アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日は「雨水」、雪かきの回数も減りました。

今日は二十四節気の1つ 「雨水」

空から降るものが 雪から雨へと変わり
雪が融け始めるころ。

日中は 光の春を感じ
雪かきの回数も減り
道路の雪はわずかながら融け始め

確かに 「雨水」を感じます。

先週末、日本列島の太平洋側を中心に
大雪を降らせた 南岸低気圧。
昨夜まで道東方面(北海道東側)に
居座っていましたが

今朝、少しずつ離れて行き
警報はようやく解除されました。

台風一過のように
この低気圧の通過後は
早く春が来る事を願うばかりです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。