アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月17日

らーめん 三福

利府の超人気店。いつ行っても満車。別な店に行くつもりでいたのですが、ちょうど開店時間の11時になった事だし、ダメ元で店の前まで行ってみたら駐車スペースに空きが!これは寄って行けという神様のおぼしめし(またかよ)に違いないと、即入庫。しかも木曜日は「濃厚の日」。以前は「はっちゃけ」という別な名前での営業でしたが、「はっちゃけ」はやめたのかな?普通に「三福」の暖簾が出ていました。
店内も待ち客なく、すぐにカウンターに座れましたが、後から来たお客さん達はテーブル席で相席となり、さらに店内待ちが出る相変わらずの繁盛ぶり。本日もラッキーでした(笑
いただいたのは濃厚らーめん、750円。いつもの鶏塩めしに激しく心惹かれたのですが、麺量が250gといつものラーメン屋さんに比べて多目なので今回は見送りました。
混んでいましたがそれほど待たずに着丼。三福の濃厚は久々すぎて、前回の記憶が全くありません。トッピングはチャーシュー、葱、穂先メンマとシンプル。チャーシューは豚のみですが、しっとり柔らかくて上品なテイスト。美味しい。麺は断面の丸いストレートの太麺。モッチリした食感ですが硬すぎず柔らかすぎず、噛み応えも丁度良い。スープはたぶん、節系の魚介出汁が強めに効いているようですが、他に動物系の出汁やスープが入っているのか、何を使っているのかは私の拙い舌ではわかりません。確かに濃厚です、でも「こってり」じゃない。濃厚ではあるけど、くどくない。濃厚だけど味わいは上品。だからスープもスイスイいける、胃もたれも胸焼けもしない。これは、凄い。
「濃厚」のイメージで「ガッツリ系」を期待したら見事に裏切られます。私は同じ濃厚でも、こっちの方が好きです。逆に以前、濃厚なのに全然味がしない、旨味がないというラーメン店があったのを思い出しました。今は廃業してしまいましたけどね(笑
さすが三福、淡麗も濃厚もクオリティ高いなぁ。こりゃ行列になるのも納得だ。

11:00〜 火曜定休(臨時休業多し)
宮城郡利府町神谷沢塚元8−10

IMG_20180517_110346HD (Medium).jpg

IMG_20180517_112157HD (Medium).jpg

IMG_20180517_111358HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:45| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)