広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

今日で今月は終わり。やっぱり毎日ブログ更新は無理・・・?

今月こそは、
『毎日ブログ更新するぞ!!』
と、意気込んではみたものの・・・・
やっぱり無理でした。

「忙しかったので・・・」
が、確かに理由だけど・・・

忙しいと
心にゆとりも無くなり、
文章が浮かんで来ないのが、
大きな原因なのでは・・

私より忙しい人は
山ほどいます。
それでも毎日更新している人は
たくさんいる訳で・・・・

結局、

忙しくても
心にゆとりを持って、
とっさに、
スラスラ文書を書ける
チカラを身に着ける事が、
それを可能にするのでしょうか?

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

自民の谷垣新総裁、人間性に惚れています。

関連記事

昨日、自民党の新総裁に
谷垣元財務大臣が就任されましたが、
4年前の衆議院選挙の時、
地元議員候補の応援に
谷垣総裁が来られました。
その当時は財務大臣で
私は随行者の一員として、
SPに囲まれながら、
ご一緒させていただきましたが、
それ以来、
ずっとファンで、
今日に至っております。
とても紳士的・知的な方でした。
民主・自民など政党は抜きにして、
個人的にとても応援しています。
私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

大会の余韻が残るコースでの25kmランイング、終了後足がつりました。

自分は参加していませんが、
昨日はマラソン大会がありました。
いつものコースの半分は、
大会で使われていたので、
終了したのを見計らっての
ランニング。
給水所など
ほとんど片付いていましたが、
コース誘導の白線や、
簡易トイレは残っていて、
大会の余韻がやや残っていました。
そんな環境下からか、
ツイツイいい気になりすぎで
走ってしまい、
ハイペースぎみ。
ゴール後は、
足がつってしまい
呼吸が出来ない位、
辛い思いをしました。
毎週同じ距離を走っていながら、
なんと情けない話です。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

男性の3割以上の方が「座っておしっこ」・・・私もです。

関連記事
先日の新聞記事で、
男性の33%もの人が、
座って小便をするそうです。
私もかれこれ5年前位から、
座ってするようになりました。
理由はやはり、
「飛び散って汚すのを防止できるから」
ですね。
皆さんのご家庭では
いかがでしょうか?

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

『福知山線脱線事故の報告書漏えい問題』 に立腹

4年前に100名以上の
犠牲者を出したあの事故。
「調べる側」と「調べられる側」。
その関係が、
馴れ合いの仲で、
事前に情報交換していたとは・・・・

こんな事があると、
報告書の信ぴょう性が問われますよね。
犠牲者の遺族に
「申し訳ない」 と言う
強い気持ちがあれば、
この様なお粗末な事は
起きないと思うのですが・・・
立腹でした。
私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日の連休明けの仕事は辛かった。

昨日の5連休明けの仕事は
休みボケからか、
とても辛かったです。
決して仕事が
忙しかったわけでもないのですが・・・
皆さんはいかがだったでしょうか。
今日行ったらまた休み。
ようやく仕事モードに
馴染めるかと思いきや、
あすからまた休みですね。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

秋分の日にふさわしい秋晴れの中での13kmランニング、最高でした。

連休最後の昨日は、
最高の秋晴れ。
気温も適度で風も無く
穏やかな中、
13kmランニングに行きました。
河川敷で、
いつもと発着点は同じなのですが、
反対側の木漏れ日の中を走るコースにしました。
サイクリングの親子連れや、
27日(日)このコースで行われる
ハーフマラソン出場予定者のランナー
がたくさん行き交う中でのランニングは
にぎやかで寂しさも紛れ
最高に楽しかったです。
私もお金に余裕が出来れば、
大会に参加してみたいです。
私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

今日はシルバーウイーク最終日ですね。

5連休も今日で最後。
振り返ればあっという間。
貧乏人の私は
結局、
地元のお墓に
墓参りに行っただけ。
あとはひたすら
ブログ・ホームページで
小遣い稼ぎのため、
広告バーナーの載せ換え
をしていました。
でも残念ながら
効果なし。
だれもアクセスしてくれません・・・(涙)
私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日はストーブを使いました。灯油の価格はまだ高め。

昨日の朝は、
初霜が降りました。
あまりの寒さに、
ストーブを使ってしまいました。
その後、
ガソリンスタンドへ
灯油を買いに行きましたが、
62円/Lでまだまだ高め。
需要期になると、
例年では
もっと安くなるので、
今後はそれに期待しています。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日は,冷たい北風の中での25kmランニング。服装に失敗しました。

昨日は秋晴れで
気持ちの良い
天候でしたが、
かなりの強風、
それも北風でした。
いつものコースだと、
北風の場合、
往路は向かい風。
上半身は長袖で正解でしたが、
下半身はハーフパンツのスパッツ。
失敗でした。
寒さから、
以前怪我した箇所が
7km地点辺りから、
病み出しました。
見る見るうちに
足は冷えていき
痛みは増すばかり。
やっとの思いで、
折り返し。
帰る気力はありませんでしたが、
帰路は追い風。
足はそれ以上悪化せず、
押し出されるように
発着点に到着。
それでも
痛みをこらえての
帰路は本当に辛かったです。
ただただ
完走を貫き通したい一心で、
頑張りましたが、
今後の右足が心配です。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

    >>次へ