アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月08日

担々麺専門店 麺香 れんげ

黒松に新しく出来た担々麺専門店。このお店がオープンする前もラーメン店で、前の店は結構長く商売をしていました。ずいぶん前に食べに行った記憶があるのですが、店の名前は忘れてしまいました。確か本竈っぽい中華そばを出していたような気がします。
新しいお店は担々麺専門店ということで、方向性が全く異なります。店内の様子は前の店の記憶がほとんどないので比べようもありませんが、カウンターが8席程度と、テーブルのボックス席が3卓くらいかな?厨房二人、フロア一人の3人体制。
いただいたのは担々麺を醤油で。740円の表記の隣に小さく「税込み800円」の表示が。さらに小さく「マイレージ」と書いてありますが、何の意味なのでしょうか?
基本的に麺メニューは担々麺のみ。味噌か醤油かを選びます。これにトッピングを選ぶ事で価格が変わります。サイドメニューもいくつかあります。下の方に小さく、醤油ラーメンと味噌ラーメンも書いてありました。
提供された担々麺は、挽き肉の他には水菜だけがのったシンプルなもの。ですが、丼の底を漁ると刻んだザーサイが沈んでおり、ちょっと手のこんだ作りになっています。挽き肉は粗めで、食べた時に存在感を残しています。
麺は白くて細いストレート麺。中華麺と博多麺の中間のような歯応えで、不思議な食感。
スープは辛さはそれなりですが、あまり濃厚なタイプではありません。いわゆる胡麻ベースの担々麺ではないようです。もうちょっと濃厚で味がはっきりした方がいいと思ったら、味噌をチョイスした方がいいのかな?痺れは卓上に花椒が用意されているので、自分で摺り入れる事ができます。辛さについては胡椒しかないので、自分では調整できないようです。
オープンしたばかりなので今後どのように変化、成長していくのかを見守りたいと思います。
そして、記事を書き始めて気付いたんだけど、また写真が保存されていなかったという・・・。油断も隙もないな、スマホめ!

11:00〜 不定休
仙台市泉区黒松2−19−3
posted by skyline at 17:46| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)