アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月29日

らーめん かいじ 東仙台店

かいじ東仙台店でSOY担々麺という限定メニューを出しているというので、行ってみました。限定の担々麺と言うと、本竈で味噌担々麺を提供中なので、実はそちらにも興味があったのですが、かいじの方が提供期間が短そうだったので、こちらを優先しました。
お昼前の訪問で、駐車場が空いていてラッキーと思ったのですが店内はほぼ満席でした。券売機制で限定麺のボタンが用意されています。880円。店内は混み合っており、提供待ちのお客さんも結構いましたが手際が良いのかそれほど待たずに着丼。
見た目はいわゆる白胡麻担々麺のイメージです。SOYという事は豆乳をアレンジしているのかな?挽き肉の肉味噌と青梗菜というシンプルなトッピング。スープはクリーミーで奥行きのある濃厚な味わいですが辛さはそれほどでもなく、万人向けの食べやすい仕上がりかな。麺はストレートの細麺。噛むと歯にまとわりつく感じの独特の麺。個人的には、あまり好きなタイプの麺じゃないなぁ。並盛りでいただいたので麺量としては丁度良いかな。ちょっと食べ足りない気がしないこともないけど、中盛りにすると今度はこの麺では飽きるか、のびてもっと酷いことになりそう。
辛味が足りないので卓上の豆板醤を投入して辛味追加していただきました。
こう言ってはなんですが私としてはイマイチでした。とがし系が限定で出す担々麺は結構個性的というか「攻めてる」イメージだったのですが、こちらは綺麗にまとまりすぎている印象。インパクト不足。辛味も物足りないし、麺も弱い感じです。すごく良い材料を使ってすごく凝った作り方をしているのかもしれないけど880円の価格設定に見合うかというと疑問。逆に、辛いのが得意ではない人やマイルドな胡麻料理が好きな人にはお勧めできるかも。そういう意味では「女性的」なイメージの担々麺に感じました。
次回はお気に入りの台湾まぜそばでリベンジします。

11:00〜 無休
仙台市宮城野区小鶴1丁目2−15

IMG_20180129_114352HD (Medium).jpg

IMG_20180129_115010HD (Medium).jpg

IMG_20180129_115358HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:39| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)