アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

ひたすら愚痴を聞く

大きくなってき娘を抱っこするのが
つらい様子のうちの嫁さん。

チャイルドシートやベビーカーに
乗せると大人しくなるので
とりあえず娘と嫁と外に出ることに。

娘が寝たところで昼食に
モスバーガーへ入った。

すると嫁が半泣きになりながら
同居のストレスを吐露してきた。

ひたすた聞いた。

もっと俺がフォローしないと
いけないと反省した。

いいことばかりじゃない。
嫁がつらい思いしてるときこそ
しっかり支えていかないと
いけないと改めて思ったのでした。






にほんブログ村

2017年02月25日

家族でバスケ

今日は嫁と娘を連れてバスケを
しに行ってきました。

みんなに娘のことを
可愛い可愛いって言ってもらえて
嬉しかったですw

嫁もみんなに愛想よくしてくれてて
お互い久々のスポーツで
リフレッシュ出来ました。

娘も大きくなったらバスケ
するのかなー。

家族ぐるみで仲良くしていける友達を
大切にしていこうと
改めて思ったのでした。






にほんブログ村

2017年02月22日

ひな人形が届いた

我が家にひな人形が届きました。

>まもなく完売!雛人形 ケース飾り コンパクト【S】 ひな人形 親王飾り ピンク ケース

価格:29,999円
(2017/2/24 09:27時点)
感想(178件)




コンパクトなんだけど
安っぽくなくて
人形の顔も上品でした。

ガラス入りっていうのもポイント。

今時ひな人形もピンキリであるけど
安すぎず繊細にできていて
コストパフォーマンスが
とっても良いと思ったのです。

我が家のニーズにぴったり。

とは言え買うのを渋ってました。

そしたら嫁のお母さんが
買ってくれました。わお!!

本当ありがたい!

娘にかわいい袴を着せて
写真を撮って送りましょう。

>【楽天1位】 ベビー キッズ 子供服 ベビー服 袴 袴風 カバーオール ロンパース 女の子 ひなまつり ひな祭り 衣装 和服 着物 長袖 フォーマル お正月 初節句 端午の節句 一生餅 百日祝い お食い初め お宮参り 出産祝い ギフト 七五三 結婚式 誕生日 春夏秋冬 60 70 80 90 95cm

価格:2,480円
(2017/2/24 09:40時点)
感想(1595件)




たのしみー!!!!


にほんブログ村

2017年02月17日

英語の勉強

俺も嫁も海外留学経験有り
ってことである程度の
英語が話せるんだけど
日本で使わなくなるうちに
どんどん忘れていってしまう。

たまに英語で会話したりするんだけど
単語がすぐに出てこなかったり。

せっかく習得したのにもったいない!

娘にも英語の教育は
していくつもりだからね。

今はオンラインで英会話が
習えるみたいなので
そちらの方で鍛え直そうかな
と思っています。

ちなみに娘には



これを聞かせています。

俺はまずは無料体験をしてみようかな。


















にほんブログ村

2017年02月16日

嫁が早起きを始めた。

俺はいつも7時起きで
娘もいつも7時に起こすから
嫁もそれに合わせて7時に
起きていたのです。

しかし最近5時か6時には
起きるようにしたみたい。

早起きは三文の徳!素晴らしい。

嫁も自分の時間が欲しいのだろうな。

娘の昼寝の時間がどんどん
短くなっていってるからね。

家事、育児しながらも
自分のしたいこと出来るように
上手に時間を使ってる嫁を
改めて尊敬するのでした。






にほんブログ村

2017年02月14日

バレンタインデー

嫁に出会って以来
初めてバレンタインのチョコを
いただきました。

手作りでした。
おいしかった。

育児と家事で大変な中
準備してくれてたことを思うと
本当嬉しいです。

そして照れくさそうに
渡してくる嫁が
超絶かわいかったw

ホワイトデーの
お返しどうしようかなー。
わくわく!





にほんブログ村

2017年02月12日

TSUTAYA行った。

嫁と娘とお出かけ♪

TSUTAYAで娘に聴かせる音楽を
探しにいったよ。

英語のキッズソング集にした。

英語が話せるように
育ってほしいのです。





この無料サンプルのCDは
喜んで聞いてくれるのです。

でもこれだけじゃ
飽きちゃうと思ってね。

赤ちゃんの言語の吸収力は
本当にすごいみたいだから
今の間に英語に
親しみを持たせておこうと
思うのです。






にほんブログ村

2017年02月11日

ビーフシチュー作った。

今日は休み!

嫁と娘と買い物行ってきた。

夕方は嫁が娘の寝返りと戦ってて
手が離せそうになかったので
俺が夕飯作ったよ。

俺は料理するの好きだし
こういうのは全然苦にならない。

お肉を圧力鍋で柔らかくしたよ。
我ながらなかなかの出来w

嫁もおいしいって食べてくれてた。

やったーーーー

明日も休み♪





にほんブログ村

2017年02月07日

定時で帰れました。

なんと!
今日久しぶりに仕事が
定時終わりでした。
結婚してから数回目です。

嬉しすぎたのですが
嫁を驚かせようと
そっと家に入りました。

が!!

すぐに気づかれ

定時だーーーーーー!!!

と叫ぶ嫁w

俺の定時上がりを
俺より喜んでくれるのです。

本当可愛い嫁だw

あー毎日定時で帰ってあげれたらな
ってつくづく思うのでした。

夜はゆっくり仲良く家族で
過ごすことが出来ました。





にほんブログ村

2017年02月05日

嫁が部屋に引きこもる。

日曜日休みやったー!!!

しかし嫁が娘と俺をリビングに残し
部屋に引きこもってしまった。

なぜだ!!!

そして娘がぐずぐず。

娘連れて部屋に押し掛けたよw

そしたら一生懸命
学資保険、年金保険について
調べてくれてた。

さすが!!!w

ぐずぐずな娘をすぐに
寝かしつけてくれて
一緒に保険のことについて
いろいろ話ししたよ。

いろいろ考えてくれてるんだなー
と改めて感心させられました。






にほんブログ村
プロフィール
こちゃんさんの画像
こちゃん
プロフィール
ファン
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。