アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月30日

麺匠 玄龍

LaLaガーデンの周年祭で玄龍が限定メニューを出しているとチラシで知ったので行ってみました。毎日限定15食とのこと。ハードル高いなと思いつつ、11時過ぎにはお店に到着。平日の早い時間帯という事で行列はなし、すぐに座れてラッキー。それでも店内、すでにたくさんのお客さんで混雑していたので、ドキドキしながら限定をオーダーしたところ、すんなり通ってホッとしました。仙台三陸ラーメン、918円。計算してみたら850円+税ですね。
混んでいたのでちょっと時間がかかって着丼。県内の名産品で作った塩ラーメンとのことで、スープからいただきましたが、とてもわかりやすい美味しさです。一口目から、美味しいと思わせてくれるストレートな味わい。レギュラーの塩ラーメンのスープとは別に仕込まれたスープですね。
トッピングはチャーシュー2種類、メンマ、ナルト、セリ、ワカメ、仙台麩。チャーシューはいつもの豚チャーシューと森林鶏を使った鶏チャーシュー。ラーメンにワカメは合わないと思っているのですが、今回の塩スープにはワカメは相性抜群。そのスープを吸った仙台麩も面白いアクセントになっています。ラーメンにセリは合うのかと疑問でしたが、意外と悪くありません。ただ、セリが長いので半分に切ってほしかったかな。麺はたぶんレギュラーメニューと同じだと思うけど、固めに茹でられたツルモチの食感が好みのタイプです。
スープは結構味がはっきりしているので、旨味も出ているけど塩分もそれなりなんだろうな、と思いつつも丼あおって完食してしまいました。後悔はしていません。美味しかった。
宮城の素材を組み合わせた限定麺、11/4までの提供だそうなので、是非たくさんの方に食べていただきたいです。
余談ですが、親方、今日も厨房で調理していました。人気が出ると社長業に専念してお店に出なくなる親方が多い中で、いまだに自ら厨房に立つ玄龍の親方は素晴らしいと思いました。駐車場の心配もなくなったので、これからも玄龍は贔屓にしたいと思います。

11:00〜 無休
LaLaガーデン3F

IMG_20181030_110720HD (Medium).jpg

IMG_20181030_110802HD (Medium).jpg

IMG_20181030_111524HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:25| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)