アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

−17℃の環境下、任期最後となる町会内会の廃品回収を終えました。

昨朝は−17.2℃まで下がった。
そんな中、
町内会の廃品回収が行われた。




環境衛生部長の私。
4年前、
誰も引き受けてくれる方が居なくて
止むを得ず引き受けた。

任期は2年。
2年前の改選でお断りしたけど
結局、誰も引き受けてくれる方が居なくて
再任。

幸い 今回は引き受けてくれる方がいて
無事に
年明け1月の総会で解任されます。



−17℃まで下がり
手も足もかじかんで 感覚を失いながら
トラックの荷台に上がり
古新聞・古雑誌・段ボールを積み重ねました。

町内の役員は70代の現役を退いた方ばかり。
若い現役の方は、町会会離れが進み
誰も寄り付かない。

やはり現役で働いていると
休日に町内会に貢献するのは
時間的にも肉体的にも辛かった。

高齢の方々を見捨てるようで
誠に申し訳ないけど・・・・・

4年間の重かった
肩の荷が下りました。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。