アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月05日

きずかラーメン

新店訪問。新店、だよね?
「かずき」さんという方が店長なのか?それとも「気遣い」のできるラーメン店なのか?珍しくこの界隈で仕事があったので、行ってみました。あまりブログやtwitterで見かける店ではないので、情報のないままでの訪問となりました。
券売機制。いつもなら初訪問は最もシンプルなラーメンを頼むのですが、100円の差でチャーシューが2枚増えるのなら、と言うことで「きずかラーメン」。880円。
店内はカウンター6席程度とテーブル席3卓くらい?清潔感のあるオシャレで落ち着いた雰囲気。店主が一人で切り盛りしているようで、お冷やはセルフで。BGMも品があって、ラーメンをズルズルすすっていいのかはばかれる雰囲気。まぁ、ズルズルすすりますが(笑
お店の雰囲気そのままに、店主もイマイチ覇気がありません。鳴子の「銀の匙」の店主と、良い勝負。飲食店なんだから、もっと溌剌と客を迎えましょうよ。
お昼前の早い時間帯だったからか、混雑もなかったのですが食券を渡してから着丼までは、ちょっと時間がかかりました。丁寧な仕事をしているようです。提供の際に「無化調・無添加です」とのお言葉もいただきました。
まずはスープから。確かに、無化調っぽいテイストのスープで、色ほど味が濃いわけではありません。そうかと言って旨味が足りない印象もなし。これはこれで十分に美味しい。
スープが上品なら麺も上品。ツルモチなタイプながら弾力は柔目。と言っても、茹ですぎとか物足りない感じではなく、これがこの店の個性なんだなぁと納得できるタイプ。
チャーシューは2種類で、豚は生ハムのようなテイストの低温調理チャーシュー。最近の流行ですね。鶏は胸肉かな?しっとりしたタイプで、邪魔にならない程度に胡椒が効いています。柔らかくて美味しい。
細いタケノコは穂先こそ柔らかいけど、根元はちょっと堅いかな。板海苔とバラ海苔は、どちらも異なったテイストで、良い仕事してます。斜めに切ったネギも臭みがなくシャキシャキで良いアクセントになります。
麺量も申し分なく、私としては十分に美味しいラーメンでした。無化調・無添加ということだし立地もあるので、お値段が高めなのは仕方がないのかな。個人的には駐車場代を考えると、う〜んとは思うけど。
ラーメンの出来よりも店主の接客対応を改善すべきではないかと思ってしまいました(笑
カレーライスもあるので、是非カレーも食べてみたいな。ラーメン屋のカレーって美味しい事が多いんだよね。

11:00〜 定休日不明
仙台市青葉区国分町1-7-10

IMG_20181105_112437HD (Medium).jpg

IMG_20181105_112728HD (Medium).jpg

IMG_20181105_113506HD (Medium).jpg








posted by skyline at 21:46| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)