アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

上海から到着した異国の人に「煙草の火を貸してくれ」と言われても困ります。

この3連休は今日、明日と休日、
20(月)は夜から休日出勤となります。
何処にも行く予定は無く、
のんびりできそうです。


さて、
一昨日(16日(木))の19:40頃の話しとなりますが

公的な理由から
旭川空港の到着ロビーで
東京から来る連れを待っていた。

隣の到着ロビーでは
上海からの便が到着した
異国の人達でごった返していた。

その中の1人の中年男性が
私に近づいて来て

異国の言語(中国語?)で
「煙草の火を貸してくれ」と
火のついていない煙草を指さしていた。

煙草は吸わない自分、
とっさに「煙草は吸いません」と
日本語でジェスチャーを交えて断ったけど

常に会社の神棚用に、ライターを持参している私。
断った後、その事を思い出し
火を貸してあげようかと 思ったけど

到着ロビーは勿論、禁煙場所
その場で火を貸して、吸われても困るし
喫煙所を教えてあげる語学力も無い。

結果的にこれで良かったのか??

もっと親切に
喫煙所まで案内し、
そこで火を貸してあげれば良かったのか?


考えてしまう一幕(ひとまく)でした。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。