アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日帰り出張の為、本日は早い出勤。雪かきも出来ず・・・・更新だけはさせて下さい。

本日は、札幌への日帰り出張。
会合開始時間が早い為、
いつもより、早い出勤。

早朝ブログ更新の時間を割いて
対応します。

昨夜は遅い帰宅で、
今朝は早い出勤の時に限って
ドカ雪に降られてしまい

雪かき する時間が有りません。

やられました!!

内容の無いブログですが
更新だけはさせて下さい。
誠に恐縮です。

加齢の影響でしょうか?帰宅後の雪かきが連日となり、かなり身体に堪えています。

今も ブログ更新前に
雪かきをして来ました。
もう かなり 時間は押しています。


昨日、一昨日と
記念すべき日だったので
雪の話題に触れる事が出来ませんでしたが、

今週は、来る日も来る日も
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

帰宅後、
絶対に雪かきをしなければならない
必要性に責められ

連日、疲れ果てた老体に
かなりの鞭を打ち
雪かきをしても

朝起きたら また積もっていて
「昨夜の雪かきは何だったの?」状態が
毎日続いている。

もう身体も限界!!
年々辛さを感じて来て・・・

加齢の影響なのでしょうね。


昭和46年に建てた
古い家だからなのでしょうが、

この家の雪かきは
あまりに過酷。

老後の事を考えると・・・・
住み続けるのは
無理なのかもしれません。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

皆勤4年になりました。(アメーバブログ) 2012年2月17日から始まっています。

2月17日は毎年、
この内容のブログとなりますが、

ブログの内容はどうあれ
1日も欠かすことなく
毎日更新し続けて・・・

アメーバブログ は
本日で丸4年を迎えました。


日々、
16個のブログを同時更新していますが、

このアメーバブログだけは
かなりの思い込みが有り、
是が非でも更新し続けています。

2012年2月17日がスタート地点でした。
心はかなり病んでいた事を思い出します。

メンテナンス、時間が無い、ネタ不足 等
様々な障害をくぐり抜け
本日を迎えました。

もう生活の一部として
すっかり馴染んでしまったブログ更新。
皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが

これからも可能な限り
更新し続けて参ります。
↓↓↓↓↓↓
2012年2月17日私のアメーバブログ



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

INAX と TOTOの話ではありませんが、2月16日午後6時12分は私にとって・・・

共に衛生陶器メーカーで有名な
INAX(現:LIXIL)様 と TOTO様
この2社の社長さんは兄弟で
兄弟対決を示しているとか。


この2社の社名を並べると
INAXTOTO
これを逆に並び替えると
OTOTO X  ANI

つまり
弟 X 兄 の対決だという
都市伝説があります。

そんな「反対に読むと」の発想ですが、


私にとって
2月16日は思い出の日。

平成23年の2月16日
午後6時12分 は一生忘れない
輝いている時間。

2月16日午後6時12分
数字だけを並べると

216 の反対が 612
覚えやすくて
一生忘れる事はありません。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

雨が凍り付、全てが氷の世界。老木の倒れでコースは塞がれ…余力は有ったが15kmランニング

気温−2℃、上空は暖かいのだろうか?
地上では雨が降っているが
冷たい強風が吹き付け、雨は凍り付き

全ての物が
雨のしずくが垂れた状態で凍り付いていた。

勿論、路面は圧雪が融け
それが凍り付いた状態。
凹凸の氷に雨が乗り、
歩く事すらままならない。

体調は良く、
25kmは充分に走れる体力は有ったが
こんな環境下では25kmなど遥か彼方だった。

「ツルツルで走れないのから1周で止めよう」
そう心に決め
氷の世界の運動公園を走り始める。



滑らず意外と走れた。
11日(祝日)に11kmを走っていたから
ランニングハイはいつもより早くにやって来た。

2周目からはランニングハイ状態で
気持の良い走りに変わる。

しかし

3周目の折り返し地点150m位手前で
老木が強風の影響で倒れ
コースを完全に塞いでいた。
2周目終了までは何ともなかったのに。

これが きっかけとなり集中力は途絶えた。


「何周したら何キロになるのか?」
頭の中はその事が駆け巡る。

こんな環境下では、
早く走れることは出来ず
時間はいつもより掛かっていた。
ランニング後は自主出勤が控えていた。

走る余力は充分に余っている。
「 まだまだ走りたい !!」
そんな気持ちを抑えて
6周で終了させた。15kmにはなっただろうか?

気分は晴れなかった。


気が付くと
着用していたウィンドブレーカーの外側が
バリバリに凍り付き、
ファスナーを開ける事が出来なかった。

こんな世界、こんな経験は初めてだった。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

「 試された 雪止めフェンス 」、good job !!

昨夜21:00、実家から帰宅した。
外出中は屋根の雪の事が
常に気になっていた。

家に到着するや否や、
家には入らず、直ぐに裏に回り、
屋根の状態を見に行く。

「 落ちていない!! 」
危険を承知で、屋根の下まで行き
舐めまわすように 融け具合を見て来る。

首をかしげながら 玄関の鍵を開け
家に入った時だった。
天井から聞こえる雪が滑り落ちる音。

その1分後、
爆音、そして地響き
「 落ちた!! 」

玄関ドアの開閉による振動が引き金となったのか?
それとも
神様が私に安心を与えて下さったのか?

落雪後、直ぐに外に飛び出し
雪止めフェンスの状態を見に行く。

誇らしげに 
しっかりと立っている雪止めフェンス

落ちた雪は、裏のお宅の物置に
危害を加えることなく
フェンスの前でしっかりと止まっていた。

「 good job !!」

思わずその場で叫んでしまった。

3日間に亘って書き続けた
「 雪止めフェンス 」シリーズ も
これで幕を閉じる事となった。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

落ちませんでした。「試される雪止めフェンス」(2日目)、心配で出かけられません。

公(おおやけ)では、昨日は大切な日でしたが、
無事に終了し、一安心。
そんな昨日でしたが、

暖気は入って来ているものの
まだ、屋根の雪は落ちていません。

昨朝のブログ内容に続きますが、
一昨年の9月に改修工事を施した
雪止めフェンス

昨シーズンは雪が少なく
日の目を見なかったのですが
今シーズンは今現在、
屋根の上にはどっさりと載っている。

本日の予想最高気温は+7℃で
落ちるのは確実。
落ちると我が家は
震度3程の揺れに見舞われる。

屋根には1m程積もっている。
物凄い衝撃になるのは確実。
「耐えられるか?」

耐えられないと
裏のお宅の物置を破損させてしまう。

「試される雪止めフェンス」(2日目)
本日は休日ですが
心配で外出も出来ません。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

「 試される雪止めフェンス 」、本日の予想最高気温は+3℃・明日は雨、ついに落ちます。

一昨年(平成26年)の9月末、

50万円投資して
雪止めフェンス を改修し
頑丈にした。

我が家の屋根は「へ」の字、
「へ」の字の 辺の長い下に
雪止めフェンスを設置している。

平成9年に新設したが
度重なる衝撃で傾き、
裏のお宅側に傾いていた。

昨シーズンが
改修後、初めての冬となったが
雪が少なく
一気に落雪する事は無かった。

今シーズンは例年通りの積雪、
暖かくなった日が無く
一度も落雪したことが無い。

1mは積もっているだろか?
それが一気に落ちるのだから
かなりの衝撃で
地震を同じ程の振動がある。

今日、明日で暖気が入り、落雪は確実。

「 試される雪止めフェンス 」
いよいよ
その日が来ます。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

2時間、布団の中で考え事をしての起床です。順風満帆に見えますが実は・・・・です。

今日は休日。

でも木曜日だからなのだろうか
週末の朝のように、
遅い時間まで寝て居られず

5時には目が覚め でも
布団の中で考え事をしていた。

悩みはあっても
悩む時間を作らない自分。

しかし、今朝は・・・


私事では無いので
ぼやかした表現を使いますが、

明日(2月12日(金))は大切な日。
それは

順風満帆に航行している船に見えるけど
実は、船底では穴が開いていて
誰もが気が付かない。
上層部のみ気が付いていて・・

日銀マイナス金利が向かい風
銀行との共倒れを懸念しながら
30年後に結果が出る。

でも、明日以降も今までと何ら変わらない。
あくまで順風満帆を装う。


本来であれば、
定年まであと10年。

でも、そこまで私は居ないでしょう。

体調は良くない、今日一日乗り切れば・・・木曜日の祭日は辛い

風邪の菌に侵されているのだろうか?

週明け月曜日から
口内炎が出来てしまい
おまけに 食事中に舌を噛んでしまって

口内炎は悪化してしまった。

口内炎 以外
風邪の症状は自覚出来ないけど
身体は風邪の菌に侵されているのだろうか。

昨朝も、今朝も
起きるのが辛くて辛くて・・・・

明日(木曜日)は「 建国記念の日 」。
週初めから
この休日を楽しみにしていたけど

体調不良も手伝ってか
この日が なかなか来てくれない。


月曜日の祭日は三連休、
火曜日の祭日は「一日頑張れば休み」
水曜日の祭日は 週の真ん中で程良い間隔
金曜日の祭日は三連休

結局、木曜日の祭日は
大したメリットもなく中途半端

木曜日の祭日は辛い。

何れにしても
今日一日乗り切って
明日はゆっくり休みたいです。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。