アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この暑さで早朝に熟睡してしまいます。

暑くて暑くて
寝苦しい日々が続いていますが・・・・・・・
 
涼しい早朝に熟睡してしまって・・・・・
 
今朝も寝坊です。
 
日課の早朝ブログ更新に影響が出ています。
(こんな短文ブログでは・・・・・ダメですね。)
 







































「非通知設定」の着信履歴。非常にミステリアス。

今月に入って2件の「非通知設定」着信履歴。
 
不思議と寂しかったり、落ち込んだ時に
着信がある。
 
非常にミステリアスだけど・・・・・
 
不思議と励みになる。
誰なんだろう?
 
何だか嬉しい。
 









































気温30℃炎天下、熱風の強風11kmランニング。夜はビアガーデン。

休日の土曜日。
この時期25kmを走るには、
気温が下がり、尚且つ1週間の疲れが緩和される
夕方から夜がベストだ。

しかし、
夜はビアガーデンに行く約束があった。

15;30気温30℃炎天下、
ドライヤーの熱風の様な、強風が吹き荒れている。
1週間の疲れは残っていて
身体はとてもだるい。
ビアガーデンに行く約束の時間も迫っていた。

こんな環境では25kmは到底無理だった。
スタート時から11kmに決めていた。

「暑い!!」この環境では快走は厳しかった。
1km走った所で汗だく。
強風の熱風がさらに私を苦しめた。


それでも、
だらけた走りではあったが、
11kmは完走。
でもこの環境では、この距離で精一杯だった。

ビアガーデンに行ってからの
ビールが最高に美味しかった事は
言うまでもない。














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

仕事上での「裏切り」、週末疲労困憊心身にダメージ大。休日はリフレッシュ。

いつも最大の注意を払い、
最大に気を使っている
仕事上で接している方から
裏切られた。

先週末の休みが無く
ようやく休日を目の前にした
疲労困憊の心身に
ダメージは大きかった。

昨夜はその悔しさから
高ぶった気持ちが治まらず
寝れなかった。

待ちに待った今日、明日の休日。
仕事の事は忘れて
リフレッシュしたい。


こうやって ブログを更新している時が
私にとって最高の癒しかも。














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

今日は「土用の丑の日」うなぎ たべなきゃ!!

今日7月27日(金)は「土用の丑の日」

今年はうなぎ価格の高騰で・・・・・・
手が届くかな?

代替で ハモの蒲焼か?
それともさんまの蒲焼?

なにせ、高価でね。
夏バテぎみなので、何とかしてでも
食べた〜い!!

休みなし勤務で疲労困憊。休みまであと2日、今日がヤマ場か?

今朝の目覚めはスッキリしていない。
目は充血、肩こり酷い。
ネガティブな思考になりイライラ。
うつ病になりそう。

週末、1日でも休まないと・・・・・
やっぱり辛い。
もう力尽きてしまった感じ。

今週は栄養ドリンクの服用がやたらと多い。

週末が待ち遠しい。
今日を入れてあと2日。
今日がヤマ場か?

頑張る!!














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

最善を尽くしていない人程、結果にとらわれて心配する。

 
我が家のトイレに貼ってあるカレンダー。
大便中、無意識に見てしまう
今月の言葉。
 
「最善を尽くしていない人程、
結果にとらわれて心配する。」
 
なるほど!!
わが人生、最善を尽くしていない証拠。
 
結果は後からついてきますね。

「バーモントカレー」の語源はアメリカのバーモント州と密接な関係があるのですね。

なかなか安売りしない「バーモントカレー」

こくまろ、二段熟カレー・・・・・など
最近、新しく出たカレーなら
安売りするのですが、
「バーモントカレー」となると、
めったに安くならない。

それが先日、安く売っていた。

昭和39年生まれの私。
「バーモントカレー」は昔懐かしい味だ。

箱の裏に書いてある作り方の説明書を ふと 見る。
アメリカに「バーモント州」があるが、

バーモント州に伝わる りんご と はちみつ の
健康法を応用した、まろやかでコクのあるカレーだと
説明書に書いてある。

へ〜、
偶然同じ言葉を使っているのかと思っていたけど、
密接な関係があったのですね。














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

仕事疲れで気力が充実していなかった21kmランイング。体力的には25kmは可能?

スタート直後から滝のような汗が出た。
異常だった。

気温25℃曇り。
決して暑くは無かった。
こんなに汗が出る訳が無い。

今週末は休みが無かった。
疲れと時間が無い 焦りで
集中力に欠けた。

25kmを目指し、
仕事を終えてから走り始める。
異常な汗の出方は
疲れを物語っていた。

この調子だと25kmは無理だと判断。
途中でリタイアしても、
歩いて戻ってくるには時間が無い。

15kmランニングに変更。
7.5kmで折り返した。

しかし、
その後は以外に快走。
15km走ってもまだ走れる。

発着点に戻ってから再スタート。
その時に残り10kmも不可能ではなかった。

でも、やはり燃えるような気力に欠け、
6km走ってゴール。

体力的には残り10kmは
決して不可能では無かったような・・・・・

精神的に弱くなった自分。
すっきりしないランイングでした。














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

早朝5時、車窓から見える光景。「長生き」社会保障と税の一体改革かぁ。

早朝5時に出勤した昨朝の通勤時。
 
交通量が少ない道路を車で運転中、
車窓から見える光景は、
 
数多くの ご高齢な方々が歩いている。
 
あっちにもこっちにも
いたるところで歩いている。
早朝から異常な位だ。
 
健康志向が進む今の世の中、
この光景も、
その現れなのかと思ってしまう。
 
「長生き」
誰もが永遠に願う望みなのでしょうが・・・・・
 
 
支えるのは我々の世代。
 
「社会保障と税の一体改革」かぁ〜。
 
働いても働いても一向に生活は楽にならず、
年々、生活は辛くなり・・・・・・・・・
 
「長生き」は良いけど・・・・・
 
それ以上の事は・・・・・・
決して口に出してはいけませんね。
 









































    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。