アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月06日

麺匠 玄龍 LaLaガーデン店

久々の玄龍。相変わらずの人気店とは言え、駐車場の心配もなく、行列も苦にならない環境となるとショッピングセンター内への移転も選択肢としてはアリですね。
11時オープンのこちらのお店。早い時間帯ならそれほど混まずに入れると思っていたのですが、11:30の時点ですでに満席。名簿に名前を書いて待ち合い席で待ちます。タイミングが良かったのか、それほど待たずに呼ばれてカウンターへ。考えてみれば席数も増えたし駐車場もLaLaガーデンのを使えるから、移転は正解だったのかな。
今回のオーダーはあご出汁醤油ラーメン。680円+税。注意点としては、外税方式なのと、メニューに大きく書いてあるのは煮玉子付きだけど煮玉子なしも小さくメニューには載っている点、ラーメンはストレートの細麺で中華そばが中太の中華麺というところですね。
他のお客さんのオーダーを聞いていると圧倒的に味噌が多かったように感じました。確かに、店内にも味噌ラーメンの良い匂いが漂っているけど、味噌はこの前いただきましたからね。
久々にいただく醤油ラーメンは、記憶にあるイメージ通りの出来映えでした。強いて違うことといえばチャーシューが豚と鶏の2枚が乗るようになった事かな。他のトッピングはコリコリの細メンマ、ナルト、海苔、刻み葱。鶏チャーシューはしっとり、豚チャーシューは噛み応えあり、どちらも美味しい。
麺はパツンとした噛み応えの断面が四角いストレートの細麺。スープとの相性もバッチリ。
スープはあご出汁が効いているけど出汁も醤油も主張しすぎない、じんわり浸みる優しい美味しさ。ただ、以前のイメージよりも若干酸味を感じたかな。
外税方式に多少の抵抗を感じないこともないけど、とても美味しい満足の一杯でした。

11:00〜
LaLaガーデン仙台長町店3F

20180606_114751_840 (Medium).jpg

20180606_120329_658 (Medium).jpg








posted by skyline at 21:19| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(8)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)