アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さよなら寝台特急「北斗星」〜25年前、北海道登別市で下車していれば人生変わっていた〜

昨日、寝台特急「北斗星」の定期運行が終了。

寝台特急「北斗星」と言えば
Uターン就職の為、平成2年2月8日
上野発の寝台特急に乗車、

職場の同僚に見送られ、
涙ながらに東京での生活を後にした。

手にしていた乗車券は 上野→登別
そう、登別温泉に本社がある 
野口観光グループさまで面接する予定だった。


寝台特急「北斗星」乗車 3時間前、
最後の東京生活をエンジョイする為、
アブノーマルな世界を2時間満喫。

それを終えた出発1時間前、
急な心境の変化で、上野駅の公衆電話から
野口観光グループさまへ断りの電話を入れた。

乗車後、
同僚との別れの余韻が残り涙目状態の時に
巡回してきた客室乗務員の方へ
登別→札幌の乗車券分を追加購入した。

あの時、登別で下車していれば
私の人生は大きく変わっていたと思う。

それが何かの縁なのだろうか?
「登別温泉」と言えば、
4年前の7月私にとって
一生忘れないとても素晴らしい思い出があった場所。


寝台特急「北斗星」と聞けば
=(イコール)登別温泉が繋がる
私の頭の中の回想。

寝台特急「北斗星」の乗車は
私の人生の進路を変えた一因でもある。


昨日、
寝台特急「北斗星」の定期運行が終了 の一報を聞き
この様な回想をしてしまいました。

定期運行の終了は、
とても残念でなりません。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。