アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月28日

麺屋とがし

あ〜、投稿した記事が保存されておらず、再投稿です。滅茶苦茶、やる気ないです。
限定麺、海老トマトラーメン。SNS限定で辛味追加できるようになって、カップラではないチリトマトヌードルが食えるかと思って行きました。
何度か昼時に店の前を通りかかった時は行列がなかったので、とがし人気も落ち着いたかと思ったんだけど、この日は店の外まで行列。暖かかったし穏やかな日だったので苦にはならなかったけど。券売機制。店の外に券売機があるので、先に食券を買ってから列に接続。限定麺は880円。
店の外でもしばらく待って、店の中の椅子でもしばらく待って、カウンターへ。先に食券を渡してあるので席に着いてからは提供は早かったです。
イタリアンテイストな一杯。トマトの主張が強く、海老はあまり感じず。とがしなのでトンコツの主張も強いです。麺は中太のモチモチ麺。それでも以前のとがしに比べると細いかな。限定麺用?それともこれが現在のとがしのレギュラー麺?チャーシューは鶏が2種類。食感の違いがあって面白い。葉っぱと刻み野菜は何なのかわからないけどイタリアンな印象を演出していて良かった。スライストマトの上にとろけるチーズが載っているのもイタリアンだけど、手間がかかってそう。
辛味はそれほどでもなく、最初は用心して少しずつ入れてたけど結局全部入れました。それでも辛味はそれほどでもなく、むしろ中から効くタイプなのか、食後に結構汗がにじんできました。
当たり前だけどカップラのチリトマトとは別物で、カップラの上位バージョンといった感じでもなく、互換性はないと思いました。
やっつけ記事で申し訳ないけど、モチベーションが上がらないのは仕方がない。

IMG_20181127_130206HD (Medium).jpg

IMG_20181127_125443HD (Medium).jpg








posted by skyline at 21:47| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)