アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月08日

麺牛 ひろせ

新店訪問。
以前、とがしグループの「みなもと屋」の店長だった方が開いたお店と言うことで、開店前から話題だったお店です。場所は以前「麺屋 壱」があった場所。産業道路沿いで多賀城方面から仙台に向かう道路沿いなので、逆に仙台方面から多賀城に向かうように車を走らせると、入れません(笑
新規オープン直後は当然のように混んでいるだろうから、安定するまで行かないのが私流。それでも今回は、比較的早めの訪問ではありました。牛を使ったラーメンというのに興味がありました。みなもと屋時代も牛を使った限定麺を多数輩出していた方なのですが、私はいただいた事がありませんでした。11:30開店なので開店直後に行ったのですが、すでに駐車場はいっぱいでした。かろうじて駐車することができて、店内へ。店内のレイアウトは以前のお店のままかな?内装は白を基調としたものに変わっており、清潔感のあるオシャレな雰囲気になっていました。
券売機制。初訪問なので手堅く基本となる牛そばをオーダー。800円。カウンターは席数も多く、隣との間隔も余裕があって窮屈な感じがしないのが良いですね。テーブルは2卓。4杯ずつ作っている感じですが、手際よく、それほど待たずに着丼。
見た感じは普通のラーメンですかねぇ。スリム葱と刻み葱、太メンマと牛肉のしぐれ煮がトッピング。チャーシューがないので、ちょっと寂しい感じは否めません。他の方のオーダーを見ると、特製にするとでっかいローストビーフが乗るみたいです。特製にしておけば良かった・・・。
麺は白いストレートの細麺。流行りのザックリしたタイプではなく、ツルモチのしっとりタイプで私の好み。麺量は普通かな?丼はスープが少なくて済む朝顔型。丼をあおれないのでレンゲでチマチマスープを飲むしかないのがイマイチなのですが(笑
スープは、なんとも形容しがたい。初めての味。これが牛出汁なのか?イメージで言うなら、濃厚鶏白湯スープのように、唇がテラテラするタイプ。ただし、味は全然違います。「こもれ美」の豚スープでも衝撃を受けましたが、「ひろせ」の牛スープも唯一無二の存在です。
なかなか面白いラーメンで、こりゃ開店早々人気が出るのもわかるなぁ。
強いて言うなら、メンマが太さのわりにはそれほどサクッと噛み切れるわけではないので、もうちょっと工夫して欲しい。駐車場が狭くて、入れにくく出しにくい。敷地には他のお店も入っているので「ここに駐めてもいいですか?」と確認に来るお客さん多数。さらに店員がいちいち店主に確認に行くので、まだまだ全体的なオペレーションが標準化されていないイメージ。店員教育と情報の共有化は顧客満足度を上げるうえでも重要です。
見た感じ、すでに常連と化しているお客さんが多いようなので、そこそこに安泰なのでしょうけれど。

11:30〜 火曜定休
仙台市宮城野区福室弁当二番25−2

IMG_20181108_112702HD (Medium).jpg

IMG_20181108_113935HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:02| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)