アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お疲れモードの身体に甘〜いスイーツ「玉華堂」さまのご紹介

忙しい昨今、
皆さんの身体は甘〜スイーツを
求めているのでは・・・・・・・・・?

そう、スイーツといえば、
今話題沸騰中の
「玉華堂」さま。

静岡県磐田市に拠点を置く
和菓子、洋菓子の販売店なのです。
テレビ・雑誌・ネット
などを通じて、
全国からお取り寄せが可能なだけに、
人気はうなぎ上り。

人気商品としては、

「きわみプリン」
ショッピングモールのプリンランキングで
1位を獲得している有名なプリンなのです。

「酪(かく)」と呼ばれる本格濃厚な
チーズケーキは絶品。

その他に、みそまんじゅう、ロールケーキなど
ありとあらゆるスイーツが勢揃い。

疲れている身体に、脳の活性化に
スイーツは欠かせません。

今の時期、お中元としてご購入しても
喜ばれる事間違いなしでしょう!!



から詳細をご覧下さい。!!

北海道トムラウシ山での10人遭難はあまりにショック。

北海道在住の私にとって、
このニュースはショックでした。
旭岳温泉は身近な場所。
そこから登り始めて、
今回の事故。
風速30m/s、気温7℃、
周囲に木など風を防ぐものはなし
の環境下では、
低体温症になって当たり前だと思います。
寒さに耐えに耐えて
段々、身体の機能が働かなくなって行った
のかと思うと、
胸が痛む思いです。
ご冥福をお祈りいたします。


私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

男女兼用トイレはイヤ!

弊社の社屋は古いので、
トイレは男女兼用。
そんな環境下なので、
勤務中の大は
自然と遠のくのですが、
先日、
おなかの調子が良くなく、
大をしました。
なるべくひとけの無い
トイレを選び
入ったのですが、
激臭の便が出ました。
全てが終わり
出たとき、
とある女性職員と
ばったり出くわしました。
瞬時に「やばい!匂いが・・」
と思い
「3つあるうちの
一番奥に入っていました」
と言って、
即座にその場を離れました。
他人さんに匂いを嗅がれるのは
イヤですが、特に異性だと
ホント恥ずかしいです。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨夜は21:30からの暗闇11kmランニング、恐怖感は無し。

真っ暗闇の河川敷。
昨夜は雨上がりであった事も関係してか、
誰一人として、人は居ませんでした。
暗闇と遅い時間からとでは、
落ち着かないし、
気持ちの良いものではありません。
夏至も過ぎ、
これからは日がどんどん短くなるので、
暗闇を走る機会がまた増えてきますが、
不思議と走っているときだけは、
暗闇に対して恐怖感が無いのです。
歩きや自転車なら「気持ち悪い」と
思うのですが・・・
何か私って変ですね。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

「カラスに注意」と「ガラスに注意」とでは大違い

この話は、
1年前の今頃の話なのですが・・・

私はいつも通勤で、
大きな公園を通りますが、
この公園に
「ガラスに注意」という
看板が多くの箇所に、
立っていました。
普段、徒歩の時は、
めがねを掛けない私。
はっきり言って、
あまりよく見えていません。
「こんな所で瓶でも割った悪い人がいるんだ」
「ガラスの破片がたくさん落ちていて危ないな」
と思い、下を見ながら歩いていると、
背後から頭めがけて飛んで来る
「からす」が・・・
そう、看板に近くには、
からすの巣があったのです。
目が悪い私は
「カラス」と「ガラス」を
見間違えていました。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

この時期に年賀状のお年玉当選番号調べました。

今年の年賀状の当選番号、
いまだに調べていなく、
一昨日調べました。
子供の頃は、
わくわくして
調べたものですが、
今は、お渡し期限が切れる頃に
調べるとは・・・・
だらしないと言うか、
貴重価値が
無くなったと言うか・・・
期限は7月27日までです。
まだの方は
お早めに・・・


私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日は森林浴コースで23kmランニング、気分は最高でした。

右足を痛めて2ヶ月弱。
走りすぎが原因で痛めた今回の怪我。
自分の標準距離25kmまでもう少しですが、
無理をせず今日は23km。
28℃の気温だったので木漏れ日の中を走る
森林浴コースにしました。
いつものコースより地面が硬いので
足には悪影響でしたが、
酸素は多いし涼しいし・・・で、
最高でした。
足の痛みは相変わらず5km過ぎると
病みますが、
10kmを過ぎると
それも気にならなくなり、
辛さが結局無いまま、
物足りずにゴール。
もっと走っていたい気分でした。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日は休日出勤、土産に函館のいか珍味 頂きました。

昨日は休日だったのですが、
午後から3時間ほど、
仕事に行ってきました。
職場で、
ある方から
函館に出張した土産として、
いかの珍味セット
を頂きました。
函館はいかが有名。
昨夜は早速、
ビールのつまみとして、
ご馳走になりました。
もう美味しくて最高!!

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

寒いとたくさん食べてしまいますね。

昨日、今日と寒くないですか?
私の住んでいる所は、
昨日の最高気温が17.5℃。
今まで暑くて食欲が無く、
拒食症気味だったのですが、
寒いと食欲が出ます。
基礎代謝が
盛んになるからなのでしょうね。


私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

昨日は日没直前の13kmランニング、口の中に虫が・・・・・・

昨日は帰宅直後の日没前に
13kmランニングに行って来ました。
まだ微妙に痛む右足をかばいながら
走りましたが、
支障が出るほどは痛まず、
まずは安心でした。
残り2km地点に高校があるのですが、
今週末は学校祭らしく、
生徒のカウントダウンの声が聞こえ
「ゼロ」が聞こえた時、
そこを通過しました。
何かと思ったら、花火。
背後に上がっているので、
「見れなくて残念。」
と思い、
ラストスパートに入りかけた直後、
激しく呼吸していた口になんと
大きな虫が入り込んでしまいました。
結局今だに出できません。
(下から出てくるのかな・・・?)

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。