広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホテル大雪(北海道 層雲峡温泉)1207号室で朝を迎えました。


今朝は、
ホテル大雪(北海道 層雲峡温泉)1207号室で朝を迎えました。

平成22年12月31日の朝もこのホテルで朝を迎えました。
私にとって、このホテルは思い出のホテル。

あの時も、この時も
長男が節目と成る時に偶然に楽天トラベルからヒットした。

今回の宿泊で、あの頃の記憶が鮮明に蘇っている。
あの頃に戻ることが可能であれば、
あの頃に戻りたい。

あの時はチェックアウトして帰宅した直後、
自宅の灯油ボイラーが故障したが、
年明け以降の一年間は、薔薇色の生活だった。

あの頃に戻りたい。

本日は、北海道 層雲峡温泉ホテル大雪 に 宿泊、「 偶然、」で決まりました。

昨朝は、出勤前
カナダへ出国する長男と
自宅玄関前でお別れをしました。

「もう一生会えないのかもしれない」と思うと
目頭が熱くなりましたが、
平常心を装い 普通に出勤しました。

この週末は、暦通りの三連休。
いつも通りの自主出勤はあるものの
ゆっくり休めます。


本日は、この休みを利用して
北海道上川郡上川町にある
層雲峡温泉 ホテル大雪 に宿泊してきます。

このホテルには、
平成22年12月30日に宿泊していて・・・

そう、
大切な方と再会して 間もない頃のあの時期に・・
あれから5年以上に年月が流れました。


今回、このホテルを宿泊する事に決まったのは、
楽天トラベルで 偶然 にヒットしたから。
あえてこのホテルを希望した訳ではないのですが・・・。

長男の出国で放心状態のこの時期に
偶然、この 思い出のホテルに宿泊。

なんだか不思議です。

明朝は、このホテルの部屋から更新します。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

早朝雪かきで時間を費やしてしまいました!!週末はまた、雪かきに追われそうです。

ここ2〜3日
雪は小康状態でしたが、

今朝起きて
ゴミステーションに向かおうと思ったら
どっさり雪が積もっていた。


今まで
早朝ブログ更新の時間を割いて
雪かきをしていました。

もう こんな時間!!

今週末は、
予定されていた休日出勤は無くなりましたが
雪かきに追われそうです。


更に「より高くより遠くへ」の
雪運びを
実践しなければならないのかと思うと・・・・

もううんざり。

3月に入ると
それに合わせるかのように
暖かくなるようなので

それに期待をして
頑張るしかありません。
もう、体力の限界です。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

雪かきをしないと出勤出来ないようです。今日もブログ更新は早めに切り上げます。

日帰り&泊り出張の3日間が終わり
やっと本日から
落ち着いて ゆっくりと 楽しみながら
ブログを更新できるかと思っていたら、

どっさりと
雪が降ってしまい・・・・


今朝は、
雪かきをしないと出勤出来ないようです。



昨日の日中から降り始めた強い雪、
昨夜は、帰宅しても家に入れない位、
積もっていて・・・・

出張帰りの疲れた 老体に
かなりの鞭を打ち
雪かきをしたけど

今朝起きたら、
またどっさりと積もっていて
「 昨夜の雪かきは何だったの? 」状態です。

もう 本当に 疲れた!!

今日一日頑張れば 明日は休み。
頑張って乗り切ります。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

ホテルクレール札幌で朝を迎えました。


ホテルクレール札幌で朝を迎えました。

泊まりの出張中です。

今朝は、北海道札幌市すすきのにある
ホテルクレール札幌の603号室で
朝を迎えました。

「クレール」は、フランス語で 「明るい」を意味する言葉。
まさに、この言葉を象徴するように、

清潔感あふれる明るい館内、
そして 従業員の親切丁寧な明るい応対が、とても印象的です。

私にとって、とても大切な方のご紹介により、以前からこのホテルは、愛用させて頂いており

皆様にご紹介したい、オススメのホテルです。

今回は、19:30チェックインして
21:00まで部屋で仕事をし
今朝は6:30には、チェックアウト と

慌ただしく、ゆっくり出来なかったのがとても残念でした。

北海道札幌市へご宿泊の祭は、是非
ホテルクレール札幌 へ
↓↓↓↓↓
http://www.hotel-clair.jp/

北海道は大荒れ状態が続いていますが、ここは穏やかです。来週は出張が多いので心配。

全国ニュースでご存かと思いますが、
北海道は発達した低気圧の影響で
大荒れの状態。

特に、東側の地域は
大雪・猛吹雪・高潮などで
大変なことになっていますが

この地域は不思議と 穏やか。
昨日の北海道内の各空港は
何処の空港も「欠航」または「条件付き運航」。

でもこの地域の空港だけは
通常通りの運航。

内陸で周囲が山に囲まれているからなのでしょか?
何だか気持ち悪いです。


来週の火曜日(26日)は札幌市への日帰り出張、
翌日(27日)は一度出直して
同じ札幌市での泊まりの出張予定。

来週は大荒れにならないことを
願うばかりです。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

灯油店頭価格47.8円/L今が安値のピークか?〜新雪に生えるラブホテルのネオンが見たくて〜

年末は灯油を買いに行く時間が無くて
12月28日に配達してもらった。
幸いカレンダーが頂けてラッキーだった。

その後は、来る日も来る日も雪雪雪雪雪雪
安価な灯油に甘えて
灯油式融雪機を使い放題に使っていた。

490リッターの屋外に設置されているタンクは
既に半分にまで減っていた。

昨日の午前中は4時間掛けて
雪かき&屋根・車庫の雪下ろしをして
身体はへとへとだった。

「今週末には灯油を買いに行かないと」と
思いつつも、そんな気力は湧かなかった。


夕食を済ませてからの21時
また雪が降り出し、外は雪明りで明るい。

そんな時に

無性に 新雪に生えるラブホテルのネオンが見たくなり
いつもの ラブホテル街にあるガソリンスタンドへ。


灯油店頭価格は47.8円/L !!
安値のピークは正月明け?とは聞いていたけど
あまりの安値に 唖然としてしまった。

高価な時代は100円/Lだったのに。

もうさすがに
これ以上は安くなることは無いのでしょうね。
また右肩上がりで上昇かぁ。

このまま
この価格でいつまでも推移して欲しいです。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

昨朝は−14.8℃でしたが今朝は+2.7℃、11月4日の最高気温は+18.5℃でした。

激し過ぎる気温差!!

昨朝のブログでは
朝の5時現在で−14℃でした。

その後も下がり
結局 −14.8℃を記録。


それなのに 今朝は
+2.7℃!!

外で出ると、台風が来ているような
生温い強風が吹いている。
昨朝は、肌に突き刺さるような
痛みを感じる寒さだったのに……


もうすぐ11月も終わる。
異常に暖かい記録的な11月かと思っていたら
昨朝は記録的な最低気温。

11月4日(水)の最高気温は+18.5℃
11月26日(木)の最低気温は−14.8℃
その差 33.3℃!!

3週間の期間にこの気温差
激し過ぎて
身体が付いて行きません。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

−14℃です。(朝5時現在)手がかじかんでキーが打ちづらいです。

まだ11月なのですが

朝5時現在の気温は
−14℃

日の出の頃が一番下がるので
今季の最低気温の記録は
更に更新しそうです。


私が、
早朝ブログ更新をしているこの場所は
窓際にあるのですが、

いつもに比べて
指先が異常に冷たくて
キーを打つのが大変です。

この時期に
こんなに下がるということは
今季の冬はかなりの低温傾向なのでしょか?

厳しい真冬がどんどん迫って来ています。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

午前中までが勝負だと言うのに、痛恨の寝坊です。更新は速やかに済ませます。

今週末は2連休。
時間は十分にあり、
ゆっくり冬の準備が出来そうなのですが


そんな時に限って悪天候の予報。
本日午後から雨となり
その雨は雪へと変わり 明日は雪。

時間は十分にあっても
寒くて そんな天候では
屋外での作業には不向き。

最低でも雪が積もる前に
2台の車のワックス掛けを行いたい。

でも、
雨が降っていてはどう考えても
ワックス掛けは出来ない。

一台でもいいから
今週末に終わらせ
精神的に落ち着きたい。


本日の予報は午後から雨。
そんな時に限って痛恨の朝寝坊!!
7時半に起床しているようでは話にならない。

でも、どんなに焦っていても
ブログ更新は最優先。
この更新は速やかに終わらせ
これから作業に取り掛かります。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。