アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私の余命は、娘の進学先によって変化?!今日、願書を提出して来ます。

下の子は、高校3年生。卒業後の進路は、4年間、関西の学校に進学し、目標とする資格を取るか。

または、

関東にて学費、衣食住、給与も全て国から支給され、同じ資格が取れる学校に進学するか。

前者が上の学歴となる。

親の立場では、学費・仕送りに掛かる費用は、天と地の差だ。

前者ならあと4年間は必死に働かななければならないけど・・
後者なら、高校卒業で金銭上での子育ては終わり。

上の子にあと1年掛かるが、
それが終われば、金銭的な拘束から全て開放。
住宅ローンは終わっているし・・・


公私からくるストレスには、金銭的拘束により、耐え抜いているけど・・

それから開放されると、即座にストレスに潰れそう。

何だか、私の余命も、娘の進学先によって左右されそうな・・・


今日これから、近くにある国の同じ機関に娘と出向き、願書を記入・提出してきます。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。