アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

oceancoral
ねこではございませぬ。いちおう。
リンク集
<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年11月19日
年賀状プリント今年はどうする
 年賀状の季節になりました。
ヨドバシカメラや書店など年賀状プリントのソフトや本であふれかえっています。
みなさんは、年賀状どうされていますか?

1.年賀状ソフトを使ってプリンターでプリントアウト
2.コンビニに売っている年賀状に手書き
3.年賀メールですます
4.写真屋さんに頼む

 結婚したときや、七五三の写真などを年賀はがきにされる方も多いと思いますが自分で作ったものより、プロに頼んだ方が人生の節目では安心ですよね。
 最近はネットでデザインも含め依頼することができるようになりました。デザイナーさんとメールで打ち合わせして・・。結構仕上がりもいいし、ネットでのオリジナルデザインものの作成も安心できるような時代になりましたね。

以下のリンクは年賀はがきのデザインと印刷を頼めるショップです。ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

〓〓〓〓早い・簡単・高品質! 写真入り年賀状&ポストカード〓〓〓〓

  ネットで簡単に注文できます。
しかも本格銀塩写真プリントで高品質!
             最短4日でお届けします。
らくらくポストカードnet
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


------------------------------------------------------------
CD/DVDはこちら!

Posted by oceancoral at 02:18 | この記事のURL
2007年10月22日
懐かしくも現役な電卓
【A8Buzz記事】
 タイトル通り、電卓は会社やお役所のパソコンが一人一台になった今も現役である。ちょっとした計算をするのにいちいちエクセルは開かないし、Windowsのアクセサリから電卓を起動してなんてやらない。ましてや携帯についている電卓機能はちょっと足りないのである。

 ところで明日来るからアスクルさんがアスクル・インターネットショップの「電卓&計算機特集」なんてのをやっているので覗いてみた。

電卓の種類
 電卓って主に4つのタイプがあるらしい。
(1)関数電卓
(2)実務電卓・加算器方式電卓
(3)デザイン電卓
(4)卓上電卓

■関数電卓
 関数電卓は理系の学生や、研究者、現場の技術者にはいまだに手放せない必須アイテムだろう。研究や論文では三角関数は必須だし、データ分析には統計は欠かせない。エクセルみたいな表計算ソフトはありがたいけど、使い慣れればPCの起動することもなく、直ぐ使える電卓はやっぱりありがたいのである。

■実務電卓・加算器方式電卓  経理・財務といった人々に愛される電卓である。年配、ベテランの人たちはきっとこういうマイ電卓を持っている。使いやすい大きなボタンは、過去スーパーのレジで見た曲芸のような早打ちができるように巧妙に設計されているだろう。また、税率の設定や四捨五入、切捨て切り上げといった端数処理もスライドスイッチで設定できる。この辺は、昔からあまり変らないので買い換えても戸惑うことはないだろう。プロ中のプロ向きである。

■デザイン電卓
 普段はそんなに使わなくても机において置きたい電卓である。その前に机を片付けてスッキリした状態でおいて置きたい。赤い電卓のシャア。う、おやじ。

■卓上電卓  いわゆる電卓である。電卓の卓は卓上の卓のハズだが、何故"卓上"電卓なんだろう。

 ところで、子供のころ我が家に電卓が来たときのコーフンというものを覚えているが、そのときは数字が光る電卓で未来的でとてもかっこ良かった。でも電池が直ぐなくなったように思うな。当時はCASIOが電卓を身近にしたと思ったが、SHARPが後に液晶画面の電卓を登場させ、市場を席巻した。

 どちらも電卓界では、今でもガリバーなのだろう。でも今やカメラやプリンターの企業イメージがあるCANONもこの世界で頑張っているんだね。

 電卓のM+とかMRとかの使い方、最近まで知りませんでした。(恥ずかしい)

 ちなみに大昔のプッシュホンでは画面もないのに計算することができた。どうやって?電話ですから、そこは音声で解答が返ってきました。昔の電電公社(現NTT)は一般利用者に対しこんなところでホストコンピュータを開放していたんですね。知ってました?

さて以下はアスクルさんの電卓&計算機特集の紹介文です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

法人様向け通販のアスクル・インターネットショップの電卓&計算機特集では各種電卓(約80点)を、種類やメーカーからお選びいただけます。

<種類で選ぶ>
関数電卓や実務電卓など専門性の高い電卓をはじめ、 デザイン性にこだわった電卓まで、ビジネスのさまざまなシーンで活用いただける電卓を集めました。

関数電卓 指数・対数・三角関数など、理工学系の分野で必要な計算機能のある電卓です。 アスクルでは、分数や√などの数式や記号をそのまま表示できる数式自然表示機能やプログラム機能のついた商品など、各種関数電卓をご用意しております。

実務電卓・加算器方式電卓
経理や財務のプロに向けた、使いやすさ重視の電卓です。 すばやいキータッチに対応できる早打ち機能をはじめ、検算機能やアンサーチェック機能など、簿記や会計の作業に必要な各種機能を搭載しています。

デザイン電卓 カラフルなものから、電卓専用のレザーカバーが用意されているものなど様々な環境に合うものをご用意いたしました。
オフィスの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

卓上電卓 一般的な卓上電卓を集めました。
大型なものから小型のもの、レスポンスが早いもの、リーズナブルなもの、色々とお選びいただけます。

<メーカーで選ぶ>

カシオ計算機(CASIO) 電卓
シャープ(SHARP) 電卓
キヤノン(CANON) 電卓

メーカーごとに電卓のキー配列や機能は特徴があり、比べてみてみると色々と違いが解ると思います。
オフィスワークに欠かせない電卓ですから、メーカーは電卓選びの重要なポイントです!
電卓特集について詳しくはコチラをご覧下さい!

2007年10月21日
スカイハイ
 スカイハイというと釈由美子のちょっと怖いドラマを思い浮かべるかもしれないが自分のようなオジサン世代はむしろ、子供時代のヒーロープロレスラー「ミルマスカラス」の入場テーマソングの方が有名だろう。 ■スカイハイ(Wikipediaより) イギリスのロックバンド、「ジグソー」のヒット曲の曲名(Sky High)で、もともとは映画『The Man From Hong Kong』(1975年、香港・オーストラリア合作、主演:ジミー・ウォング)の主題歌の映画音楽として作曲された。1970年代の半ばに映画とは別に曲自体が大ヒットを記録した。日本では1980年代に覆面プロレスラー、ミル・マスカラスの入場テーマ曲に使用され一躍有名になった。また、読売ジャイアンツの二岡智宏、元阪神タイガースの八木裕が打席に入る際のテーマソングとしても知られる。また・トヨタ・ノアの後期型のCMソングでもある。躍動的な曲調に反して、歌詞は失恋に関する。1989年に「Pete Hammond Mix」として、ユーロビート調のものがあらためて発表された。2000年代に入ってもさまざまなアーチストによるカバーで歌われている。 こっちは何故かドラマDVDですが・・・ {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660055&GOODS_SORT_CD=103}

Posted by oceancoral at 03:14 | 音楽 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。