アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6年ぶりの再会。関係を持続させる事の難しさ。自分は自然消滅ばかり、後悔後悔。

娘の話になりますが、

6年前に知り合った
沖縄のお友達と昨日、再会した。

その方の高校卒業後の進学先は
北海道に決めていて、
その下見に来たらしい。

娘の通っていた小学校は
沖縄の小学校と交流があって、
毎年、夏はこちらから沖縄へ
冬は沖縄からこちらへ
それぞれ行き来していた。

そのときのお友達と、
年賀状、手紙などで関係を維持させ
最近はメールで
こまめに 連絡を取っていたらしい。


遠方で普段、お付き合いが無いと、
関係は疎遠になり、
自然消滅するのが普通なのでしょうけどね。



自分の人生を ふと 振り返ると、
自然消滅ばかり。

その当時は親友になっても、
環境が変わってお付き合いが無くなると、
連絡先はわからなくなり 結局は自然消滅。

せっかくのめぐり合い。
「意識をしてこまめに連絡を取り合う。」
たかが この事が出来なかった我が人生。

この歳になって今、後悔しています。














































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。












































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 ファンモグ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Twitter
16 mixi
17 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。