アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月10日

おっぺしゃん 若林店

毎月10日は「トンコツの日」と称して、おっぺしゃんラーメンが500円で提供されます。通常価格が750円ですから、なかなかお得。しかもメール会員はチャーシュー麺に変更できる特典付き。平日ランチタイムはライスのサービスもあるので、行くなら10日です。
いろいろあって11時台には行けませんでした。10日は特に混むのはわかっていたので、時間をずらして1時過ぎに行ったのですが、駐車場には駐められたものの店内はいっぱいでした。
かろうじてカウンターに座れたので、おっぺしゃんラーメンをチャーシュー麺にしてもらいました。500円。麺の硬さと脂の量を訊かれるので、カタメ・少なめでオーダー。混んでいたので提供まで結構かかりました。
トッピングはバラ先チャーシュー、煮玉子半分、海苔2枚、キクラゲ、葱。葱は刻み葱がカウンターに置いてあるので勝手に増量可です。海苔はスープで溶けるタイプで柔らかくて好みでした。バラ先チャーシューはコラーゲンたっぷりのグニグニした食感の細切れ肉。チャーシュー麺にしてもらった割りには、それほど沢山は入ってはいませんでした。それでも普通のラーメンよりは多かったかな。
麺はトンコツラーメンらしく白くて細いストレート麺。カタメでのオーダーでしたが、他の店の普通の茹で加減でした。トンコツラーメンらしく固めで食べようと思ったらバリカタの方が良かったのかな。スープはマー油少なめなので臭みやクセは抑えられて風味を残した感じ。それでもやっぱりマー油の自己主張は強いですけどね。
トンコツラーメンは、どこの店も麺量が少なめなので替え玉かライスが必須です。そういう点で平日のみとは言えランチタイムはサービスライスのあるおっぺしゃんは選択肢として強いと思います(店によっては週末もライスをサービスする店もあるみたいです)。
ただまぁやっぱり個性的で濃いラーメンなので、そんなに頻繁に来ようとは思わないのが正直なところ。

11:00〜 無休
仙台市若林区保春院前丁1番

20180110_133640_373 (Medium) (Medium).jpg

20180110_135120_365 (Medium) (Medium).jpg








posted by skyline at 20:56| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)