アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

独身寮を出たいが為の結婚、焦りから後悔か?

先日、家内の
「若い自衛官は独身寮に
強制的に入らされ、出るには
結婚しかないんだって」

との問いかけに

「あっつ、知ってる。
早く出たいが為に、
焦って結婚するから、後々、
後悔する人も多いのだろうね。」

と、とっさに返し、

その後は沈黙、
重苦しい雰囲気に・・・・・

振り返れば「あっつ自分も・・」

自分は自衛官ではないものの、
結婚する直前まで
大手電機メーカーの独身寮に居た身分。

自衛官ほど強制力は無いものの、
大半は寮に入らされ、
結婚まで出れない様な、
風潮があった独身寮。

長く居ると長老と化し、
居づらい雰囲気があり
焦って結婚していった先輩方。

自分もまさにそれに該当。

今は転職してその会社とは
関係ありませんが・・・・

人生は現在進行中なので
この結婚の良し悪しは
何ともいえませんが、

今、振り返れば・・・・
あの時は・・・・

「寮を出たい!!」の一心で
とても焦っていました。


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。