粒粉入りかな?よくかき混ぜてお召し上がりください、と言われたけど最初に麺だけ食べてみました。香ばしくて美味しい。つるっとなめらか。これをおもむろにマゼマゼ。最初は、それほど辛くなくて食べやすいなぁと思っていたのですが、食べ進うちにジワジワ辛さが襲ってきます。食べ終わる頃には汗が噴き出ていました。辛さだけでなくシビレも主張してきます。刺激だけでなく、旨味も十分。ただ食後に気付いたんだけど、実はニンニクも結構入っていたみたい。
ミニライスは残ったタレへの追い飯かと思ったのですが、タレはほとんど残りませんでした。むしろ辛さへの箸休め的な存在だったのかな?トッピングを少々残しておいたので、無理矢理タレに絡めていただきましたが(笑
細麺なのでスルスル入りますが、実は麺量は結構あったようですし、ミニライスも付くのでボリュームとしては申し分なし。お腹いっぱいになりました。スープオフ系はあまり食べないのですが、このまぜそばは美味いな。
スープありの辣香麺に味噌バージョンができていたので、そちらも気になります。

11:30〜 月曜定休(火曜休みあり、詳細はtwitterで確認)
仙台市泉区みずほ台18−2

IMG_20190409_130612HD (Medium).jpg

IMG_20190409_130941HD (Medium).jpg

IMG_20190409_132406HD (Medium).jpg


モチベーション維持のためにクリックをお願いします





posted by skyline at 20:36| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)