アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月24日

こいけ屋

すごーく久しぶりにこいけ屋へ。荒町の行列店です。いつ通りかかっても店の前に客が並んでいます。
そんな店に行こうと思ったのは、お昼ご飯のタイミングがちょっと遅れてしまったから。さらに雨だから、ひょっとしたら行列はないかも、と思ったから。行列だったとしても、近所のふじやまに行けばいいか、と思っていました。もっとも、ふじやまも人気の行列店ではあるのですが。
奇しくも予想は的中、並ばずに入店することができました。こんな事は滅多にない。カウンターのみのお店で、席と壁の間は狭い。席の間も狭い。個人的にはデブ入店お断り、と心の中で強く念じてしまいます。
今回いただいたのは、川俣シャモそば。850円。ポップに書いてあったので限定メニューなのかな?タイミングが良かったのか、それほど待たずに着丼。カウンター越しに受け取るスタイル。
白濁のスープに黄金色の鶏油が特徴的。トッピングは鶏チャーシュー2枚、小口ネギ、カイワレ、海苔、味玉半分、穂先メンマ。鶏チャーシューは噛み応えもあるし味の入り方も絶妙で美味しい。味玉も黄身のとろけ具合も良い感じだし味の入り方も申し分なし。カイワレの辛味も以外と良い味出しています。穂先メンマも柔らかくて美味しい。
麺は極細のストレート麺。表面にツブツブが見えるので全粒粉の麺でしょうか。モッチリとザックリの中間のような歯触りで、食べ応えがあります。麺量は普通なので、名物のステーキ丼と合わせるお客さんも多そうです。
スープは鶏の旨味がギュッと詰まっています。鶏油は多めかな。甘めの味わいです。比内地鶏を使ったラーメンは、どこで食べても比較的あっさりめというか、あまり旨味を感じないことが多いのですが、川俣シャモは味が濃いです。旨味が濃いです。
お値段は高めですが、納得の美味しさでした。またチャンスがあれば来てみたい。

11:30〜(11:45〜の事が多い) 不定休
仙台市若林区荒町153

IMG_20180424_124132HD (Medium).jpg

IMG_20180424_124613HD (Medium).jpg

IMG_20180424_124814HD (Medium).jpg








posted by skyline at 20:18| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)